ロジャーは悪魔の実の能力者じゃなかった?【ワンピース】

ルフィVSカイドウにおいて覇気によるぶつかり合いが加速する中、とある一言により、海賊王である「ゴール・D・ロジャー」の能力が判明しました!

今回はワンピースの原点であるロジャーの能力・悪魔の実の能力者なのかどうかについて解説していきます。

・ゴール・D・ロジャーとは?

ゴール・D・ロジャーは初期の海賊王であり、その処刑時に発した

「探せ!この世のすべてをそこに置いてきた!」

このセリフにより、大海賊時代を作り出した人物です。

また、そんなロジャーですが96巻において、過去の戦闘が描かれました。

おでんの過去篇の話に登場したロジャーですが、まだ海賊王となってい彼の物語が描かれました。

その中で、ロジャーと白ひげの過去の対決も描かれており、覇王色の覇気をまとわせた戦いが可能であることが判明しました。

歴代最高の懸賞金額のゴール・D・ロジャーのその最高額の理由が分かる過去篇でした。

カイドウとルフィの戦いにおいても、同様の境地に次第にたどり着き、より激戦となっていきました。

・ゴール・D・ロジャーの能力が判明!悪魔の実の能力者?

ルフィとの戦闘において、カイドウは

「世の中はうまくできている」

「ロジャーが能力者じゃなかったように・・・!!!」

と言う発言をしておりました、そのことからカイドウのしるロジャーは悪魔の実の能力者ではないことが判明しました。

その後、「覇気だけがすべてを凌駕する」と言う発言につながりました。

過去篇でも同様に白ひげとの戦闘でも覇気で戦っていることから、ロジャーは覇気の使い手であり、覇気を極めた最強の海賊である、と言う事になります。

能力がないにもかかわらず、懸賞金は55億6480万ベリーと超高額であり、その覇気の強さが想像できます。

頂上決戦での白ひげの全盛期と対等に渡り合え、超えてきたと考えると、その強さが異常であることが分かりますね。

同様に、非能力者であろうシャンクスもロジャーを次いで強大な覇気の使い手として今後の戦闘が楽しみですね!

【ワンピース考察】四皇・赤髪のシャンクスはラスボス?天竜人?今後悪魔の実の能力者になる可能性も!徹底考察

いかがでしたでしょうか!
海賊王であり最強の海賊であるゴール・D・ロジャーですが、まさかの非能力者であることが分かりました!
今後は覇気によって強さが決まる戦闘が増えてきそうなのでより多くの人物が戦闘で活躍しそうですね!
他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!