ワンピース1094話:五老星サターン聖が戦場に登場!ゾオン系の悪魔の実の能力者か?ルフィVS黄猿終了か!についての深堀り考察

はじめに「ワンピース1094話ネタバレ:五老星・科学防衛武神ジェイガルシア・サターン聖」

こんにちは、アニメとマンガの考察を専門にしているブロガーです。今回は、週刊少年ジャンプで掲載された「ワンピース1094話」について、より詳細な考察を行います。このエピソードは、五老星サターン聖がついに動き出し、ルフィもギア5の新技を披露したことで話題となっています、黄猿との戦闘も白熱化してきておりかなり盛り上がってきました。それでは、さっそく詳しく見ていきましょう。

↓前回1093話のネタバレ

ワンピース 1093話 ネタバレ考察:ルフィと黄猿の激闘、ベガパンクのボニー救出作戦

海軍VSDr.ベガパンク&麦わらの一味達

1094話の開始すぐにDr.ベガパンクがパシフィスタに対して指令をします。
五老星の次に高い指令系統であるベガパンクに切り替わり、大量のパシフィスタが海兵に対して攻撃を仕掛けます。

パシフィスタが海兵を攻撃し続け、圧倒的な火力で攻め続けます。
作中でも最強クラスの力を持っている為ナミの海兵では歯が立ちません。

そんな中、前話で吹き飛ばされていた、ジェリー・ボニーは麦わらの一味らに合流するために立ち回ります。

パシフィスタが仲間になった今、上手く抜け出せそうなタイミングだったのですが、一体のパシフィスタがボニーに襲い掛かります。

海軍中将であるブルーグラスはノリノリの実のドライブ人間であり、いかなるものも1体までは乗りこなすことが出来る能力によって、パシフィスタの主導権が移ります。
一体のパシフィスタでも圧倒的な力を持ち、かつボニーも父親と同じ見た目であるパシフィスタには手も足も出ません。

そこにサンジが現れボニーを救い逃げ出します、さらにベガパンクも合流し乗り物に乗って抜け出します。

ギア5の登場黄猿との戦い

一方白熱してきた、黄猿とニカ・ギア5になったルフィとの戦闘が続きます。
黄猿の光による高速移動も阻止しつつルフィと戦います。

ルフィがこのエピソードで新技、ギア5を披露しました。このエピソードの高品質RAWが提供されています。この新技について、私の考察では、黄猿との戦いでの結果が大きく影響していると考えられます。

その時、異様な気配と、「止まれ、パシフィスタ」と言う声が響きます。

五老星の名前が判明!惑星の名前を冠した世界政府の最高権力者【ワンピース】

五老星サターン聖戦地へついに登場!世界政府最高権力者の圧倒的な能力の片鱗が

このエピソードで最も注目されたのは、五老星サターン聖の動きです。
パシフィスタの停止、そして謎の魔法陣が出現し、黒い雷と共に、五老星であるジェイガルシア・サターン聖が現れます。
謎の五芒星、そして瞬間移動能力、圧倒的な黒いオーラ、覇王色の覇気による能力、もしくは悪魔の実の能力なのかは不明ですが、その謎の能力により、戦場に現れます。

サターン聖の悪魔の実

その見た目は牛の様な角、そして覚醒ゾオン系の悪魔の実の証である黒いもの斧様なモヤ、さらには蜘蛛のような足、ゾオン系の能力を発動している姿で登場しました。

そんなサターン聖の能力はおそらく「牛鬼」という怪物がモチーフになってる可能性が高いです。

ゾオン系幻獣種モデル「牛気」と言う様なモデルの悪魔の実の能力者でしょうか。

少なくとも瞬間移動やその複数の足、角での攻撃や能力を持ち合わせている可能性が高いです。

1075話で五老星襲撃?Dr.ベガパンクを襲った人物はサターン聖?正(シャカ)があやしい?

五老星って誰?

五老星は世界政府の最高権力者であり、海軍の大将・元帥などよりさらに上の立場の人物です。
名前は物語終盤まで判明しておらず、1000話を超えて徐々に明らかになってきました。

基本的には物語には大きく関与しておらず、戦闘能力も不明です。

そんな中エッグヘッド編においてそのうちの一人の名前が判明しました。

それがジェイガルシア・サターン聖です。

彼は世界政府の五老星の一人であり、「天竜人」であることが判明しました。

そしてその名前が「サターン=土星」から名前が来ていることからそれ以外の五老星も惑星の名から来ていることが予想できます。

【ワンピース】五老星のモデル・元ネタは誰?

ルフィVS黄猿終幕!

逃げ回る黄猿に対して、ルフィの新技「ゴムゴムの白星銃(スターガン)」が炸裂します。
これには黄猿も大ダメージを受けたようで墜落します、ルフィも最後の力を振り絞ったため同時に落ちていきます。

ルフィ・黄猿・サターン聖・Dr.ベガパンク・ボニーなど主要人物が一か所に集まります。

そんな絶望的な状況の仲、ボニーが動き出します、刀を持ち、サターン聖に向かい走り出します。
父を奪った怒りに身を任せ、サターン聖を突き刺します。

件の突き刺さったサターン聖が見下すボニーの目には涙が。

ワンピース 1094話 ネタバレまとめ

「ワンピース 1094話 ネタバレ」は、多くの衝撃的な出来事と展開が詰まったエピソードでした。ルフィ対黄猿、パシフィスタ対海軍、ボニーと父のバーソロミュー・くま、そしてジェイガルシア・サターン聖の真の姿。これらは今後のワンピースの世界に多大な影響を与えるでしょう。

私はこれからも「ワンピース」の各エピソードを詳細に考察していきますので、ぜひチェックしてください。次回も「ワンピース 1095話 ネタバレ」について、深読み考察をお届けします。お楽しみに!

以上が「ワンピース 1094話 ネタバレ」についての私の深読み考察です。この記事がワンピースファンの皆さんにとって、新たな視点や考察の参考になれば幸いです。

↓次回1095話のネタバレ

ワンピース 1095話 ネタバレ考察:ジェイガルシア・サターン聖の悪魔の実の力炸裂、ゴッドバレーの秘密とバッカニア族の過去、神の騎士団フィガーランド・ガーリング聖が強すぎる

引用:ワンピース・尾田栄一郎