【ワンピース1099話ネタバレ】ベコリ王によるソルベ王国の住民大虐殺開始!ゴア王国の事件の再現か?暴君くまの反撃!ちょい見せ速報

こんにちは、今回はワンピース1099話のちょい見せが発表されましたので、その内容の紹介、そして今後の展開予想をしていきたいと思います。
前話1098話ラストにおいて、ソルベ王国がベコリ王によって大虐殺されようとしており、その続きから始まりました。

↓1098話のネタバレ考察はこちらからご覧ください。

ワンピース 1098話 ネタバレ考察:ジニー救出作戦、そしてボニーの誕生の秘密とは

ゴア王国の悲劇再来、ベコリ王の住民大虐殺、そしてくまの反撃

ワンピース1099話では、ベコリ王が、過去に東の国の政策で同じことをして、ゴミのない美しい街として天竜人に絶賛されたと話しております。

街のいたるところに炎が広がり、町と住民がまとめて燃やされようとしています。
そんな中くまは息を切らしながら、村人を救いながら戦い続けます。

そして、国民たちもこの異常な支配に対して猛反対を行います、しかしベコリ王はそんな住民たちを打ち殺して見せしめにしようとします。
そんなベコリ王のいる城の前にとある人物が現れます。

怒りの形相を見せたくまがベコリ王の元へ向かいます。

1099話展開予想「ゴア王国の事件の再現、そして暴君くまの誕生」

今回の1099話のちょい見せではベコリ王によって村ごと住民らすべてを焼き滅ぼそうという暴挙に出ます。
この事件に見覚えがある方も多いのではないでしょうか。

ゴア王国の事件の再現

過去に東の海(イーストブルー)でゴミ一つなく、最も美しい国だと言われている国、ゴア王国です。

サボの過去ばなしでも出てきた国なのですが、ゴア王国ではゴミや不要な住民は別のごみダメとして隔離しており、いらない物を全て外に排除したこのゴア王国は美しい国だと言われていました。

そして当時この国では、ゴミ溜めごとそこに住む住人を不要なものとしてすべて焼き払うという暴挙に出ました。
そしてそこには革命軍である、モンキー・D・ドラゴン、そしてエンポリオ・イワンコフ、バーソロミュー・くまなどもこの事件を見ており、ベコリ王はこの事件を再現してこの様な村の焼き払いを行ったのだと思われます。
そして、くま自身もこの当時この事件を見ていたことから、ソルベ王国での事件もこの悲劇の再現である事をよく理解している可能性があります。
だからこそベコリ王の目的を理解したくまは怒り、そして必死に対抗しようとしたのかもしれません。

暴君くまの誕生

くまは、かつてソルベ王国の悪い国王として有名であり、その後に国を追われ海賊になったという経緯を持ちます。
そのことからこのソルベ王国の焼き払いの事件を解決し、一度は王に慣れたという事が予想できます。

仮にこのベコリ王に勝ったとしたのなら、なぜ悪い国王として追い出されてしまったのでしょうか?

予想としては、この時点でくまはベコリ王を倒し、王国の奪還に成功したのだと思われます、そして国民自体はベコリ王による圧政だと理解していることから、くまがこの時点で悪い国王と評価されるとは思いません。

では、なぜ悪とされてしまったのか?

それはベコリ王の立場に関係するのだと思われます。

ベコリ王は天竜人に媚びを売っていることから、世界政府にとっては気に入られており、一度逃げ切ったベコリ王は世界政府に嘘をつき、味方に引き入れたという可能性が高いです。
つまり、ベコリ王が統治する国を、「暴君くま」によって乗っ取られてしまった、というように事実を書き換え、そして世界政府に国の奪還を手伝ってもらう可能性が高いです。

そうなると、くまと共にソルベ王国の住民たちは、世界政府と戦わなくてはいけなくなってしまいます。
そんな時国民とくまはどうするか、くまを追い出す、もしくはくま自身が全ての責任を負って、村から出ていく、つまり海賊として外に出る、と言う行動をするのも自然です。

また、くま自身は病気であるジュエリー・ボニーを救いたいとも考えているはずであり、その為には国の外で情報を集めるしかありません。

その為海賊として世界政府から手配されてでも、ボニーを救う事、そして国から目をそらせることを目的とし、一人で脱出したのではないでしょうか。

ジュエリー・ボニーの名前の由来は「青玉鱗(せいぎょくりん)」未知の青い宝石の病からくまとの思い出に【ワンピース考察】

くまは最終的に七武海のメンバーとして世界政府の元にいるので、どこかで捕まる事は予想できるのですが、一時的に海賊として知られていることから、国からの脱出、そしてボニーの治療はこの後に行われたと考えるのが自然ですね。

まとめ「1099話ネタバレ ベコリ王によるソルベ王国の住民大虐殺開始!ゴア王国の事件の再現か?暴君くまの反撃!ちょい見せ」【ワンピース考察】

町中が炎に包まれ、住民が危険にさらされる中、くまは村人を救いながら戦い続けます。国民たちはベコリ王の支配に反抗しますが、王は彼らを打ち倒し、見せしめにしようとします。この時、怒りに満ちたくまがベコリ王の城へ向かいます。

予想される展開としては、ベコリ王が村ごと住民を焼き払う暴挙に出ることが挙げられています。これは過去のゴア王国での事件の再現であり、くまはこの悲劇を理解し、ベコリ王に対抗しようとします。くまはかつて悪い国王として知られ、海賊になった経緯がありますが、この事件を解決し、一度は王になった可能性が示唆されています。
ベコリ王が世界政府に嘘をつき、くまを「暴君」として世界政府に訴える可能性があり、くまと住民は世界政府と戦うことになるかもしれません。くまは最終的に七武海のメンバーとなり、ジュエリー・ボニーを救うために海賊として行動することになります。
そんなくまの運命が書かれるであろう1099話、今後の展開が楽しみですね!

↓1099話全体のネタバレはこちらをご覧ください(月曜0時ごろ公開予定)

他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!

引用:ワンピース・尾田栄一郎