モンキー・D・ドラゴンの能力を予想・考察

今回はルフィの父親である革命軍のボスの「モンキー・D・ドラゴン」の能力について考えていきたいと思います。

Dの一族であり、革命軍、そしてルフィの実の父親と言う立場の人物であり、何か大きな秘密がありそうですよね。
今回はそんなドラゴンについてどんな能力なのかと言う事を考えていきたいと思います。

モンキー・D・ドラゴンは風の能力者?

 

まず一つの説としては、風の悪魔の実だという説が有力だと言われています。

それはローグタウン編において、突如突風が吹いたことであったり。ゴア王国において暴風が吹きルフィをサポートしたと考えると、この能力である可能性は高くなります。

現状はこれらの突風から能力は風のロギアの能力であるという様に考えられますが、そこまで単純な能力なのでしょうか?

天候を操る能力?

ルフィが道化のバギィに捕まり、処刑されそうになったシーンです。

「わりい、俺死んだ」でおなじみのこちらのシーンで、突如雷がルフィの元に落ち、処刑をま逃れました。

主人公としての強運であったり、運命の力と言う考え方も出来ますが、これも近くにいたドラゴンの力であるという様にも考えられます。

この直後に突風によってルフィらを救っていたことから、この雷もドラゴンの能力によるものだと考えるのが運だと思うよりは自然です。

風・雷、そしてこの時に雨が降っていることから、全てが能力によるものだと考えると「天候を操る」能力である可能性があります。

ワンピース世界において、海賊にとって天候は非常に重要な要素です。

特にグランドラインにおいては天候を読めないと後悔は不可能であり、優秀な航海士は重宝されます。

そんな重要な要素である転機を操る能力者がもし存在するのであれば、ルフィの父親であるモンキー・D・ドラゴンであってもおかしくありません。

ロギアで雲の能力であったりも考えられますが、個人的にはゾオン系の能力で幻獣種ドラゴンと言う能力だと予想しています。

近い能力としてカイドウが龍の能力を持っており、口から炎を吐いたり、雷なども放っていました、空中移動なども行っていたことから、ドラゴンも同様の能力を持っていてもおかしくありません。

いかがでしたでしょうか、今回はモンキー・D・ドラゴンの悪魔の実の能力について考察してみました、かなり初期段階のワンピースの話から予想できる点も多い為、これも伏線としていつか回収されるときも来るかもしれませんね!

他にもワンピースの最新情報や考察をまとめておりますので是非ご覧ください!