飛び六胞の懸賞金はいくら?最強はなんと!【ワンピース】

ワノ国編・鬼ヶ島編が終了し、飛び六胞(とびろっぽう)を含めた登場人物の情報がビブルカードに多数紹介されました!
今回は飛び六胞(とびろっぽう)についてどんなキャラがいたのか、どんな能力なのか、そして物語では明らかにならなかった懸賞金の金額についてまとめていきます。
懸賞金からだれが飛び六胞(とびろっぽう)の中で最強なのか、そもそも物語であまり活躍できなかった飛び六胞(とびろっぽう)をは弱いのか?ということを考えていこうと思いますので是非ご覧ください!

今回は飛び六胞(とびろっぽう)の懸賞金をランキング形式で紹介していきます!

第6位:【X(ディエス)・ドレーク】懸賞金 2億2200万ベリー

いきなり例外にはなってしまいますが、飛び六胞であり、ルフィと同じ最悪の世代、そしてその本性は「海軍本部少将・特殊部隊SWORDの隊長」です。

名前:X(ディエス)・ドレーク
身長:233cm
年齢:33歳
誕生日:10月24日
好物:チキンライス
悪魔の実の能力:リュウリュウの実 モデル“アロサウルス”(動物系古代種)
使用覇気:武装色、見聞色
声優:竹本英史
初登場:51巻 第498話『11人の超新星』

つまり海軍からのスパイとして百獣海賊団に所属していることになります。

赤犬(サカズキ)に娘が!?隠されてきた娘「ひばり」が登場?

海軍の特殊部隊SWORDに所属しており、その事実は海軍内部でもごく一部しか知られておらず、CP0を見つけた際に動揺をするなど、海軍ではあるが特殊な立ち位置にいる人物でした。
ワノ国編においては百獣海賊団の飛び六胞として潜伏していました。

悪魔の実の能力は、ゾオン系の中でも特に珍しい「古代種」の悪魔の実の能力者です。
能力はアロサウルスに変身できる能力で、強靭な耐久力を持つパシフィスタを流血させるほどの噛みつきを見せるなど、攻撃力においては非常に高い能力者でした。

第5位:【ページワン】2億9000万ベリー

つづいて第5位はページワンです!

名前:ページワン
身長:171cm
年齢:20歳
誕生日:2月10日
好物:ナチョス
悪魔の実の能力:リュウリュウの実 モデル“スピノサウルス”(動物系古代種)
使用覇気:武装色、見聞色
声優:青山穣
初登場:92巻 第929話『ワノ国将軍 黒炭オロチ』

彼はウルティの弟であり、姉の感情の不安定さに頭を悩ませているようです。
そんな彼ですが、冷酷残忍な性格であり、危険な思考の持ち主です。

能力はX・ドレークと同様、ゾオン系の古代種の能力者であり、リュウリュウの実 モデル“スピノサウルス”の能力者です。

そんな彼の強さは、圧倒的な耐久力にあります。
ルフィのゴムゴムの象銃を食らっても軽傷で済んでおり、その他麦わらの海賊団の攻撃をものともしませんでした。

そんな強靭な耐久力を持つページワンですが、突如現れたビッグマムの覇王色の覇気をまとった攻撃によりダウンしてしまうという少々かわいそうなキャラでした。

第4位:【うるティ】4億ベリー

つづいて第4位は、おそらく飛び六胞のなかでもかなり人気の高いうるティちゃんです!

名前:うるティ
身長:173cm
年齢:22歳
誕生日:1月4日
好物:ツイストポテト
悪魔の実の能力:リュウリュウの実 モデル“パキケファロサウルス”(動物系古代種)
使用覇気:武装色、見聞色
声優:黒沢ともよ
初登場:97巻 第978話『飛び六胞登場』

うるティがかわいい!マスクの下の素顔が判明!【ワンピース】

うるティはページワンの姉であり、その青髪と、くちばしのようなマスクが特徴的です。
語尾がありんすで、一人称は「私」「あちき」と安定しておらず、過去には「ごんす」「ナリ」「ハマハゲ」「ごわす」「抹茶」「ですわよ」「ポテト」「だってばよ」「ザマス」「アルよ」「パキケファロ」「なのら」「ティ」「六胞」などさまざまで、ページワンにもあきれられているようです。
性格は短期で狂暴であり、ページワンを振り回しています。

戦闘面では、きゃしゃな体をしてますがその能力によって耐久力は非常に高く、ヤマトの雷鳴八卦を食らってもなお、一時的な吐血で、その後立ち上がる耐久力を持っています。
過去にもビッグマムの攻撃も絶えた、とのことで、弟のページワンよりは耐久力が高いようですので子の懸賞金は納得の高さですね。

そんな短期で不思議なうるティが第4位でした!

第3位:【ササキ】4億7200万ベリー

そしてここからが折り返し地点!
第3位はササキです!

名前:ササキ
身長:318cm
年齢:34歳
誕生日:2月3日
好物:アスパラガス
悪魔の実の能力:リュウリュウの実モデル“トリケラトプス”(動物系古代種)
使用覇気:武装色、見聞色
声優:ボルケーノ太田
初登場:97巻 第978話『飛び六胞登場』

ササキはその巨大な肉体とその角や牙が特徴的でした。
実はビブルカードにて、テングハギの魚人であるという事が判明し、元々の魚人としての身体能力の高さも相まって非常に高い戦闘力を持っています。
大看板の地位も狙っているほど上昇志向であり、過去には海賊団の船長を担っていたようです。

能力でトリケラトプスになると、フランキー将軍と同程度の大きさとなり、耐久力はフランキー将軍の将軍の左(ジェネラルレフト)を受けても無傷を誇る強靭さを持っていました。

しかしその強靭さがあるものの、一部弱点があったため、そのスキをフランキーの攻撃により狙われてダウンしております。

第2位:【ブラックマリア】懸賞金 4億8000万ベリー

そして第2位はブラックマリアです。

名前:ブラックマリア
身長:820cm
年齢:29歳
誕生日:9月24日
好物:みたらし団子
悪魔の実の能力:クモクモの実 モデル“ロサミガレ・グラウボゲリィ”(動物系古代種)
使用覇気:武装色、見聞色
声優:小林ゆう
初登場:97巻 第978話『飛び六胞登場』

ブラックマリアの特徴としては、花魁の様な服装とたたずまいで非常に美しく、さらに身長820㎝と作中でも圧倒的に大きい体を持っています。
主に遊郭の管理を担当している女性です。

性格はいわゆる大人の女性と言った感じで、その余裕な対応と凛としたたたずまいが特徴です。

しかし、敵に対しての対応は非常に冷酷で、反撃のできないサンジを拷問したり、ニコ・ロビンに助けを求めたサンジをあざ笑ったりなど、敵に対してはサディストな一面を見せました。

能力は、他の恐竜能力者の飛び六胞とは異なり、クモの能力者でした。
下半身を蜘蛛へと変え、糸や毒によって相手を攻撃する力がありました。
さらに、口から炎を吐いたり、相手に幻惑を見せる霧を出すなど、戦略の幅が非常に広い能力者です。

最終的にニコロビンとの戦闘で、「悪魔咲き」「大渦潮」によって撃破されました。

第1位:【フーズ・フー】懸賞金 5億4600万ベリー

そして飛び六法最強で、最高の懸賞金額を持つのがフーズ・フーです。

名前:フーズ・フー
身長:336cm
年齢:38歳
誕生日:3月15日
好物:カニのパエリア
悪魔の実の能力:ネコネコの実 モデル“サーベルタイガー”(動物系古代種)
使用覇気:武装色、見聞色
声優: 野島裕史
初登場:97巻 第978話『飛び六胞登場』

3メートル越えの巨大な体、そして赤い角の生えているマスク・赤いスーツと、真っ赤な姿が特徴的です。

大看板の立ち位置を狙っている強者であり、飛び六胞のなかでは最年長の人物です。

能力は動物系古代種「サーベルタイガー」であり、王下七武海にいたジンベエとも張り合うほどの高い実力を持っておりました。
また、過去に六式を習得しており、刀から放つ指銃など、オリジナルの技を多く披露していたことから、六式使いの中でも上位の存在だという事が分かります。
これは、過去にCP9に所属していた過去があり、その時に習得していたようです。

CP9を脱退した経緯は実は意外なとこにあり、過去シャンクスがCP9からゴムゴムの実を強奪したことがあり、その責任を負わされて、投獄されていました。

ジンベエの魚人空手 奥義 鬼瓦正拳により最後に食らってしまい戦線を離脱しました。

実はニカや太陽の神の知識もある人物でした。

【ワンピース考察】太陽の神ニカとは?ゴムゴムの実はヒトヒトの実だった!ルフィはジョイボーイなのか!

いかがでしたでしょうか!
今回はカイドウの強力な戦力の一つ「飛び六胞」についての紹介でした!
特に懸賞金は明らかになっておらず、意外に感じたキャラも多かったのではないでしょうか、他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!