海軍ガープ中将の覇王色の覇気が強すぎる!「拳骨衝突(ギャラクシーインパクト)炸裂!」Dの一族・王としての器が!【ワンピース考察】

今回はルフィのおじであり、海軍の英雄「ガープ中将」について、覇王色の覇気を持つ可能性が出てきた為考察していきたいと思います。
そしてガープの強さが作中でも最強クラスであり、今後も様々な活躍が期待できます、そんなガープについて見ていきましょう!

ガープ中将ってどんなキャラクター?

ガープ中将は、尾田栄一郎の漫画『ワンピース』の登場人物で、海軍本部の中将です。
彼は主人公ルフィの祖父としても知られ、海軍の中でも特に高い実力を持つキャラクターです。

ガープは「海軍の英雄」として知られています。この称号は彼がロックス海賊団を壊滅させたゴッドバレー事件に由来します。ロックス海賊団は、ゴールド・ロジャーが名を広める前の時代に世界の覇権を握っていた強力な海賊団でした。ガープがこの海賊団を壊滅させたことで、彼は「海軍の英雄」として広く称賛されるようになりました。

ワンピース 1096話 ネタバレ考察:ロックス海賊団VSロジャー海賊団VS神の騎士団VS海軍の激闘!ゴッドバレーの真実、くまの壮絶な過去

ガープ中将の覇王色の覇気の一撃「拳骨衝突(ギャラクシーインパクト)」炸裂!

ガープの戦闘能力については、特に肉弾戦が得意であり、さらに覇気の使い手です。
彼は「武装色」と「見聞色」の覇気を習得しており、これらの技術を使うことで人間の身体能力を超える戦闘を行うことができます。
また、彼は六式の技術も習得しており、これには空中を歩く「月歩」や高速移動する「剃」なども行うことが出来る為、現状の肉弾戦においては最強クラスの強さです。

ガープの強さは、彼が海軍中将でありながら、実際には大将以上の実力を持っていると考えられています。例えば、彼はサカズキ(赤犬)よりも強いとされており、サカズキは元帥でありながら、ガープは中将の地位を頑なに拒んでいました。

また、ガープは若手の育成にも力を入れており、コビーなどを指導しています。彼は部下の成長をサポートするために、自身の経験や知識を伝え、彼らが目標を達成できるよう支援しています。

そんなガープですが、覇王色の覇気を持つような描写が、黒ひげ海賊団との対決で明らかになりました。

まず、ガープは「海軍の英雄」として知られ、過去の様々な功績によってその名を高めました。特に有名なのは、約40年前のゴッドバレー事件で、後に海賊王となるゴール・D・ロジャーと共闘し、ロックス海賊団を壊滅させたことです。この事件では、カイドウ、白ひげ、ビッグマムといった後の大海賊が在籍していたロックス海賊団を壊滅状態に追い込みました。ガープの全盛期の強さは世界最強クラスだったと推察されています。

ワンピース 1081話 ネタバレ:ガープvsクザンの師弟対決とハートの海賊団の未来

また、ガープは様々な強力な技を持っており、その中には「拳骨隕石 (ゲンコツメテオ)」、「拳骨流星群 (ゲンコツりゅうせいぐん)」、「拳骨衝突 (ギャラクシーインパクト)」などがあります。特に「ギャラクシーインパクト」は、覇王色の覇気を纏っていたとされ、「触れずに衝撃を起こす」技です。この技は海賊島ハチノスに乗り込んだ際に使用され、多数の海賊たちを倒しました。
その相手に触れず、黒い稲妻を纏いながら放つ一撃こそが覇王色の覇気の特徴であり、ルフィとカイドウも戦闘時に覇王色の覇気を纏った攻撃は相手に触れずダメージを与えるというものでした。

なので、悪魔の実の能力を持たないガープも覇王色の覇気を持っているのだと思われます。

しかし、一方でガープが覇王色の覇気を持っていない可能性も指摘されています。例えば、海賊島ハチノスに乗り込んだ際、覇王色の覇気を使ってモブ海賊たちを気絶させることはなかったという点がその根拠とされています。もしガープが覇王色の覇気を持っていたならば、その力を利用して戦いを有利に進めることができたはずですが、実際にはそういった行動を取らなかったため、ガープが覇王色の覇気を持っていない可能性があるとされています​。

可能性としては、覇王色の覇気の回数の限界があったり、モブ海賊を相手にしていたら後れを取る可能性を考えあえて使わなかった、もしくは気絶させる能力は覇王色の覇気の能力者によって異なるので、そこまで気絶の強さが強くないのかもしれませんね。

今後、過去のガープとロジャーの戦い、ロックス海賊団との闘い、ロックバレー事件など、全盛期のガープの戦闘が群れる時が来るかもしれませんね!

ワンピース 1087話 ネタバレ考察:ガープ死亡確定?VS黒ひげ海賊団のクザン&シリュウ、青雉との修行の過去、

海軍ガープ中将の覇王色の覇気が強すぎる!「拳骨衝突(ギャラクシーインパクト)炸裂!」Dの一族・王としての器が!【ワンピース考察】

『ワンピース』に登場するガープ中将は、ルフィの祖父であり、「海軍の英雄」としても知られています。
ガープはゴッドバレー事件でロックス海賊団を壊滅させ、その功績で名を馳せました。
彼は肉弾戦に長け、覇気の使い手であり、特に「拳骨衝突(ギャラクシーインパクト)」などの技で知られます。
覇王色の覇気を持つかどうかは明確ではないが、その可能性は高いとされます。今後、彼の全盛期の戦いがさらに明らかになることが期待されます。

他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!

引用:ワンピース・尾田栄一郎