【ワンピース1108話ネタバレ考察】「応答せよ、世界」黒ひげ海賊団でのカリブーの目的とは?サターン聖のゾオン系悪魔の実の暴走?そしてニカも自我を奪われる?黄猿の裏切り、ベガパンクは生存確定?

今回はワンピース1108話「応答せよ、世界」のネタバレを紹介していきます。
前話1107で巨兵海賊団の援軍、そしてニカの復活、サンジの覚醒により海軍を追い詰めるルフィ、対する海軍はサターン聖・黄猿をはじめ多くの海軍中将などが戦闘に参加し、より戦いが激しさを増します。
その裏ではカリブーと黒ひげの影が・・・

前回のあらすじ

『ワンピース』第1107話では、エッグヘッドに巨兵海賊団が登場し、ルフィ達を助ける展開が繰り広げられました。一方、ゾロとルッチの戦いは続いており、ルフィはサターン聖に立ち向かいます。サンジは黄猿の攻撃をはじき返し、黒ひげ海賊団は「世界」を目的に動いていることが明かされました。これらの展開は、今後の物語に大きな影響を与えそうです。

↓前話1107話のネタバレ考察はこちらからご覧ください。

【ワンピース1107話ネタバレ考察】「あんたを捜してたんだ!!」巨兵海賊団「ドリー&ブロギー、オイモ&カーシー」がエッグヘッドに!?黄猿VSサンジ、黒ひげ海賊団の真の目的「世界」とは!?

黒ひげ海賊団とカリブーの交渉

黒ひげ海賊団はの目的「世界」が明らかになり、そしてサターン聖の元で任務を完了したと思われる、「デボン」と「ヴァン・オーガ―」。
彼らは黒ひげの元に戻るためにワプワプの実で島から離れようとします。

しかしそこに現れたのは「濡れ髪のカリブー」。

カリブーは「ティーチ様」に会いたいのだと懇願します。

しかしデボンと「ヴァン・オーガ―」は得体の知れないかつ、海賊であるカリブーに敵対心を持ち、攻撃しようと構えます。

カリブーは「誰にも得難い情報を持っている」「必ず役に立つ」「ティーチ様が喜ぶ」と交渉を仕掛けます。

その秘密とは「古代兵器の在りかと正体」です。
カリブーは麦わらの一味のそばで過ごしており、神の名を持つ古代兵器のその存在を知っているのです。

1つは「ポセイドン」つまり魚人等の王女「しらほし姫」

2つ目はワノ国の地下に眠っている「プルトン」です。

この二つの存在を交渉材料とするために、説得を試みます、ここでは古代兵器の存在を明かしていない物の「デボン」「オーガー」は迷います。

パシフィスタMr.3VS海軍

一方パシフィスタと海軍の対決はより激しさを増しています。

パシフィスタは元は海軍の兵器であるため、仮に倒したとしても海軍の損失である事から迷いながらも、その手は緩めず中将たちは戦いを仕掛けます。

そして裏では麦わらの一味やボニーたちを狙い海軍たちは戦闘を続けていました。

土茶(トサ)中将は10本の指で放つ装甲も食いちぎる指銃「土茶(トサ)噛み」をフランキーとボニーに向かって放ちます。
明らかな殺意の攻撃に油断していたボニー。

そこに謎巨大な斧の一撃が繰り出されます。

そこにいたのは巨兵海賊団である「ドギーとブロギー」でした。

彼らはフランキーやボニーたちとは面識はないのですが、海軍を狙って倒していたため結果的に救う事になりました。
ドギーとブロギーの目的は「麦わらの一味を迎えに来る」事でした。

その目的のために来たと話しており、そんな二人に対してボニーはお願いします。

「ルフィとサンジとベガパンクを助けてくれるのか」と。

懐かしい灘もちろんだと答え、二人は島の中心に向かいました。

「ベガパンクとはあの学者が言ってた男だな」と、以前に学者となる人物からその正体を聞いているかのような発言をし、進んでいきます。
仲間の巨人たちにくま・ボニー、フランキーらを任せて戦いに行きました。

ジェイガルシアサターン聖の暴走と自我の消失、VSルフィ

一方サターン聖はルフィ達の前に再び現れます。

その姿は巨大な蜘蛛であり目つきも不気味であり、指には毒のようなものを纏っています。
そして完全に獣のような姿となったサターン聖は蜘蛛の姿でルフィ達を無差別に攻撃していきました。

サンジはベガパンクを抱え逃げようとしますが、そこに向かって黄猿が奇襲を仕掛けてきます。

ベガパンクを吹き飛ばされてしまい、黄猿の前に落ちてしまいます。
そんな隙をつきベガパンクの腹を貫きます。

しかしその場所はサターン聖の攻撃したような場所。。。

次々と攻撃を仕掛けるサターン聖と黄猿を同時に掴み「逃がすわけねえだろ!!」とニカとなったルフィが立ちはだかります。

サターン聖のうつろな目と同様。ルフィも不穏な表情をして・・・

そんな中、世界に向かいベガパンクから放送が入りました。
何かを条件にして、あるいは誰かが意図をしてなのか・・・

これから話すメッセージに皆驚くと思うが、それが世界の「真実」である・・・!!と。

今後明らかになるであろうさらなる事実、そしてゾオン系能力の反動とも思われる、自我を奪われるデメリット、さらなる波乱が予想される今後の展開が楽しみですね!

【ワンピース1108話ネタバレ考察】「応答せよ、世界」黒ひげ海賊団でのカリブーの目的とは?サターン聖のゾオン系悪魔の実の暴走?そしてニカも自我を奪われる?黄猿の裏切り、ベガパンクは生存確定?

ワンピース1108話では、黒ひげ海賊団とカリブーの交渉、パシフィスタと海軍の激戦、そしてサターン聖の暴走が描かれました。ニカ化したルフィがサターン聖と黄猿に立ち向かう中、ベガパンクは衝撃的な「世界の真実」を発表しようとしています。これからの展開が非常に楽しみです。

他にもワンピースのネタバレや考察を行っておりますので是非ご覧ください!

↓次回1109話のネタバレはこちら!

引用:ワンピース・尾田栄一郎