藤虎が重力で隕石を落とし、重力で地面に穴を開ける最強の能力者?

藤虎(イッショウ)と言えば、盲目の剣士であり、その優しそうな雰囲気から超強力な重力で隕石を落としたり、地面に大穴を開けたり、その異常な威力の能力に驚いた方も多いのではないでしょうか!

今回はそんな藤虎(イッショウ)の能力や人柄、そして重力でそんな芸当がかのうなのかどうかについて考えてみます。

名前:藤虎(イッショウ)
正義に対する考え:不明
悪魔の実の能力:ズシズシの実

藤虎(イッショウ)ってどんなキャラクター?

藤虎はズシズシの実の能力者の重力を操る力を持っています。
その能力を利用して相手を地面に押さえつけたり、空から隕石を落下させることから非常に広範囲かつ高威力の力を持っていることが分かります。
また自身が汚い世界を見たくないという意志から自分の目を潰してしまうという考え方の強さも持った人物です。
さらに、例え海賊であってもルフィに対してドフラミンゴに苦しめられたドレスローザを救ってくれたことに対して謝罪をしたり、感謝を伝えるシーンも多い事から、とても人情深く・優しい人物だという事が分かります。

藤虎(イッショウ)の能力は?最強クラスの重力?

藤虎が最強クラスの能力者だと思う根拠として、まずはこちらの画像の様に、はるか上空から強大な重力により、隕石を引き寄せています。

この隕石は非常に狭い範囲に重力の能力を使って発動している事から、少なくとも地球からでは肉眼で見えないはるか遠くの距離まで能力が発動していることが予想できます。

これが出来る能力の効果を考えてみると、大きく分けて2つに分類できます。

①一点の重力を極限まで上昇させて、はるか彼方の隕石を引き寄せるほどの重力を起こす。

②宇宙のかなたまで、隕石を引き寄せるだけの一定の重力超長距離かつ広範囲にかける能力。

仮に①だった場合、空に浮いた小石でさえ超高速かつ高威力で落ちてくるので、隕石なんて落とさなくても砂利をばらまいて能力を発動すれば超高威力の散弾銃となるでしょう。

なので、隕石が普通の速度で落ちてきていたことから、超長距離に一定の重力を発動する能力だと予想できます。

こんな優しくて渋いおじさんですが、世界最強レベルの長距離攻撃を持っている化け物だという事が分かります。

仮にですが、重力を下方向以外に使えるのであれば、人ひとりを惑星外に吹き飛ばしたり、地平線のかなたまで吹き飛ばすことも出来るはずです。
現状は重力を減らして物を浮かせることも可能なことから、上方向に吹き飛ばすことも出来るのではないでしょうか・・・恐ろしいですね・・・

もう一つ一定の範囲に、過度な重力をかけることで、対象者を押さえつけたり、地面を陥没させることが出来ます。
この技も比較的広範囲かつ、高速で発動することが出来、足場の破壊どころか消滅させるレベルの力を持っています。

このレベルの重力を人に対して使ったらどうなってしまうのでしょうか・・・・。
何トン・何百トンかければこの様な大穴が出来るのでしょうか、少なくとも他の能力者ではこの威力をだせるのは数少ないはずです。

剣においても非常に強く、目が見えなくとも、ゾロの一撃をなんなく受け止めてしまうその技量から能力をよけられて懐に入られたとしても戦えます。

いかがでしたでしょうか!
現海軍の盲目の戦士である藤虎の能力が強すぎる為、紹介させていただきました!
とても人間らしい部分が多く見られる中、自分の目を潰す行動力など今後の展開が楽しみなキャラクターの一人ですね。

他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!

【ワンピース】海軍大将のモデル・元ネタは誰?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です