【ワンピース】ウタの亡くなるシーンが描かれていない?亡くなる確定しているの?

ウタの亡くなるシーンがある?ワンピース考察

ワンピースのウタというキャラクターについて、特にその亡くなるシーンに焦点を当てたいと思います。この記事では、ウタの亡くなるシーンがどのように描かれたのか、そしてそれがワンピースのストーリーにどのような影響を与えたのかについて紹介・考察していきます。

また、そもそもウタの亡くなるは確定しているのかどうか、さらにウタ生存説・ウタが原作世界に出る可能性についても紹介していきますのでウタ好きの方、ワンピースFILM RED(フィルムレッド)をもっと楽しみたい方など是非ご覧ください!

ウタの「負け惜しみィ~」が可愛い!隠された本当の意味とは?【ワンピースFILM RED】

ウタの死因とは?

ウタが亡くなるした理由には、多くのファンが注目しています。特に、ネズキノコの解毒剤を飲まなかったことが、その死因とされています。ウタはこの解毒剤をシャンクスから提供されましたが、それを拒否したのです。

死因:ネズキノコ

ウタが選んだ死因は、非常に特異なものでした。それは「ネズキノコ」という毒キノコです。このキノコには眠らなくなる効果がありますが、その代償として数時間後に亡くなるする可能性が高いとされています。ウタはこのキノコを大量に摂取し、その毒性によって次第に命を落としていったのです。

ウタがこのような選択をした背景には、彼が持つ「ウタウタの実」の能力が大きく関わっています。この能力によって、ウタは自分が望む理想郷、すなわち「ウタワールド」を創造しようとしました。この世界では、ウタの意のままに事象を操ることができ、不幸や痛みが存在しないと考えられています。

ウタの選択:理想郷の創造と自己犠牲

ウタは、ウタワールドに人々を閉じ込めることで、その理想郷を永続させようと計画しました。そのためには、自分自身が死ぬことで、ウタワールドが永遠に閉じられるという条件が必要でした。この選択は、ウタが自分自身を犠牲にしてでも理想の世界を作り出そうとした結果であり、その哲学的な深みは計り知れません。

ウタの亡くなるシーンの描写

ウタの亡くなるシーンは非常に感動的であり、多くのファンが涙なしでは見られませんでした。

ただし、明確に亡くなるしたと明らかになるようなシーンは出てこず、亡くなるしたであろうシーンで留まっておりました。

ウタはネズキノコによって、眠ることが出来ず、徐々に死に向かって弱っていきました。
しかし、シャンクスは唯一そのウタを助けることが出来る解毒薬を持っていました。
そして、ウタに対して解毒薬を渡そうとします、しかしウタはその薬を飲むことを拒否します、仮に世界の人々を歌で救うために行った行動だとしても、多くの人を巻き込み、命の危険にさらした事実は変わりません。

そんな複雑な感情から薬を飲むことを拒否したのでしょう。

シャンクスも悲しげな表情でウタを見ながら、薬をはじかれるのを受け入れました。

シャンクスほどの実力であれば、無理やり薬を飲ませて延命することは可能です、しかし娘であるウタの気持ちを尊重し、その悲しい願いを聞くことしかシャンクスでもできませんでした。

ウタは最後の歌を歌い、そして、シャンクスの元で意識を失っていきました。

ここでウタの登場シーンは終わります。
そして、その後シャンクスら赤髪の海賊団が出向しているシーンにて、ウタが入っているような棺桶が描写されます。

↓関連情報として、ウタの棺桶シーンについても紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

【ワンピース考察】ウタの棺桶シーンがFILM RED(フィルムレッド)にある?ウタが死亡確定?

ウタの死とワンピースのテーマ性

ウタの亡くなるシーンは、ワンピース全体のテーマ性にも影響を与えています。その死が示すのは、友情や仲間との絆の重要性、そして人生の選択に対する重みです。

ウタが生きている可能性は?ウタ生存説

一方で、ウタが実は生きているという説も存在します。この説は、最後の棺桶シーンから派生しています。ウタが本当に死んだのか、それとも何らかの形で生き延びたのか、この疑問は今も多くのファンを悩ませています。

ではなぜ、ウタが生存している思われているのか、それは、ウタの亡くなるシーンが明確に書かれていないことです。
ワンピースFILM REDにおいて、ウタの亡くなるシーンは描かれていませんでした、シャンクスの元で、毒の影響で死にゆく中、解毒剤を拒否して徐々に衰弱していく。この様なシーンまで書かれているので、正直亡くなる可能性としてはかなり高いです。

シャンクスもウタの気持ちを尊重して、ウタの決断を見ていたので、その行為を覆すことはするのでしょうか、しかしウタの父親であるシャンクスは同時に、娘の死を受け入れたくないはずです。
そしてもう一つの問題として、仮にウタが生きていた場合、世界政府が再度攻めてくる可能性もあります。

つまり「亡くなるしたことにする」というのも都合が良い面も強いです。

シャンクスらの能力は現在未知であり、解毒や治療手段も豊富である可能性があります。
ウタを救うために何かしらの手段で治療したのち、棺桶にてウタを隠しながら、どこかにかくまおうとしているという行動もゼロではありません。

今後のウタの動向が知れることが来るのでしょうか。

まとめ「ワンピースのウタの亡くなるシーン」

ワンピースのウタの亡くなるシーンは、多くの意味で重要な出来事です。それは単なるキャラクターの死以上のものであり、ワンピースの深いテーマ性を反映しています。ウタが選んだ道、そしてその結末は、私たち自身が直面する選択とその結果について、深く考えさせられます。

以上、ワンピースのウタに関する亡くなるシーンについての考察でした。この記事が、ウタの亡くなるシーンに新たな視点をもたらせたら幸いです。

引用:ワンピース・尾田栄一郎