こんにちは、今回はワンピース1100話において、くまが王下七武海として活動していたころの海賊船が明らかになりました。
そのマークや船のモチーフが可愛すぎるので紹介したいと思います!
↓1100話のネタバレ考察はこちらからご覧ください。
バーソロミュー・くまの海賊船ってどんな船?
ワンピース1100話、ここでは、バーソロミュー・くまがボニーの治療の為に、世界政府の五老星であるジェイガルシアサターン聖と取引をし、王下七武海となり政府の命令を聞く戦力として、そして海賊を捕まえる為に海へと旅立ちます。
くまは数多くの海賊を壊滅させながら旅をし、そしてボニーに対して手紙を書き、そしていずれボニーに行ってほしい旅先を探し回ります。
その先にはルフィの故郷である東の海のあの島が・・・
そしてくまの船ですが、海賊旗にKUMA=くまと書いており、真ん中には何やら笑顔の人物のマークが!
そして船の横には丸いくまさんの耳のようなデザインがついており、暴君くまと呼ばれてきた海賊がのる海賊船にしては可愛すぎますね。
くまの海賊旗はボニーの書いた似顔絵?
これはかつて、ボニーがくまと共にエッグヘッドで治療を受けていた時に、ボニーが書いた熊野似顔絵です。
くまのモジャモジャの毛と、くまさんの耳、そしていつもボニーに見せているであろう笑顔、きっとこの似顔絵が嬉しかったのでしょう、そんな似顔絵をいつでも見れるように海賊旗にしたのかもしれませんね。
まとめ「くまの海賊船の海賊旗はボニーの書いた似顔絵!」【ワンピース1100話ネタバレ考察】
ワンピース1100話でバーソロミュー・くまの海賊船が紹介されました。
この船は、くまが王下七武海として活動していた時代のもので、船のデザインが特徴的です。海賊旗には「KUMA」と書かれ、中央には笑顔の人物のマークが描かれています。
そしてそのマークは娘のボニーが書いた似顔絵と同じでした、くまもとても嬉しかったのでしょうね。
他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!
引用:ワンピース・尾田栄一郎