ナミの本名判明?「ポートガス・D・アン」エースの妹なのか!ワンピース

今回は麦わら海賊団の一人である、ナミ、彼女は過去に拾われたという経緯があり、本名や家族は明らかになっていません。
そんなナミの本名や、Dの一族である可能性について今回はまとめていきたいとおもいますので是非ご覧ください!

・ナミでどんな人物?

名前:ナミ
身長:170cm
年齢:20歳
誕生日:7月3日
好物:みかん、フルーツ全般
悪魔の実の能力:なし
使用覇気:なし
声優:岡村 明美

ナミは当時ルフィとゾロが二人で旅している時代に、出会いった人物です。
当初ナミはアーロン一族に支配されていたココヤシ村を救うために、海賊を欺き、宝を奪う事でアーロン一味からの解放を目指しておりました。

しかし長き努力もむなしく、アーロンと協力関係にあった海軍によって長年集めてきた財産をすべて奪われてしまいました。
過去にナミを実の子のように育ててくれたベルメールさんを殺した敵であるアーロンに何年も従い続け、それを裏切られてしまったナミはボロボロでした。
そんな中アーロンの支配からルフィら麦わらの海賊団が解放したことで、本格的にナミはルフィの仲間の航海士として共にしています。

天候や航海に関する知識がすさまじく、ナミ無くしてはおそらくルフィ達の旅は上手くいっていないでしょう。
圧倒的な天気の知識をつかい、天候棒(クリマ・タクト)そして2年後に空島の一つであるウェザリアにてさらに強力は魔法の天候棒(ソーサリー・クリマ・タクト)を手にすることが出来ました。

・ナミの本名は「ポートガス・D・ナミ」でエースの妹?

そんなナミですが、過去に拾われたのちにベルメールさんに育てられました。
その時点でナミは赤子であり、過去の記憶はありません。
ナミにとっては記憶のある時からベルメールさんが本当の母親のような存在でした。

しかし、ナミの名前に関係しそうな要素がいくつか浮上してきました。

ここからはナミの本名についていくつか考えていきましょう!

映画にてナミの出生が描かれる可能性があった。

一度ナミの出生に関する話が描かれる予定だった映画があります。

それはストロングワールドです。
この話にはナミの過去篇を入れる予定もあったらしく、映画に入れるほどの大きな話があった、そしてまだ隠すべきだと判断される重要な要素だった、と言う事が分かります。
つまり、映画でやるほどの深い話であり、かつストーリーに重要なかかわりがある為、映画では簡単に出さなかった、と言う事が予想できます。

一緒に拾われたナミとノジコの関係は?

実はナミはノジコと共にベルメールさんによって拾われて育てられました。
しかしノジコは過去に拾われた時点ではナミのことを妹ではないと言っており、血縁関係はないことが分かります。
髪色もはっきりと違う事からこの事は事実だと考えてよいでしょう。

ポートガス・D・エースの本名は?

そして、ルフィの兄貴分であるポートガス・D・エース、彼は本当はゴールド・ロジャー、海賊王であるゴール・D・ロジャーの息子である、と言う事実が判明していました。
つまりエースの本名は「ゴール・D・エース」である、と言う事が明らかになりました。
ワンピースにおいて血筋、特にDの一族と言うのは重要な要素とされており、この血筋の人物は物語でもかなり隠されてきました。

エースの両親は女の子に「アン」と名前を付ける予定だった?

そしてそんなエースの両親ですが、ロジャーとルージュと言います。
二人は子供が生まれる前に、性別によって名前を考えていました。

男ならエース

そして

女の子ならアン

つまりこのシーンから、ロジャーとルージュの間にはこの時点ではほかに子供はおらず、男の子が生まれ、エースとなずけたという事が分かります。
しかし、この時点で女の子の名を出す意味はあるのでしょうか?
一見一人の子供が生まれてエースと名付けた、と言う様に見えますが、実はもう一人子供が生まれており「アン」と名付けたという可能性があります。

ここでエースとナミの年齢を考えてみましょう。

ナミは2年後の時点で20歳、エースは頂上戦争時点で20歳なので、ややエースの方が年上です。
つまり双子としては産まれておりません。

可能性としてはルージュがエース出産後に別の場所でナミを産み、海軍の手にかからないところへ逃がした可能性があります。

ナミ=アンとなる根拠

実はナミとアンが一緒であるという根拠がいくつかあります。

まずはワンピースの読みきりであるロマンスドーンにて、ナミに似た人物の名前がアンとして登場しました。
つまり当初アンとして考えられていたキャラクターであり、ワンピースを作製する段階で名前を変更した、と言う可能性が高いです。

そしてゴール・D・ロジャーの能力です。
彼は作中内で天候を操る、もしくは天候を読む能力があったという事が分かります。
グランドラインを旅する上でこの天候を読む能力は非常に重要でした、ナミの異常なまでの天候への知識や能力は血筋によるものだという可能性も高いです。
ナミ自身も体で天候を感じている。

そして、ナミとなずけられたのは読み間違いによるものだ、という説です。
ナミをローマ字にするのNAMIであり、「I ’M AN(私はアンです)」という英文の書置きをさかさまにみてしまい、NAMIと読み間違えたという事も考えられます。
仮にアンが逃がされていたとなれば、名前に対して強い思いを持っていたロジャーの母親であれば名前の書置きをするはずです。
これを読み間違えたという可能性は非常に高いですね。

これらのことからナミはゴール・D・ロジャーの娘であり、本名はゴール・D・アンである、という可能性が高いという事が分かりますね。

いかがでしたでしょうか!まさかのなみがDの一族であるという可能性が現れました。今後より重要な要素となってくる可能性が高いですのでより注目していきたいですね!

いかがでしたでしょうか、他にもワンピースの最新情報や考察についてまとめていきますのでぜひごらんください!