ウタはルフィの事が好きだった?二人の恋愛感情について!ワンピース考察

ウタはルフィの事が好きなのか【ワンピース考察】

「ワンピース」においてウタとルフィの関係は、多くのファンが興味を持つテーマ性の一つです。特に、OnePiece FILM REDにおいて登場したウタとルフィはとても仲が良く、小さい頃に長く共にいたこともあり、特別な感情を持つ可能性もありそうです。

この記事では、ウタとルフィの関係性について、さまざまな角度から深堀りしていきます、それでは見ていきましょう!

ウタがワンピース本編の原作世界にも登場!今後ストーリに関わる可能性はあるのか?

ウタとルフィの出会いとその背景

ウタとルフィは8歳の時に出会い、赤髪海賊団がフーシャ村に停泊した際に意気投合します。
シャンクスに連れられたウタは、フーシャ村に住む少年、モンキー・D・ルフィーに出会い、仲良くなっていきました。
年が近い二人は、様々な対決やチキンレース勝負を183回も繰り返すほどの関係になりました。この出会いが、二人の関係性を特別なものにしています。
映画や連動エピソードでは、この出会いがさらに詳細に描かれています。

183階のショー部では、早食い競争だったり、チキンレースだったりと、多彩な物であり、ルフィは大食いや身体能力の高さで勝とうとしましたが、ウタはルフィの純粋さを利用して、勝負のたびにルフィをひっかけたりして勝ちに行こうとしました。

そして、大人になって再会したときにはウタにとってはウタが勝負に勝っていたが、ルフィにとってはルフィが勝負に勝ってたというように、結局どっちが勝ってたかはわかりませんが、お互い飼っていた記憶になっていました。
勝負シーンを見る限りおそらくウタのだまし討ちなどでウタの方が勝っていたかもしれませんね。

他にも、ウタが歌を歌い、ルフィと夢や新時代について語り合うシーンがあり、その当時の仲がとてもよく、お互いの夢についても良く知っていたという事もわかります。

赤髪の海賊団とも仲良く歌を歌ったり宴を楽しんでいたりなど、様々な遊びを一緒にして過ごしてきたことが分かります。

ウタとルフィの恋愛感情について

ウタのルフィに対する複雑な感情

ウタがルフィに対してどのような感情を持っているのかは、多くのファンが注目するポイントです。ウタはルフィに対して特別な感情を抱いているように見えますが、その感情の深層に迫ると、多くの複雑な要素が絡み合っていることがわかります。一部の考察では、ウタがルフィに対して恋愛感情を持っている可能性も指摘されています。

もちろん過去の当時から長く過ごしてきたウタとルフィは勝負を通じて友達以上の感情を持った可能性もありますが、映画内ではその様な描写はありませんでした。

ウタとルフィの関係性を表すようなセリフが一つあります。

「でた、負け惜しみィ~」というセリフはウタがルフィに良く発していたセリフです、このセリフからウタがルフィに対する感情を一つ考えてみましょう。

映画「ONE PIECE FILM RED」において、ウタはキーパーソンとして登場します。脚本によると、ウタが繰り返し使うこのセリフは、ルフィとの親密さを際立たせる目的があります。このセリフは、映画のプロットにおいても重要な役割を果たしています。

ウタが何度も「負け惜しみ」という表現を使うのは、彼女の親しみやすい性格を強調するためです。これは、成熟してもその人柄が一貫していることを象徴しています。
別の視点で考えると、ウタはルフィが海賊として何か素晴らしいことを達成していると感じ、自分がルフィに劣ると内心で思っていました。
そのため、意図的に「負け惜しみ」という言葉を選び、ウタ自身がその言葉を使っているように見せかけたかったのです。

要するに、ウタはルフィとの長い付き合いを変えたくないという願いから、「負け惜しみィ~」というフレーズを頻繁に使っています。ウタはFILM REDで、シャンクスに見捨てられ、一方でシャンクスとルフィが仲良くしていることに対する複雑な心情を抱いていました。そのため、ルフィが海賊として成功していることに対し、自分が劣っていると感じ、その事実を隠すために「私は変わっていない、まだ同じだ」という意味を込めて「負け惜しみィ~」と発言していたのでしょう。

ウタの「負け惜しみィ~」が可愛い!隠された本当の意味とは?【ワンピースFILM RED】

ルフィのウタに対する心の葛藤

ルフィもまた、ウタに対して特別な感情を持っています。ルフィがウタのことを「いい奴だぞ!」と評していることからも、彼の心の中でウタがどれだけ特別な存在であるかが伺えます。
しかし、ルフィは過去にハンコックのプロポーズに対して「結婚はしない」と言っていました。他にもルフィが他の女性に対して特別な恋愛感情を持っていたような描写はありません、この点からも、ルフィがウタに関して友情や家族だと思っていたとしても恋愛として強い感情は持っている可能性は低いです。。

ウタとルフィの未来展望とファンの反応

ウタとルフィの関係が今後どうなるのかは、多くのファンが興味を持っています。一部のファンは、ウタがルフィの結婚相手になるのではないかとさえ噂しています。このような噂が広がる背景には、ウタとルフィの幼なじみ設定が強力に影響していると言えるでしょう。また、未来視の能力を持つルフィがウタとの関係にどう影響を与えるのかも注目されています。

ワンピース ウタ マークの謎解き!『ONE PIECE FILM RED』で注目の新キャラクター、ウタのマークの意味とは?

ウタとルフィの関係性の真実は?

ウタとルフィの関係性は、多くの謎と不明点に包まれています。しかし、それだけにファンの間での議論や考察が活発に行われています。この記事では、ウタとルフィの関係性について考察しましたが、その真実はまだ明らかになっていない部分も多いです。今後もこのテーマ性には目が離せません。

以上、ワンピースのウタとルフィについての考察でした。この記事が「ワンピース ウタ ルフィ 好き」というキーワードで検索している皆さんの参考になれば幸いです。

引用:ワンピース・尾田栄一郎

ワンピースの「ウタ」の声優と歌唱は誰?名塚佳織とAdoが担当!どんなキャラクターなのか?