ワンピース105巻の表紙は新四皇の姿が!

ワンピース105巻の表紙が遂に判明しました!
一見新四皇の4人が並んでるだけに見えたり、過去の25巻と同じ並びだなと思う方も多いと思います。
今回はそんな105巻の表紙について考察していきましょう!

105巻の表紙

最新巻ワンピース105巻には現四皇である、

・モンキー・D・ルフィー
・マーシャル・D・ティーチ
・シャンクス
・バギー

の四名がメインで描かれています。
これらの共通点としては、四皇だということですね。
そしてその間にはなぜかキャロットがおり、おでんを食べています。
もちろん可愛いキャロットだな、と思うかもしれませんが、もしかしたら何かの意味があるかもしれません!

そんな105巻の表紙ですが、実は過去の25巻と同様の構図になっているのです。

25巻の表紙

そんな25巻の表紙を見ていきましょう。

描かれているのは最新の105話と同様で、

・モンキー・D・ルフィー
・マーシャル・D・ティーチ
・シャンクス
・バギー

が描かれております。

そして右側には親方もいたりしますがそこまで重要ではないでしょう・・?

この表紙が当初あったという事は、25巻時点で、彼らが四皇・あるいはそれに準ずる強者として並ぶという未来が決まっていたと考えられます。
ワンピースは連載初期から物語の結末は決めていた、と言う話がある事から、これらの四名の並びは伏線として張られていた可能性が高いです。
凄すぎますね。。。。

そして真ん中でヤギが紙を食べています。

これは最近ルフィが神の力を持つ悪魔の実であるヒトヒトの実モデル太陽の神ニカを食べていることに関連して、四名が神の実をもつ悪魔の実の能力者となる未来を示唆しております。

【ワンピース考察】太陽の神ニカとは?ゴムゴムの実はヒトヒトの実だった!ルフィはジョイボーイなのか!

ワンピースに登場する神とは?

ルフィが太陽の神、ということでしたが、実は他にも神がいることを示唆されております。

・太陽の神
・雨の神
・森の神
・大地の神

です。

実は考察の一つとして25巻を表紙を見てみると、、、

真ん中に紙(神)を食べているヤギの姿

そして、口を開けた4人がいます。

・バギー
・黒ひげ
・シャンクス
・ルフィー

です。

この四人が神の実を食べたと言われており、黒ひげのヤミヤミの実、バギーのバラバラの実はそれぞれ神の悪魔の実だと想像できます。

そしてシャンクスですが、現状は能力者ではないと言われています。

ただしここに書かれてるのにはおそらく意味があり、シャンクスが口を開けていないことから、まだ食べておらず、今後神の悪魔の実を食べるのか、もしくはすでに能力者だが隠している。と言う事が考えられます。

105巻の表紙に隠された新たな伏線

再度105巻に戻りましょう。

これらの事から25巻の伏線回収として105巻が登場したのだとも思えますが、尾田先生であればさらなる伏線もこの表紙に仕込んでいるのだろうとも考えられます。

それが中心にさりげなく書かれた「キャロット」です。

普通に見れは25巻の紙を食べていたヤギの代わりにおでんを食べているキャロットを描いている、とも考えることは出来ます。

キャロットはワノ国編においてルフィらの仲間として登場しましたが、正直そこまで活躍せず、あっさりお別れになりました。
物語の都合上活躍の場があまりなかったとも考えられますが、重要なキャラである事は変わらないと思われます。

物語において、「月」は非常に重要な要素の一つとされています。

月の名の人物

実は月の名は多くの候補があります。

①ルナ―リア一族

ラテン語のルーナが月を表していることから、ルナーリア族が月の一族であるという事も言われています。

②ミンク族

月によってスーロンとして力を表すミンク族もこの月の名を表しているともいわれています。

③Dの一族

そしてDの一族、Dの形は半月を表しており、月の住人とのハーフである、と言う可能性もあると言われています。
月の一族の血が混じっている彼らも月の力を受け継ぐ重要な人物であるとも言われています。

これらは月に関係がある何かだと考えられております。

月と言えばお月見でお餅をついているウサギのような模様があるというのはご存知でしょうか?

日本では昔から言われているこのことにかけて、ウサギを中心に描いたのではないでしょうか。

空島の住人は月の民の子孫だった?【ワンピース】

現四皇であるこの四名の間に月に関連するようなキャロットが描かれていることから、ルフィら四名は月の一族に関連する、もしくは全員Dの一族である、と言う事などが考えられます。

シャンクスだけが口を閉じている謎

25巻・105巻それぞれの構図を見てみると、なぜかシャンクスだけが口を閉じております。

これは何を暗示しているのでしょうか?
今までは悪魔の実を食べているかどうかによって、口の開き具合を変えていると考えられていました。
最新巻においても同様の表情だったことから、シャンクス自身は非能力者であると予想できます。

他にも「死人に口なし」と言う言葉から、シャンクスの実が亡くなるする可能性も示唆されております。

他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!