ワンピース 1089話 ネタバレ考察:ガープの消息不明とフーシャ村、ルルシア王国の消滅、コビーの拉致について徹底解説!

ワンピース 1089話 ネタバレ「はじめに」

こんにちは、今回は、ワンピース 1089話のネタバレとその考察について深堀りしていきたいと思います。このエピソードは、ガープの消息不明、ルルシア王国の消滅、そして黄猿・五老星のエッグヘッド襲来といった衝撃的な出来事が描かれています。

↓前回1088話のネタバレ

ワンピース 1088話 ネタバレ考察:ガープ死亡確定?コビー覚醒・実直拳骨(オネスティインパクト)炸裂!ピサロを粉砕!クザンの葛藤

ワンピース 1089話 ネタバレ「立てこもり事件」

ガープの消息不明とフーシャ村の反応

まず最初に、ワンピース 1089話のネタバレで一番注目されるのは、ガープが「海賊島」で消息不明になったという事実です。このニュースがフーシャ村に届くと、村人たちはさまざまな反応を見せます。特にマキノが赤ん坊を抱きしめながらガープを心配するシーンは感動的でした。ガープはルフィの祖父であり、多くの伝説を持つ海軍の英雄です。そのガープが消息不明となると、物語においてどのような影響が出るのかが非常に気になります。
また、マキノさんの子供らしき姿が再登場します。ルフィの事が大好きなようで、この事も今後の物語に関わってくるかもしれません。
マキノさんと誰の子なのかと言うのは現状判明しておりません、シャンクスやベックマンの子である可能性も考えられている中、実際のところは不明です。
ルフィの事が気になるという事は、Dの一族であったり何かしらのつながりがあるのかもしれません。

まだ子供なので時間はかかるかもしれませんが、10年後など何かしら関りが生まれるかもしれません。

ルルシア王国の消滅と自然災害

次に、ワンピース 1089話のネタバレで衝撃的だったのが、ルルシア王国の消滅です。この出来事によって地震や津波、さらには「海の滝」や海面の上昇といった自然災害が発生しています。これらの自然現象が今後のワンピースの物語にどのような影響を与えるのか、その展開が非常に注目されます。

これはイム様が使用したマザーフレイムと言う兵器による影響だと考えられます。
マザーフレイムにより島周辺を丸ごと吹き飛ばすことになりました。
なぜか、その影響によって世界中の海面を1m上昇させるという異常事態を起こし、東西南北の各場所において大きな被害を与えました。
もちろん1m以下の島は完全に水没し、各地に巨大津波が押し寄せました。
世界を大きく変えてしまい、多くの人類を滅ぼしてしまった可能性が高いです。

マザーフレイムから8日後ということで、このルルシア王国を中心として各地に波が広がっていったのでしょうか。
これだけの威力の兵器が今後も登場する可能性がある事を考えると、今後物語の規模が一気に加速していくかもしれません。

黄猿・五老星のエッグヘッド襲来

まず、ワンピース 1089話のネタバレで最も注目されるのは、黄猿と五老星がエッグヘッドに来たという事実です。黄猿は海軍の三大将の一人であり、五老星は世界政府の最高権力者です。この二つの重要な勢力が一つの場所に集結したことは、物語において非常に大きな影響を及ぼすでしょう。

黄猿の目的
黄猿がエッグヘッドに来た理由は何か?彼は海軍の高官として、通常は重要な任務に就いています。その彼がこの場所に来たということは、何らかの大きな事件や情報が関与している可能性が高いです。

黄猿と言えばピカピカの実のロギア系能力者であり、光を操ったり、自身も光の速度で移動したりなど、能力者としても最強クラスの力を持っております。
そんな黄猿ですが、過去に冥王シルバーズレイリーを足止めしたり、頂上戦争においてもほぼ無傷で暴れまわっていました。
つまり、現状黄猿の底が全く見えないという事です。
そんな海軍の中でも未知の人物がエッグヘッドに襲来しており、今後ルフィ達の前に現れる可能性があります。
果たして麦わらの一味VS黄猿という未知の戦いが起こるのでしょうか。

五老星の動き
五老星が動いたということは、それだけで世界中に大きな影響を与える出来事です。彼らがエッグヘッドに来た目的は一体何なのか、その背後にはどのような計画や意図があるのか、非常に気になるところです。

今回エッグヘッドにやってきたのは、五老星・科学防衛武神ジェイガルシア・サターン聖です。
武神と言う事からおそらく強さとしてもかなり高い可能性があります、また能力としても過去の話においてゾオン系幻獣種の様な能力を持っているような描写があったため、隠されている力がまだまだあるのではないでしょうか。

仮に麦わらの一味が黄猿を対処できたとしても、その後に控える五老星がいることがどのように影響してくるのでしょうか。

また、立ち位置として「科学防衛」という役割を担っている為、Dr.ベガパンクの兵器に対する理解や、自身もかなりの科学力を持っている可能性もあります。

麦わらの一味と五老星の会話

そして今回麦わらの一味らはDr.ベガパンクのサテライトの一人を利用して、五老星に対して交渉を行います。
人質を取る事で、安全にエッグヘッドから脱出しようとしております。

五老星とヨークのたくらみもこの瞬間明らかとなり、優位な立場になりました。
このチャンスを利用して上手く脱出することが出来るのでしょうか?それとも黄猿や五老星の反撃があるのでしょうか?

ワンピース 1089話 ネタバレまとめ

以上が、ワンピース 1089話のネタバレとその考察です。ガープの消息不明、ルルシア王国の消滅、黄猿・五老星のエッグヘッド襲来といった出来事が描かれており、これらが今後のワンピースの物語にどのような影響を与えるのかが非常に注目されます。特にガープとコビーの技についての詳細は、今後の戦闘においてどのように活かされるのか、その展開が待ち遠しいです。

このような衝撃的な出来事が次々と起こるワンピース 1089話。ネタバレを知っても、実際にマンガを読むとさらに深い感動があります。次回もワンピースの世界がどう展開していくのか、非常に楽しみです。

以上、ワンピース 1089話のネタバレと考察をお送りしました。次回も引き続き、ワンピースの最新話のネタバレと考察をお届けしますので、ぜひお楽しみに!

↓次回1090話のネタバレ

ワンピース 1090話 ネタバレ考察:黄猿VS戦桃丸、五老星とルフィの交渉、マザーフレイムの正体は核爆弾?

引用:ワンピース・尾田栄一郎