ワンピース 1098話 ネタバレ考察:ジニー救出作戦、そしてボニーの誕生の秘密とは

ワンピース 1098話 ネタバレ「はじめに」ジニー

こんにちは、今回は「ワンピース 1098話 ネタバレ」についてご紹介していきます。
ONE PIECE1098話は、ジニーは前話で革命軍に所属していたジニーが誘拐されたことで、バーソロミュー・くまがジニー奪還のために動き出した話となっております。
そしてタイトルは「ボニー」となっていることから、長らく年齢や両親が謎になっていたボニーがどのようにして産まれたのかが明らかになるかもしれません。
そんな過去の真実が盛りだくさんの1098話の内容を見ていきましょう!

↓前回1097話のネタバレはこちらからご覧ください!

ワンピース 1097話 ネタバレ考察:くまとジニーの壮絶な過去、革命軍結成!モンキー・D・ドラゴンが海軍だった?ジニーの誘拐とボニーとの関係

ワンピース 1098話 ネタバレ「ボニー」

くまのジニー奪還?ジニー誘拐事件の犯人は「天竜人」

前話1097話において、革命軍所属となったジニーが予想外の何者かによって誘拐されてしまったという連絡が、ドラゴンの元に届きました。

そして今回1098話で、その誘拐犯の正体こそが「天竜人」だという事が明らかになりました、なぜジニーを狙う事になったのか?バッカニア族であるくまなら分かるのですが、あえてジニーを攫った理由がなぜなのか、この話で明らかになるかもしれません。

【ワンピース1098話ネタバレ】ジニーを誘拐した犯人判明!暴君くま誕生か?ちょい見せ速報

そして、革命軍ドラゴンの元に届いたことで、バーソロミュー・くまの元にもジニーがさらわれたののだと連絡がいきます。
しかしこの瞬間に革命軍がジニーを救出するシーンはありません。
それは革命軍が勢力を拡大する中、政府によって攻められているシーンから始まります。

海軍VS革命軍、トゥミの反乱

また、この時の戦闘は革命軍総本部「バルディゴ」に対して送られた援軍要請に対するもので、南の海(サウスブルー)でトゥミの反乱が劣勢の状況に陥ってしました、そんな中「おれが行くよ」と、自身が出陣することを選びます、この時は冷静な表情です。

しかし、エンポリオ・イワンコフに「アレ以来」無理し過ぎなのだと注意されています、アレが、過去のソルベ王国に対してくまが反乱を起こしたことなのか、もしくは別の事件なのか、現在は不明です。

そして、くまの革命軍としての戦闘が開始します。
すでに戦場は大荒れで大きな攻撃を繰り出した形跡があります、あの優しいくまが誰かを守るためには全力で行動します。
そしてその表情は怒りに満ち溢れた表情、そして思い出すのはジニーの笑顔でした。

そんな大切なジニーを思いながら、天竜人の下にいる組織である海軍本部に対して攻撃を開始します。

そして、ついに革命軍が政府に対して勝利することが出来ました。
革命軍こそが市民の英雄だと、その国では祭り上げます。

そんな革命軍の象徴である旗にはドラゴンの絵が描かれています。

しかし、くまは戦闘を重ねる中、疲れが出てきたようで、革命軍へと帰還していきます。

ボニーの誕生の秘密、ジニーが天竜人の元から脱出か?

そして、ジニーが天竜人にさらわれた理由が明らかになりました。
それは天竜人の妻として攫われたとのことです、今までソルベ王国内においてもジニーは他の男性にモテモテであり、ワンピース話世界においてはかなり魅力的な人物だったかと思われます、そんな中、天竜人に目を付けられてしまい、妻として攫われたという事です。

つまり、ジニーはただ魅力的であったからだけで、天竜人に目を付けられてしまい、そしてしばらくの間妻として過ごすことになりました。

しかしそんな生活にも変化が起きます。

ボニーはジニーのクローン確定?くまとジニーの子供じゃない?Dr.ベガパンクに作られた?【ワンピース最新話考察】

天竜人に足らわれたあと、とあるシーンから始まります。

「ついたよ・・・ボニー」そんなセリフを発する謎の人物が古びた船に乗りながらとある島に向かっています。

そしてその後ジニーからの電話があります。
「おーい、くまちー!!帰ってきたよ!!下界へ」
そんな連絡が革命軍に届きます、下界ということから長い間天竜人の住むもとでくらしていたことがわかります。
元気な報告から一転、悲しい事実が明らかになります。

「病気になっちゃってさ・・・もういらなって捨てられた」

「ラッキー♡」

無理やり明るく降るまうようなセリフ、そして「病気」、空気が一変します。

「みんなにまた会いたかったけど、これはお別れの通信なんだ」

そんなジニーの報告に対して、くまは泣き、慌てながら叫びます。

「何言ってんだジニー!!もう二度と会えないと思ってた!!そこどこだすぐに行く!!」
今までにないくらいの焦り用でくまはジニーを探します。

しかし、ジニーはさらにこう言います。

「ウチ・・・もう死ぬんだ、気持ちは嬉しいけど絶対に会いに来ないで」

先ほどの明るさから一転、息切れしながら必死に伝えます。

「そしてくまちー、ずっと大好き」

そんな言葉を聞きながら、くまは急いでジニーが帰るであろう場所に向かって走り出します。

ソルベ王国の教会でジニーとくまの再開、そして別れ

ジニーがソロべ王国の教会にたどり着きました。

しかしその場にいたジニーは「体中が自然光を浴びると青く医師みたいに皮膚が固まる」そんな謎の症状が発症してすでに意識もないジニーがいました。

くまは今までのジニーを思い出します。

かつてくまちーと呼んでくれ、一緒にご飯を楽しく食べたジニー、幸せだねと二人で泣きながら幸せを感じたジニー、結婚しようよくまちー、幸せにしてやるからよ!!そんなプロポーズをしてくれたジニー。

そんなジニーを抱きしめながらくまは泣いています。

太陽の十字架は「太陽神ニカ」信仰する宗教?世界政府のシンボルの秘密が明らかに【ワンピース考察】

新たな命「ボニー」

そして、ジニーがなぜ皮膚が石がになってまでも、ソルベ王国にやってきたのか、自然光が当たらない場所に隠れていればもう少し長生きできたはずです。

しかし、一緒にいたボニー、彼女は、おそらくジニーが亡くなるしてしまえば生き残る事は出来なかったはずです。
そんななか、海を越え、すぐにボニーが生きれるように無理をして陽のあたる海を最短経路で渡り、ソルベ王国にたどり着いたのでした。

そして、そんなジニーの遺志を受け継ぎ、ボニーとくまの新しい生活が始まります。

くまは、村の住民たちに教わりながら、ミルクのあげ方を教えながら、大切に育てていました。

そんなボニーはよくミルクを飲んでおり、ジニーみたいな大食いになるぞ、と村人にも期待されています。

そして一緒に成長していくボニーとくま。

「おとうさん」と呼ばれ大号泣するくま

綺麗な娘を見てて大号泣するくま

たくさん食べているのを笑顔で見るくま

そして革命軍として戦い、傷つくなか、多くの命を救う日々

そして日常

途中子供のサボが革命軍に加入したことで共に訓練しているシーンも描かれました。

そんな日々が過ぎていきました、しかし更なる絶望が待ち受けていました。

ボニーの病気の発症、ジニーの亡くなるした青い石?

ボニーが同じ病気を発症してしまったのです。
その症状は目の下に青い石が出来る程度で済んでいました、しかし医師に見せても全く正体が分からず、解決方法も見当たりません。
珀鉛病(はくえんびょう)過去にトラファルガー・ローがなったとされる、危険な病気ではないと判断されているが、依然正体は不明です。

そしてくまはとある決断を下します。

革命軍脱退

くまはボニーが同じ病気になり、どうすることも出来ないため、そばにいたいという決断をします。

ドラゴンも「航海なく生きろ、世界中の医者を当たってみる」と言う様に別で解決方法を探る約束をしました。

ボニーは天竜人とジニーの子供?そして未知の病「青玉鱗」発症【ワンピース考察】

ボニーの年齢、そして難病「青玉鱗(せいぎょくりん)」

そして7年前、ボニーは5歳まで成長しました。

つまり、この時点でボニーの年齢は現在12歳だと確定しました。

ジュエリー・ボニーは小さな子供確定?トシトシの実で大人になっている?【ワンピース考察】

長年外に出れないことから、吸血鬼だと村の子供に扱われてからかわれてるのですが、クソガキども!と蹴っ飛ばして反撃するほど強い子に育ちました。
そしてボニーとくまは未来の話をします。
病気が治って旅行するならどこ行きたい?

ボニーは空島に行きたいと答えます。

「本で見た、太陽に近いからニカがいるかもしれない、そしたらお父さんも楽しみだね」
当初からニカについては多くボニーに話してるようでした。

そんな未来の話をしている中、ボニーの病気が明らかになりました。

「青玉鱗(せいぎょくりん)」

難病であり、近年まれに聞く病気、症状は日光・月光すべての自然の光であの医師は広がるとのことでした、しかしそれを完全に不正さとしても時間による侵攻を止められない、という絶望的な報告でした。

そんなつらい真実を聞いた中ですが、ボニーは「10歳になったら治る!!お父さんと旅行に行ける!!」とおそらくくまから優しい嘘をつかれて、信じてしまっているようでした。

そんな絶望的な状況の中、さらなる事件が起こります。

ジュエリー・ボニーの名前の由来は「青玉鱗(せいぎょくりん)」未知の青い宝石の病からくまとの思い出に【ワンピース考察】

ソルベ王国の悪夢再び

そしてソルベ王国のベコリ王の圧政が再び始まったのは、それから1年後、今から6年前です。
くまの教会におおくの村人たちが血まみれになりながら駆け込んできます。

「16年前の再来だ」

「国の足手まといを燃やしちまう」

「あいつは人間じゃねえ、人を大量に殺し始めた」

終わらない悪夢がくまとボニーを襲い始めました。

天竜人への天上金システムが判明、天竜人による国の統治とは?【ワンピース1097話考察】

ワンピース 1098話 最新話ネタバレまとめ

「ワンピース 1098話 ネタバレ」は、前話ジニーが謎の人物に誘拐されるという悲劇が起きてしまいました。
その正体こそが天竜人であり、そんな大切な人物を救うためにくはは決死の救出作戦を指導します、あの優しいくまが怒りに満ち溢れた表情で戦っているとなると、つらい気持ちになります。
そして次に描かれるのはジニーの難病による亡くなる、そしてボニーとくまの生活。
あらたなソルベ王国の悪夢でした。
壮絶なくまとジニー、そしてボニーの過去が明らかになった今回の話ですが、次回はどのような展開になるのでしょうか。
ジニーとくまの別れは悲しく、そして残されたボニーとくまにも次々と悪夢が降りかかります、とても見ていて辛くなるような展開が繰り返されています、今後二人の運命に幸せは訪れるのでしょうか。

これからも「ワンピース」の各エピソードを詳細に考察していきますので、ぜひチェックしてください。次回も「ワンピース 1098話 ネタバレ」について、深読み考察をお届けします。お楽しみに!

以上が「ワンピース 1098話 ネタバレ」についての私の深読み考察です。この記事がワンピースファンの皆さんにとって、新たな視点や考察の参考になれば幸いです。

↓次回1099話のネタバレ

引用:ワンピース・尾田栄一郎