【ワンピース】赤髪のシャンクスは天竜人?Dの一族なのか【ONE PIECE】

四皇赤髪のシャンクスは天竜人なのか?

元々ただものではない雰囲気であった、シャンクスですが、元々天竜人である・とある一族の一員である。

といった考察が様々されておりました、今回シャンクスの血筋・家系がFILM REDで明らかになってきましたので、過去の伏線や経緯についても紹介していきたいと思います。

ビブルカードにてシャンクスが天竜人だと考察されていた?

おおよそ2019年ごろに熱くなっていたワンピース内の考察の一つとして、「シャンクスが天竜人」である。

という説が盛り上がってきました。

それは、当初に発売されていた「ビブルカード」に書かれている内容からより深くなっておりました。

血液型からの根拠

まずは血液型です、天竜人の一家である「ロズワード聖」は、XF型であると判明しました。

一方シャンクスも同様でXF型でありました。

ワンピース上ではXF型の人物は非常に少なく、天竜人である可能性は高いのではないか、との考察をされていました。

好物からの根拠

もう一つの根拠として、当時ドフラミンゴが天竜人である、と言う事実が広まっておりました。

またプロフィールを見てみると好物が「ロブスター」である、と記載されておりました。
シャンクスの好物も同様に「ロブスター」である、と言う事から、天竜人など地位の高い人の食べる食品を食べれるシャンクスが天竜人だという考察もされていました。

世界政府とシャンクスの関係

世界政府とシャンクスの関係として、第907話にて深いかかわりがありそうな描写が登場しました。

聖地マジョ―リア・パンゲア城「権力の間」にて五老星が集まる中、「君だから時間を取った」と言われる男がシャンクスです。

世界政府の最高権力者である五老星に対して面会の時間を取ることが出来る海賊は例え四皇であっても通常ではあり得ません。

そんな中シャンクスが面会を許されている時点で、非常に高い権力を持つ人物である、と言う事が分かります。

五老星に対してそれほどの関係性を作れる立場となると、天竜人だ、という仮説がより濃厚になってきます。

FILM REDによりシャンクスの家系が判明!

そして、劇場版ワンピースのFILM RED内で五老星の会話によって明らかになりました。

映画中の五老星のセリフとして

「赤髪に娘がいたのか」

「サイファーポールの言う通り大海賊時代を全否定する全く新しい敵の出現」

「革命の芽を早めに摘んでおかねば」

「あの娘がフィガーランド家の血筋でもか?」

という会話が出てきます。

この会話の流れは、ウタがシャンクスの娘であり、フィガーランドの血筋だとすると、シャンクスも同様だと考えられます。

フィガーランドには手を出しにくい、と発言していますが、五老星ですら手を出しにくい存在として天竜人という人たちが存在します。

つまりフィガーランドも天竜人でシャンクスも天竜人なのではないか、と考察できます。

シャンクスが天竜人だと知られているのであれば、世界政府がシャンクスに対して戦争を仕掛けてこず、かつ対等に話し合えるのにも納得が出来ます。

【ワンピース考察】四皇・赤髪のシャンクスはラスボス?天竜人?今後悪魔の実の能力者になる可能性も!徹底考察

いかがでしたでしょうか!
過去のシャンクスが天竜人である可能性がある話についてまとめてみました、他にもワンピースの考察や最新情報についてまとめておりますので是非ご覧ください!