ウタの名言・セリフまとめ!【ワンピースFILM RED】

ワンピースのウタの名言ってどんなものがあるの?

劇場版ワンピースFILM REDにて初登場したウタですが、とても可愛く、魅力的な歌も数多く存在し、ストーリーでも大変重要な役割を持つ人物でした。そんなウタの名言をまとめておりますので是非ご覧ください!

ワンピース1055話でのウタの登場シーンが!原作世界にも合流か?

1. 「私が みんなが幸せになれる新時代をつくってあげる」

この名言はウタの理想と志向を如実に表しています。ウタは自らの行動で多くの人々が幸せになる未来を築くと信じています、特にウタウタの実の能力はウタを利かせた相手をウタワールドという仮想世界に連れ込み、ウタの理想郷を作り上げることが出来ます。
ウタはみんなを幸せにしたいという気持ちを持ちつつ、それは自分の作る新たな世界=新時代でないと成り立たないという裏の面も含んでいます。

2. 「出た!負け惜しみぃ~」

この台詞は、ルフィに対してからかう様なタイミングで言うセリフになります。
一見、お姉さんとしてルフィにいつも勝っているウタがからかってるようなセリフにも見えますが、実はウタの裏の気持ちが反映されているという説があります。

映画「ONE PIECE FILM RED」に登場するウタが使う「負け惜しみィ~」というフレーズは、表面以上に多層的な意味を持っています。このフレーズは、ウタとルフィの長い友情と親しさを強調する一方で、ウタ自身の内心の複雑さも反映しています。特に、ルフィが海賊として成功を収めていることに対するウタの劣等感や、シャンクスとの複雑な関係がこのフレーズに込められている可能性があります。さらに、ウタは成長してもその本質は変わらないというメッセージもこの言葉には含まれています。最後に、ウタがルフィに「この帽子が似合う男になるんだぞ」と言ったシーンでは、その物悲しさや未練、そしてルフィへの期待と願いが感じられます。このように、「負け惜しみィ~」という一言には、ウタの多面的な感情や背景が織り交ぜられていると言えるでしょう。

ウタの「負け惜しみィ~」が可愛い!隠された本当の意味とは?【ワンピースFILM RED】

3. 「私の歌があればみんなが平和で幸せになれる!!!」

ウタは自分の歌の力を強く信じています。この台詞は、彼女が音楽を通じて世界に平和と幸福をもたらすという強い意志を表しています。
自分の歌は世界の人を幸せに出来る、そんな願いと自信を強く表しているセリフですね。

4. 「みんな!やっと会えたね!ウタだよ!!!」

この台詞は、ウタがファンや仲間に対する喜びと感謝を表現しています。彼女は人々とのつながりを大切にしています。
ファンに対してファンサをしているようなセリフで、ファンの方はとても嬉しいセリフですね!

5. 「私は新時代をつくる女 ウタ」

ウタは自分の使命感を強く持っています。この台詞は、彼女が新しい時代を築くために自らが行動を起こすという強い意志を示しています。

6. 「ねぇルフィ 海賊やめなよ」

この台詞は、ウタがルフィに対して持つ深い愛情と心配を表しています。彼女はルフィが危険な道に進むことを避けたいと願っています。
当時ウタは海賊であるシャンクスに捨てられたという気持ちを長く持っていたため、海賊に対しては悪い印象が強いです。
しかし後になって分かったのですが、シャンクスがウタの罪をかぶって悪者として立ち回っていたことをウタは知っています。
海賊が絶対的な悪者である、という一つの考えと、しかし海賊であるシャンクスに守られていた、という二つの感情の葛藤がこのセリフには含まれていると思います。

ウタはルフィの事が好きだった?二人の恋愛感情について!ワンピース考察

7. 「私は赤髪海賊団の音楽家ウタ!み~んなが自由になれる新時代を歌でつくる女よ!」

ウタは自分の役割と使命を明確にしています。この台詞は、彼女が音楽を通じて人々に自由と希望を与えるという強い決意を表しています。

当時は赤髪海賊団として、海賊の仲間の一人として音楽家を目指していました。
音楽に対して強い思い入れがあるのは小さいころから同様で、大人になってからも歌を届けたい、新時代を作りたいという気持ちは共に変わらなかったようです。

8. 「今から 争いも貧困もない 音楽が絶えず響き渡る 永遠に続く平和な世界が始まるの」

この台詞は、ウタが目指す理想の世界を詳細に描写しています。
ウタワールドは、ウタの理想の形に変えることが出来ます、争いを全てなくし、ウタの歌をみんなに聞かせることが出来るこの能力による世界こそ、ウタにとっての平和な世界であると信じており、このセリフには込められています。

9. 「歌でみんなを幸せにするの!!」

ウタは自分の歌が人々に幸せをもたらすと信じています。この短い台詞にも、その強い意志と情熱が詰まっています。
歌を歌う理由は

10. 「これ 返すよ 私にとっても大事な帽子だから いつかきっと これがもっと似合う男になるんだぞ!」

この台詞は、ウタがルフィに対する信頼と期待を表しています。彼女はルフィが成長し、その帽子を真に受け継ぐ人物になると確信しています。

ワンピースのウタの名言まとめ

以上が、ウタの名言とそれぞれの意味や背景についての考察です。ウタの言葉一つ一つには、彼女の人生観や哲学が詰まっており、それが多くの人々に影響を与えています。
ウタは結果的に多くの人物を巻き込んだ大事件を起こした人物になってしまったものの、その根本にはみんなを幸せにするという、善意からの発言でした。
そんな悲しくとも美しい願いをかなえるための物語こそ劇場版ワンピースFILM REDでした。
いかがでしたしたでしょうか、こんかいはウタの名言について深ぼりしてみました、他にもワンピースについてまとめておりますので是非ご覧ください!

ワンピース1055話でのウタの登場シーンが!原作世界にも合流か?

引用:ワンピース・尾田栄一郎