ワンピース 1092話 ネタバレ考察:サカズキ対バーソロミューくま、ルフィギア5ニカの巨大化VS黄猿との戦い!海軍大将の強さが明らかに!

ワンピース 1092話 ネタバレ「はじめに」

こんにちは、今回は、大人気マンガ「ワンピース」の第1092話のネタバレとその考察についてお届けします。ワンピース 1092 ネタバレが気になる方、どうぞ最後までお読みください!
今回の1092話はマリージョアにて赤犬とくまの対決や、黄猿とルフィの対決など大きな対戦が複数開始しており、とても盛り上がってきていますので是非ご覧ください。

↓前回1091話のネタバレ

ワンピース 1091話 ネタバレ考察:戦桃丸の戦闘不能と黄猿VSルフィの行方

ワンピース 1092話 ネタバレ「暴君くま聖地暴走事件」

サカズキとくまの衝突、マリージョアでの激闘

ワンピース 1092話では、サカズキとくまの間で衝撃的な対決が繰り広げられました。くまはマリージョアで鎖に繋がれ、どこかへ行こうと動き続けていました。しかし、サカズキが登場し、冥狗を放ち、くまを撃退。このシーンでは、くまの自我や人格、そしてサカズキの冷酷さが描かれ、物語に新たな謎と緊張感をもたらしました。

舞台はマリージョア、無敵奴隷くまが帰ってきたが、マリージョアの兵士では太刀打ちが出来ません。
熊の衝撃(ウルスショック)により、大きな被害を与えバーソロミュー・くまは進撃を進めました。
そこに立ちふさがるのは、海軍元帥である赤犬(サカズキ)です。

サカズキは歴史的破壊事件だと、怒りつつ、どこか悲しげな表情を見せます。
天竜人からの指令でくまを早く処刑にしろという命令が下り、サカズキはこの命令に逆らえないため、より葛藤します。

「お前みてェな危なっかしい奴ァ、野放しにゃできんぞ・・・!!!磁化はとうに消えたはず、死人同然のお前が、どこ行こうっちゅうんじゃ!!!」

その叫びと共に、「冥狗(めいごう)」を放ち、くまに大きなダメージを与えます、それでもなおくまは走り続け、ついには自身を遠くへ飛ばすことで逃げだします。

赤犬の実力であれば、機械的に動いているくまを倒すことは容易だったはずです、くまを逃がしてしまったサカズキはかつてのボニーの父親であるくまが「あたしをおいて志願なんてするわけねえだろ!!」というセリフを思い出しながら、くまの行く末を気にしている様子でこの日のシーンは終わります。

「どこえ行くんじゃ・・意志も・・心も・・全て失った「人形」がよ・・・!!!」

どこか悲し気な表情でした。
かつて共に海軍で活動しており、仲間だと思っていたのか、ボニーの発言が響いていたのか、今後この言葉の真意が分かってくるかもしれません。

ルフィギア5VS黄猿

ワンピース 1092 ネタバレでは、ルフィが巨大化し、黄猿との壮絶な戦いも描かれています。ルフィの新たな力と黄猿の技の応酬は、今後の展開に大きな影響を与えそうです。

黄猿は、Dr.ベガパンクを殺すという命令の元、ルフィらを襲撃開始します。
黄猿は、ルフィのスネイクマン状態の攻撃を軽くいなしつつ、会話を続けます。

ルフィ「なんでお前らがリンゴのおっさんを殺してェんだよ!!!」

黄猿「殺してェわけねェでしょうが・・・!!ベガパンクとァ長ェ付き合い・・・、だから邪魔しねェでくれ・・」

「加速は・・・力!!!」

ピカピカの実の能力による圧倒的な速度を寝せてルフィを蹴り飛ばします、その先には過去にDr.ベガパンクが黄猿と共にいたころに作った、人類の夢である巨大ロボ「ベガフォースワン」が。

友の発明ごとルフィを吹き飛ばしてしまいます。

『ワンピース』の謎解き: 黄猿がルフィを助ける背後の真実とは?革命軍の幹部?海軍へのスパイ?裏切りの謎

黄猿はルフィを蹴り飛ばし、ベガフォースワンを破壊。この戦いの行方が、物語のクライマックスへと導くことでしょう。

そして、即座にその高い移動能力を使い、ベガパンクらの元へ移動します。
立ちはだかるボニーが止めに入りますが、「任務以外で知り合いを傷つけさせねェでくれよォ・・・」と悲しげな反応をしながらボニーを蹴り飛ばします。

ベガパンクの元へ黄猿がたどり着き、絶体絶命のようにも思えた、その時、笑い声が聞こえます。

ギア5、ニカ状態となったルフィが黄猿の不意を突き捕獲します。
さすがの黄猿でも動揺を隠せない様子です、本格的な戦闘がこれから始めるかもしれません。

そして、同様に、謎の巨大な機械の象がニカの音楽に反応し起動したかのような反応をし、物語は終了します。

その他:マリージョアの衛兵たちの正体

ワンピース 1092話では、マリージョアの衛兵たちの存在も注目されます。彼らは神の騎士団の一般兵士のような存在かもしれません。彼らの戦闘能力や身分、そしてマリージョアを守る役割は、今後の物語で重要なキーポイントとなる可能性があります。

神の騎士団が天竜人自体の組織である可能性が高く、その配下にいる多くの騎士の可能性があります。
ただし、これらの兵士の立場はおそらく天竜人ではなさそうな様子です。

ワンピース 1092話 ネタバレまとめ

ワンピース 1092話のネタバレと考察をお届けしました。サカズキとくまの対決、ルフィの巨大化と黄猿との戦い、マリージョアの衛兵たちの正体など、多くの新たな展開と謎が生まれました。これらの要素が、ワンピースの世界をさらに豊かにし、ファンの期待を高めています。

ワンピース 1092 ネタバレについての更なる詳細や考察は、今後のエピソードで明らかになることでしょう。これからもワンピースの世界に目を向け、その深みを探求していきましょう!

以上、ワンピース 1092 ネタバレと考察でした。次回もお楽しみに!

↓次回1093話のネタバレ

ワンピース 1093話 ネタバレ考察:ルフィと黄猿の激闘、ベガパンクのボニー救出作戦

引用:ワンピース・尾田栄一郎