世界最強のロックス海賊団を徹底解説!【ワンピース】

1073話にてロックス海賊団の船員が新たに判明しました。
ロックス海賊団はビッグ・マム、カイドウ、白ひげといった大物が集まる海賊団であり、今後の展開にも大きく関わると予想されます。
今回はそんなワンピース内最強クラスの海賊であるロックス海賊団について紹介していきます!ロックス海賊団とは?

ロックス海賊団とは、どんな海賊団だったのでしょうか?

ロックス海賊団は一つのもうけ話のために凶悪でまとまりのないが、能力や個性が非常に強いメンバーを集められた海賊団です。
ここに強すぎたため、仲間殺しも多発しており、その様な凶悪なメンバーがいるのにもかかわらず、ロックス船長は彼らをまとめあげており、メンバーもさながら船長も異常な力を持っていることが予想できます。

ロックス海賊団のメンバーは?

ロックス・D・ジーベック

ゴール・D・ロジャー搭乗前まで世界最強と言われる強さの人物で、おそらく刀を武器に戦う人物で、他のメンバーをまとめる人望もあったのだと思われます。
海賊団のメンバーがすべて能力者と言う事から、ロックスも何かしらの能力は持っていたのではないでしょうか。
個人的な予想はヤミヤミの実だったのではないでしょうか。

エドワード・ニューゲート

白ひげ海賊団の元四皇、そしてロジャーのなき当時世界最強の男と呼ばれるグラグラの実を操る能力者でした。
当時もロジャーと渡り合う力を持っており、村雲を過去でも使って戦っておりました。

ただ、ロックス海賊団はなかなか悪の組織ではあったので、白ひげのような仲間思いの海賊がなぜロックス海賊団に所属したのでしょうか。
一説によればデイビーバックファイトによって他の海賊から奪われたのでしょうか、その反動もあり、白ひげ海賊団では仲間を大切にする人物でしたね。

エドワード・ウィーブルはセラフィム?白髭のクローンの失敗作?【ワンピース】

百獣のカイドウ

10歳子供のころ圧倒的な戦力があり、13歳で海軍に所属、そして脱走したことにより海軍から指名手配にされる子供の当時から化け物の様な力を持っていました。

15歳のころハチノスでロックスに力を認められ、メンバーに誘われる形で参加しました。
そしてビッグマムによると、ロックスが滅びた当時に、ゴッドバレーでカイドウに対してウオウオの実の幻獣種を上げたようなので、脱退後に能力者となったようですね。
覇気だけがすべてを凌駕するという彼はロックス海賊団ではその身ひとつで戦っていたのですね。

シャーロット・リンリン

5歳の当時に巨人の島エルバフに国外追放されてしまったリンリンは、マザーカルメルの元で生活し、最終的にカルメルを食べることで、ソルソルの実の能力を奪っていました。
ビックマムが24歳の当時にはロックス海賊団に所属しており、また見た目も違いすぎるので驚きですが、おそらく本人が所属していたはずです。

金獅子のシキ

映画ストロングワールドの敵として登場したシキ、過去にロジャーや白ひげと戦ってきたほどの強者であり、フワフワの実の能力者である彼は島などの巨大なものも浮かばせられるほどの強さを持っています。
本編では消息不明ですが、631話においてクロッカスと酒を交わしている人物がシキの可能性があるので今後どこかで登場するかもしれません。

キャプテン・ジョン

基本的に情報は不明での人物で、過去にバギーが欲しがっていた宝の持ち主でした。
現状は亡くなるしているはずで、ジェネラルゾンビとして登場しておりました。

王直

黒ひげがコビーのおかげで王直を倒せた、と言っていることから、ロックス海賊団脱退後にハチノスにいたようで、黒ひげに討伐されてしまったようです。

銀斧

こちらも名前のみしか明らかになっておらず、一つの説としてはジェネラルゾンビの1体だ他t、もしくは今後出てくるなどの可能性があります。

黒炭ひぐらし

マネマネの実により出会った相手の顔をコピーでき、カイドウや若いころのシキ、そして別記事で説明しますが、ステューシー(ミス・バッキンガム)の顔に似た人も真似ていたことから、当時ロックス海賊団に所属していた時にコピーしたのだと思われます。

ミス・バッキンガム・ステューシー

自称白ひげの愛人であるミス・バッキンガムが新たにロックス海賊団メンバーと言う事が明らかになりました。
ステューシーについても衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。
詳しくは別記事で解説しております。

ステューシーはDr.ベガパンクに作られたクローン(複製人間)?【ワンピース】

ロックス海賊団壊滅、ゴッドバレー事件!

そんな世界でもトップクラスに凶悪な海賊団であるロックス海賊団は、38年前のゴッドバレー島で壊滅することとなりました。

これをゴッドバレー事件と言います。

その事件は、天竜人とその奴隷たちを守るために、海軍ガープと、ロジャー海賊団が協力してロックス海賊団を壊滅させた事件になります。

その際におそらく船長であるロックスは亡くなるし、海賊団は解散したのだと思われます。

そして、ガープが海軍の英雄と呼ばれるようになったのもこの事件が理由です。
ルフィのおじいちゃんのガープの強さが異常なのが分かりますね。

そして、その後ゴッドバレー島はなぜか島ごと消されてしまったようです、センゴクがいうにはこの島に隠したい事実があったとのことなので、今後その謎が明らかになる事でしょう。

いかがでしたでしょうか!最強にして最凶である海賊ロックス海賊団について紹介でした、今後の展開で再登場の可能性も高く、非常に重要な立ち位置なのでとても楽しみですね!
他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!