黒炭カン十郎が裏切者・内通者確定!数々の伏線まとめ【ワンピース考察】

ドレスローザ編・ワノ国編において登場した黒炭カン十郎ですが、まさかの内通者である事実が判明しました。
今回はそんなカン十郎が裏切るまでの伏線や展開について時系列ごとに考察していきましょう!

裏切者・内通者の存在

実は、ドレスローザ編で錦えもんに出会っている段階から裏切者の可能性が示唆されていました。
まずはこの裏切者が存在するという情報について書いていきます。

一番分かりやすかったのは、ジャックがゾウに襲撃してきた点です。
カイドウに指令されて、ジャックが雷ぞうを探しにゾウにやってきました、雷ぞうが隠れていることがバレるとしたらゾウの内部もしくは錦えもんらの周囲に裏切者がいるという事です。
他にもドフラミンゴが錦えもんについての情報が詳しかったり、明らかに情報が筒抜けであったことが分かります。

はっきりと内通者・裏切者がいるのだとは言われてなかったのですが、もしかしたらいるのかもしれないという事がこの時点で示唆されています。

より詳しく見てみると、ドフラミンゴが錦えもんを追っていることについては、ドフラミンゴは映像で錦えもんを見ているわけで、名前やその他の情報を知っているのはおかしいです。

ジャックが雷ぞうを探しているときに名前を指定して探していることから確実にいるという確証があったという事が分かります。

また、カン十郎についても、裏切者である可能性がある行動がところどころ見られました。

ますは、ゾウに上る時に描いた絵です。
下手ではあるものの「龍の絵」を描いています、無意識だとすれば人を運ぶ力がある空飛ぶ生物は竜であると、カイドウの姿から思い浮かべたのかもしれません。
また、過去にカン十郎は迫害を受けていた事実がおでんの過去で判明し、恨みの気持ちが残っている可能性は高いと考えられてきました。

裏切者・内通者が確定した瞬間

そしてカン十郎が裏切者である問確定したのが974話。
カイドウのいる鬼ヶ島に討ち入りするために、ルフィらと錦えもんらは港に船を準備し、出撃を行おうとしました。
当時も内通者の可能性を考慮して常影港に船を準備して出向しようとしましたが、船は破壊され尽くしていました。

この時点で「赤鞘九人男」の錦えもんらの仲間たちの中に誰か裏切者・内通者がいるという事が確定しました。

そしてその瞬間、カン十郎自身が自分が内通者である、という告白をします。

裏切者の正体が明らかになる、その瞬間での自白というスピード感に驚いた読者の方も多いのではないでしょうか。
しかも麦わらの一味とも仲良く旅をしており、錦えもんとも仲良しであるカン十郎が裏切ったという事実は衝撃的でしたよね。

カン十郎はかなりの長い間仲間として活躍しており、裏切者である可能性は無いと思っていた方も多いはずです。
しかし、その裏切りが判明した際には、過去の出来事を照らし合わせることで、多くの伏線があったことに気が付けます。

いかがででしたでしょうか、衝撃的な展開があったワノ国編の出来事であるカン十郎の裏切りは数々の伏線が張られていましたね!
他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!