カイドウのウオウオの実はビックマムがゴッドバレーで手に入れた?一生の恩とは何?【ワンピースネタバレ考察】

カイドウのウオウオの実とマム【ワンピースネタバレ考察】

今回は、ビッグマム(マム)とカイドウの間に存在する「一生の恩」、そして「ウオウオの実」について今回のこの記事では、これらの要素について考察していきます。

1096話において、この一生の恩の真相がさらに明らかになってきましたので是非ご覧ください!

↓1096話のネタバレ考察はこちらからご覧ください。

ウオウオの実とは?

ウオウオの実は、悪魔の実の一つであり、特に幻獣種に分類されます。この実を食べることで、青龍に変身する能力を得ることができます。
元四皇である百獣のカイドウが所有している能力であり、圧倒的な攻撃力・耐久力を兼ね備えている悪魔の実になります。

ビックマムの言う一生の恩とは?

ホールケーキアイランド編終了後の展開になりますが、
カイドウは過去において、マムに対して大きな借りがあるという事が判明しています。

「お前俺に、でかい借りがあるよね、カイドウ」

カイドウは昔の話だと言ってますが、マムにとっては一生の恩だといい、それほど大きな借りがあるという事が判明しました。

そのでかい借りと言うのが一体何なのか、カイドウ自身も言い返さないほどの大きな内容であり、しばらくはこの意味について明らかになっておりませんでした。

カイドウとマムは元ロックス海賊団の仲間同士であり、その当時の何かしらの借りがあったという考え方が一番自然です。
特に昔の話と発言していることから、40年前に解散したと言われているロックス海賊団にまつわる内容だという事であれば納得です。

そんな中、ワンピース999話において、マムとカイドウの会話の中で、その借りの内容が明らかになります他。

それは過去にロックスが滅びたあの日、つまり38年前のゴッドバレー事件の時に、マムがカイドウに対して悪魔の実である、ウオウオの実の幻獣種をくれてやった、と言うものでした。

マムも恩は一生だといっており、実際にカイドウの能力としても本作の悪魔の実の能力の中でもトップクラスに強いことから、それだけ価値のある悪魔の実であり、それを渡したマムからの恩は絶大だという事が分かります。

しかし、ゴッドバレーでの出来事はこれまで語られてきておらず、ガープが英雄として活躍していたり、ロックス海賊団やロジャー海賊団などの激闘があった事しか分かっておらず、実際の事件の概要は不明でした。

そんな中ワンピース1096話においてゴッドバレー事件の真相が明らかになりました。

ゴッドバレー事件において、神の騎士団と天竜人によるゴッドバレーの住人を狩るためのゲームが開催されました。
そして、その中の商品として「ウオウオの実幻獣種青竜」と「ニキュニキュの実」を含めたいくつかの悪魔の実が景品として扱われていました。
そんな情報を含め、当時奴隷であったジニーが通信技術を使いゴッドバレーの外に情報を広めました。

そして、その情報を聞いたロックス海賊団・ロジャー海賊団・海軍など数多くの大物がこのゴッドバレーに集まっていきました。

ジニーがボニーの母親?バーソロミュー・くまとの子供?【ワンピース考察】

そして、くま・ジニー・イワンコフは、この大物がゴッドバレーに集まったスキをついて、ニキュニキュの実・ウオウオの実を奪い、ゴッドバレーからの脱出と奴隷からの解放を目指して奪還作戦を行います。

そしてなんとか悪魔の実を確保し、イワンコフがウオウオの実を、くまがニキュニキュの実を食べようとしました。
しかしそこに現れたのが、ビックマムことシャーロットリンリンです。

若い頃の姿は美しく痩せている女性ですね。

そんな凛凛はイワンコフから悪魔の実を奪うような描写がありました。

直後くまはニキュニキュの実を食べ、悪魔の実の能力者となりますが、おそらくこの後リンリンはゴッドバレーを抜け出して、ウオウオの実を奪って逃げだしたのだと思われます。

ここでウオウオの実を手に入れたリンリンですが、当時の画像を見ると、プロメテウスを操っており、すでに悪魔の実の能力者です。
小さい頃に、マザーカルメルを食べたことによりソルソルの実の能力者となっていました。

なので、ウオウオの実を手に入れても食べることはできません。

リンリンはカイドウの事を当時弟の様に思っていたかのような描写があり、比較的仲良しのようにも見えます。

そんな弟に対してウオウオの実を上げたというのが当時のゴッドバレーでの一生の恩だという事が明らかになりました。

ビックマムの一生の恩はカイドウにウオウオの実を上げたことまとめ【ワンピースネタバレ考察】

今回は、過去にビックマムがカイドウに与えた一生の恩、ゴッドバレー事件での出来事についてまとめてみました。
しかし、実はこの物語にはもっと重要な要素もあるのかもしれません、当時ゴッドバレーに数多くの大物海賊が集まったのはおそらく「重要な悪魔の実の存在」によるものだと思われます。

そのなかの一つがウオウオの実であることから、仮にほかの海賊がこの悪魔の実を目指してゴッドバレーに集まってきた、と考えた場合、世界政府との大戦争をしてでも手に入れたかった悪魔の実だという事が分かります。

この戦争に来たロジャーなども待ちわびていたような反応をしており、なにかしら重要な要素が隠されている可能性も高いです。

これからの展開が楽しみですね!

他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので、ぜひご覧ください!

引用:ワンピース・尾田栄一郎