今回はワンピース1126話「落とし前」のネタバレ・考察を紹介していきます。
エルバフに向かう麦わらの一味一行だが、突如サニー号ごと行方不明になってしまいました。
そしてそこは謎のすべてが巨大な島でした。
エルバフに似たこの謎の島で新たな冒険が始まります。
前回のあらすじ
↓1126話のネタバレはこちら
世界樹ユグドラシル、謎の巨人の国に存在する太陽神の存在!?ニカとも関係が?
とある謎の巨人族のような国、そんな子の場所では、世界樹(ユグドラシル)と呼ばれる巨大な期のそばで火事が起こっています。
巨人と思われる人々は、「太陽神」様に報告しなきゃと慌てだします。
そしてその世界樹は燃えたらこの国が終わってしまうというほどの存在のようで、かなり重要な期であることがわかります。
木がなくなると国が終わるとはどういうことなのか、例えば食べ物・水源・木材など自然資源として重要なものなのでしょうか?
巨人族には資材や飲食が膨大にかかると思われるので、そのような重要な存在なのかもしれませんね。
そして太陽神様に報告を急いでおり、実際に何かそのような存在がいるのだろうと館g萎えられます、ただ太陽神はニカであり、エルバフでは太陽神を信仰していたことから、それが実在しているというのは何かおかしいですね。
ではこの太陽神の存在する国とは何なのか?
一つの可能性としては「過去のエルバフ」ではないかと考えられます。
過去であれば太陽神が存在していたというのも考えることができ、今まで明らかになっているエルバフの情報と異なっているというのもつじつまが合います。
今後ニカが実際に出てくる展開もあるかもしれませんね!
もちろんエルバフとは異なる巨人の国という可能性もあり、とても謎が深まる展開でした。
そしてそこでは蜜蜂兵が空からボロボロになって降ってきます、おそらくこれはこの国の兵隊であり、戦力もある程度高いのでしょう。
そして「耳神様」が倒れた音かもしれないと話す巨人族の会話から、この国には神が複数存在するかもしれないですね。
しかし一人は巨大ウサギといってることから、恐怖の対象として神として崇拝あるいは恐れていたのかもしれません。
この巨人族たちはおそらく戦闘力はあまり高くないのかもしれません。
ナミの冒険ビッグステイン城の謎の生物たち
一方謎の建物の中に目覚めるといたナミは、謎の巨大生物に襲われていました。
ゼウスとともに蜜蜂兵を倒したりしながら逃げ回ります。
その建物は明らかに巨大であり、ナミにとっては床の模様でさえつまずいてしまうほどでした。
そしてそこにいるハリネズミもまた巨大でした。
遠くからウソップの声が聞こえます。
そこに向かうと、巨大な王冠をかぶっている猫に襲われるウソップがいました。
ゼウスと協力しながらハリネズミと猫に攻撃を仕掛けます。
しかし猫は起こり、ウソップとナミを襲い始めます。
ナミはとあることを思い出します。
緑の妖精と呼ばれる幻覚を見るであろうというお酒を飲んだナミ達ですが、それによって幻覚を見てるのであろうと考えます。
しかし巨大猫によってウソップは吹き飛ばされてしまい、その光景は現実であろうと思われます。
ナミが食べられそうになる直前に、遠くからサンジ・ルフィ・ゾロが駆けつけます。
魔人風脚イフリートジャンプ 肩肉鞭エポールウィップ
ギア4 ゴムゴムの象エレファントストライク
三刀流 黒縄大龍巻きこくじょうおおたつまき
三人の強力な一撃によって猫は倒れてしまいます。
そして、ルフィはさっきの「焼きウサギ」はうまかったよなーと会話をしており、おそらく巨人族の話していた耳神様はルフィ達が倒して食べてしまったのかもしれません。
仮にこの国の神様を食べてしまっていたらそれは大事件であり、この猫ももしかしたら何か神様だったのかもしれません。
大波乱の予感です。
麦わらの一味たちみんなが謎の格好をしており、ナミも起きた時点で着替えていたことから、ただ謎の島にたどり着いてしまっただけとは考えられません。
今後どのような展開が巻き起こるのでしょうか?
過去のエルバフの可能性であったり、かなり特殊な状況そして予想外の展開が起こる可能性がありますね!
【ワンピース1127話ネタバレ考察】巨大生物の住む謎の国!新章開幕!?ビッグステイン城と世界樹ユグドラシルとは!エルバフとの関係は?まとめ
↓次回1128話のネタバレはこちら!
【ワンピース1128話ネタバレ考察】「ブロックの国」の太陽神登場!ルフィ達の命がけの脱出劇、謎の神と呼ばれる巨大な動物たち、エルバフの国か?
引用:ワンピース・尾田栄一郎