今回は、アニワン1093話で描かれた、クラッカーが氷漬けにされた真相について紹介していきます。
実は漫画では扉絵でクラッカーがクザンに凍らされたという事しか分かっておらず、実際の戦闘シーンは不明でした。
しかし今回のアニワンでクザンの圧倒的な強さ、そして今まであまり描かれていなかった黒ひげ海賊団のヴァン・オーガ―の圧倒的な攻撃力についても今回描かれましたので、そんな最強のキャラクター二人について考察していきましょう!
元海軍大将青キジ(クザン)ってどんなキャラクター?
クザン、通称青雉は、人気漫画『ONE PIECE』に登場するキャラクターで、元海軍大将として知られています。彼の特徴は、ヒエヒエの実の能力者であることです。この能力により、彼は自分自身や他の物体を氷に変えることができ、その範囲と効果は非常に広大です。例えば、海面を凍らせて氷の道を作り、それを自転車で移動することができます。また、彼の戦闘技術は非常に高く、その能力を用いたさまざまな技を持っています。
クザンの代表的な技には、「氷河時代(アイスエイジ)」があります。これは海を一瞬にして凍らせることができる技で、戦闘の他、特定の目的のためにも使用されます。また、「アイスサーベル」は、空中に散らした雑草を凍らせて作り出される氷の剣で、これにより強力な敵とも剣技で互角に戦えます。「アイスタイム」は、触れた相手を瞬時に氷漬けにする技で、非常に強力ですが、覇気を習得している者は自力で氷解することが可能です。その他にも、「アイス塊「両棘矛」(アイスブロック・パルチザン)」や「アイス塊「暴雉嘴」(アイスブロック・フェザントベック)」など、多彩な氷を使った攻撃方法を持っています。
黒ひげ海賊団ヴァン・オーガ―ってどんなキャラクター?
ヴァン・オーガーは『ONE PIECE』に登場する黒ひげ海賊団の三番船船長であり、その狙撃手でもあります。彼は非常に長身で痩せ型の男性で、右目にはモノクルを着用しています。彼の特徴は、非常に遠い距離からでもターゲットを正確に射撃できる腕前を持つことです。彼の狙撃能力は、銃声が届かないほど遠くのカモメを撃ち落とすほどであり、その能力により「音越(おとごえ)」の異名を持っています。
オーガーの活躍は、黒ひげ海賊団がまだ白ひげ海賊団から逃亡したばかりの頃から始まります。彼は黒ひげと共にインペルダウンに侵入し、最下層に収監されていた凶悪犯たちを解放して頂上戦争に参加し、白ひげに致命傷を与えるなどの活躍を見せました。その後、黒ひげ海賊団が新世界で一大勢力を築く「四皇」の一角となると、オーガーは三番船の船長兼狙撃手として船団を率いています。
ビッグマム海賊団、シャーロット・クラッカーってどんなキャラクター?
シャーロット・クラッカーは『ONE PIECE』に登場するキャラクターで、ビッグ・マム海賊団スイート3将星の一人です。彼はビッグ・マム、シャーロット・リンリンの第10男であり、ビスビスの実の能力者として知られています。この能力により、クラッカーは自らの手を叩くことでビスケットを無限に生み出し、操ることが可能です。彼のこの能力は、戦闘において非常に有効であり、ビスケットで作った鎧をまとって戦うことで、自身の身を守りつつ相手に攻撃を加えることができます。
彼の能力の弱点は水です。ビスケットは水を吸収するとふやけてしまい、その強度を失います。この弱点は、物語中で主人公モンキー・D・ルフィが利用してクラッカーとの戦いに挑むシーンがあり、当時のルフィが長時間戦闘してやっと倒したというレベルの強さであり、四皇の幹部としてかなりの絶望感を与えたキャラクターです。
クラッカーがクザンに氷漬けにされる!?黒ひげ海賊団の闇落ち青キジとヴァン・オーガ―が強すぎる!【アニワン1093話ネタバレ】ワンピース
そんな中、黒ひげ海賊団のクザンとヴァン・オーガ―は、シャーロット・プリンを誘拐するために、シャーロット・クラッカーと戦闘するシーンが描かれました。
クラッカーはビスビスの実でビスケット兵を三体量産し、立ち向かおうとします。
ビスケット兵と言えば、ルフィがギア4の全力の一撃でやっと倒すことが出来たくらいの防御力を持っており、かなりの耐久性能を持つ兵士です。
それが3体同時となればかなりの戦力に間違いありません。
しかし、ヴァン・オーガ―は銃撃によって、次々とビスケット兵を一撃で葬っていきます。
ビスケット兵が怯えて逃げ出すほどの圧倒的攻撃力を持つスナイパーだという事が明らかになりました。
そして一瞬でクラッカーを守るビスケット兵がいなくなったところで、クザンが不穏な空気を纏いながら、クラッカーの元にゆっくり近づいていきます。
地を這う氷がクラッカーをゆっくりつづんでいき、少しずつ凍っていくクラッカーを横目に通り過ぎていきます。
この間クラッカーにはダメージはない状態であり、完全な状態であろうクラッカーをただ横を通り過ぎるだけで制圧したのです。
そして完全に氷漬けとされてしまったクラッカー、その後クラッカーの元に駆けつけたブリュレですが、すでに手遅れです。
漫画では氷漬けにされていたクラッカーは扉絵で描かれていましたが、ここまで真正面から戦って圧勝した後にクラッカーが倒されてしまっているとは衝撃でしたね。
そんな黒ひげ海賊団の強さがより濃くなったアニメワンピース1093話でした、今後より激しくなるであろう黒ひげ海賊団の立ち回りも楽しみですね!
ワプワプの実でワープしながら戦う超高火力のスナイパー、ウソップと今後戦う事になると思われますが、どうやって戦うのか非常に気になるところです。
他にもワンピースの考察や紹介、ネタバレ等しておりますので是非ご覧ください!
引用:ワンピース・尾田栄一郎