ワンピース 1091話 ネタバレ考察:戦桃丸の戦闘不能と黄猿VSルフィの行方

ワンピース 1091話 ネタバレ「はじめに」

こんにちは、今回は、話題沸騰中の「ワンピース 1091話 ネタバレ」について、詳細な考察と解説をお届けします。このエピソードは、多くの重要な出来事が詰まっており、今後の展開が非常に楽しみです。

  1. 戦桃丸が戦闘不能に
  2. 黄猿が研究層に侵入
  3. ゾロVSルッチ
  4. 黄猿VSルフィ

↓前回1090話のネタバレ

ワンピース 1090話 ネタバレ考察:黄猿VS戦桃丸、五老星とルフィの交渉、マザーフレイムの正体は核爆弾?

ワンピース 1091話 ネタバレ「戦桃丸」

1. 戦桃丸が戦闘不能に

背景と影響

「ワンピース 1091話 ネタバレ」で最も衝撃的だったのは、戦桃丸が戦闘不能になったことです。戦桃丸は革命軍の一員であり、その力は革命軍の戦力として非常に重要です。彼が戦闘不能になることで、革命軍は一時的に大きなダメージを受けるでしょう。特に、革命軍が海軍や他の勢力と対立している状況では、この出来事は戦局に影響を及ぼす可能性が高いです。

また、戦桃丸はパシフィスタMr.3というワンピース内でもトップクラスの戦闘力を持つ兵器が大量に所持しており、この兵器の命令系統は、五老星>Dr.ベガパンク>戦桃丸>海軍大将と言う様な順位になっております、つまり、戦桃丸の敗北=パシフィスタ全ての戦力を奪われることを意味しています、ただし、五老星が黄猿の裏にはおり、手を出さずとも奪う事は可能なため、時間の問題だったかと思われます。

黄猿、戦桃丸、Dr.ベガパンクは過去に森で出会い、小さいころから共に育ったという経緯があります、黄猿にとっても愛する弟子であるが、とはいえ戦桃丸も恩人であるDr.ベガパンクを見捨てることはできません。
共に過ごした3者の立場が複雑に絡み合い、全力でつぶし合うという悲しい構図となっております。

そしてもう一つ、黄猿は海軍大将の中でも能力におぼれ、肉体強化などを怠っていた、と言う様に思われていました。
しかし、戦桃丸は世界一の防御を誇っていることから、その師匠である黄猿がガードが弱いわけありません。
素の戦闘技術においても黄猿の能力の高さが今回あらわになりました。

前の話においてはクザン(青キジ)がガープと共に戦闘訓練を行い攻撃力の高さが明らかになっていましたが、対して黄猿は防御というように様々な強さの大将が存在していることが分かります。

また、もちろん赤犬においても2年前でさえエースや四皇白ひげを死に追い込むほどの一撃を持っていたことから、攻撃力は随一の可能性もあるので、今後も大きな影響を与えていく事になりそうです。


2. 黄猿が研究層に侵入

黄猿の侵入

研究層は、Dr.ベガパンクのいるフロンティアドームであり、ここはレーザーによっていかなるものも侵入を許さない要塞となっております。
しかし、一人例外が存在します黄猿の能力は、フロンティアドームを守っているレーザーを通り抜けることは容易です。。
黄猿の能力は光・レーザーであり、フロンティアドームを守っているレーザーを通り抜けることは容易です。

戦桃丸を倒した黄猿はフロンティアドームへの侵入を始めます。
速度も光の速度を持つ黄猿は侵入から襲撃も一瞬です。

「消さなくちゃならねぇもの・・・Dr.ベガパンク」

かつての友を消す決意を決めた黄猿の進撃が開始しました。

『ワンピース』の謎解き: 黄猿がルフィを助ける背後の真実とは?革命軍の幹部?海軍へのスパイ?裏切りの謎

3. ゾロVSルッチ、ステューシーがDr.ベガパンクを守り指銃を食らう

ステューシー敗北、ゾロVSルッチ開幕

ゾロとルッチの戦いもまた、非常に注目されています。
裏で海軍と連絡を取っていたロブルッチがついに動き出します、黄猿が侵入をしたことで価値を確信したルッチは、目標であるDr.ベガパンクの命を狙います。
しかしその動きを察知したステューシーがベガパンクを守るために盾になります。
指銃をもろに食らってしまったステューシーはダウンしてしまいます。

そして、即座にゾロがルッチに対して戦闘を仕掛けます。
過去においてはルフィと同格であったルッチとの対決、果たしてどのような結末になるのでしょうか。


4. 黄猿VSルフィ

戦術と能力

「ワンピース 1091話 ネタバレ」では、黄猿とルフィの戦いが突如開始しました。
黄猿の侵入と同時に、間髪入れずルフィの一撃が炸裂します。
武装色の覇気を纏う強烈な一撃でさえも黄猿は軽々受け止めてしまいます。
世界一の防御力を教えるほどの防御の使い手黄猿の強さがここでも伺えます。

二年前は手も足も出ないほどである黄猿に対して、成長したルフィが対峙します。

はたしてこの戦いの結末はどのようになるのでしょうか?
そして裏に控えている五老星「ジェイガルシア・サターン聖」はどう動くのでしょうか?

ワンピース 1091話 ネタバレまとめ

「ワンピース 1091話 ネタバレ」を受けて、今後の展開は非常に読みづらい状況になっています。戦桃丸の戦闘不能、黄猿の研究層侵入、黄猿VSルフィ、ゾロVSルッチと、多くの要素が絡み合っています。これからどのような展開が待っているのか、非常に楽しみです。

↓次回10話のネタバレ

ワンピース 1092話 ネタバレ考察:サカズキ対バーソロミューくま、ルフィギア5ニカの巨大化VS黄猿との戦い!海軍大将の強さが明らかに!

引用:ワンピース・尾田栄一郎