シャンクスが神避(カムサリ)を!ロジャーの技を継承か!

本日はワンピース1079話が更新されました!
そんな中ついに!!!!
赤髪の海賊団シャンクスと、キッド海賊団の戦闘が遂に開始しました!

そんな中なんとついにシャンクスの技と戦闘シーンが描かれました。
そしてその技はなんとあの・・・

現在ワクワクと興奮が止まらない中で今回は、そんなシャンクスの使った技と戦闘シーンについて紹介していきます!

赤髪の海賊団シャンクスVSキッド開戦!

新世界ウォーランド「エルバフ」の巨人の島に用があり訪れていたシャンクスは、キッド海賊団に見つかり戦闘を挑まれます。

そんな中シャンクスの傘下の海賊団が赤紙海賊団の前に集まり始めます。
・水たまり海賊団「玉指ゲロティニー」
・ソシアルクラブ「慰霊刃のフガー」
・ブルジョワ海賊団「ブルブルのプルル」

を中心にシャンクスらを慕う数々の海賊団が集まります。
キッドはあまりの弱そうな見た目に、どんな雑魚だろうと手は抜かねえが・・・と動揺しています。

赤髪の海賊団の傘下はかなり弱いメンバーが多いようで、シャンクスが守ってあげてるといった立ち位置のようですね。

シャンクスも弱い彼らを戦場に立たせるわけはなく、傘下の海賊団を下がらせます。

赤髪の海賊団船員も余裕そうにキッドらの対応を考えていることから30億クラスでも焦るほどではない実力がそれぞれのメンバーにもあるかもしれませんね。
そして、シャンクスはむしろキッドのワノ国での傷も心配していることから、命を狙われているのに相手を気遣う優しさも持っているようです。

しかしそんな戦場が一気に変化します。

キッドによる電磁砲の発動で、シャンクスを含めてまとめてすべてを破壊しようとします。

その直後シャンクスは見聞色の覇気により、傘下の海賊団の壊滅の未来を予知します。

最悪の未来を見たシャンクスはキッドの元へ一瞬で向かいました。

【1079話】シャンクスが本気で焦る?キッドの必殺技「電磁砲(ダムドバンク)」

シャンクスがロジャー船長の神避(カムサリ)を使用!?

神避(カムサリ)

覇王色を刃に乗せた巨大な斬撃をキッドに向けて放ちます。

このシャンクスの放った神避(カムサリ)は過去にロジャー船長が光月おでんに向かって放った技で、覇王色の覇気を剣にのせて横に切り払う攻撃です。

そんな神避(カムサリ)をシャンクスが初使用しました!
今までシャンクスの戦闘シーンはあまり描かれず、技も名前がついているものは出てきていませんでした。

そんなシャンクスが一時的に本気の技を使ったシーンでした!

ロジャー船長から教わったのか、ロジャー船長にあこがれてその技を覚えていったのかは不明ですが、親の技を継承したシャンクス、熱いですね!

そして神避(カムサリ)の効果は絶大で、まとわせた覇気により、おそらく海軍中将以下の戦力は気絶をさせ、そしてキッドを武器ごと粉々にし、助けに入ったキラーも一撃で気絶させてしまいました。

キッド海賊団はロードポーネグリフ(ロード歴史の本文)を全てキッドらに渡そうとします。

その直後ドギーとフロギーによって覇国の一撃委酔ってキッドの船ごと壊滅させられてしまいます。

まさに圧倒的強さである四皇シャンクスの真の実力が描かれるシーンとなりました。

今までシャンクスは強いと思われていたが、実力は不明だったのですが、最強クラスの覇王色の覇気を持っているシャンクスは戦闘においても最強クラスと言う事が分かりました。

今後の展開も楽しみですね!