ワンピース 1087話 ネタバレ考察:ガープ亡くなる確定?VS黒ひげ海賊団のクザン&シリュウ、青雉との修行の過去、

ワンピース 1087話 ネタバレ「はじめに」

こんにちは、今回は「ワンピース 1087話 ネタバレ」についてご紹介していきます。
このエピソードではガープが重要な役割を果たしているようです。特に、ガープがシリュウに刺されるという衝撃的な出来事があるようです。また、青雉(クザン)も何らかの形で関与している可能性があります。ガープの賞金額が30億ベリーになるという情報もあります。

↓前回1086話のネタバレ

ワンピース 1086話 ネタバレ考察:イム様と五老星の野望、ルルシア王国に放たれるマザーフレイムとは、五老星の本名判明、神の騎士団のトップのフィガーランド・ガーリング聖はシャンクスの父親?

ワンピース 1087話 ネタバレ「軍艦バッグ」

ガープ中将が黒ひげ海賊団シリュウに刺される

今回の戦いにおいて最も致命的な影響を与えたのがこのシーンです。
ガープがコビーを庇う形となり、刺されてしまいました、これまで多くの攻撃にひるまず圧倒的な強さで進撃していたガープですが、不意の一撃から守るためには己の身を差し出すしかありませんでした。
シリュウの一撃によってガープは大きなダメージを受けてしまいました。

元々シリュウもガープを狙うためにコビーを餌にした形で攻撃を仕掛けたようで、ガープに致命傷の一撃を与える為の一撃を不意を突いた形で与えました。

すぐにガープの一撃によってシリュウも大ダメージを与えられましたが、それでもなお海軍側の戦力としてガープが弱ってしまうのは致命的です。

そしてガープが弱った今、多くの海賊がガープの命を狙いに攻めていきます。
しかし、その瞬間青キジが仕掛けていきます。

ガープ中将VS青雉(クザン)、師弟対決

今回の1087話で最も重要なのは、かつて師弟関係であったガープ中将とクザン(青キジ)の対決です。

  • ガープ中将: 悪魔の実を食べていないが、その肉体能力は極めて高い。巨大な鉄球を投げる力や、敵の動きを予測する戦術的なスキルを持つ。
  • 青雉(青キジ): 「ヒエヒエの実」を食べており、氷を操る能力がある。広範囲を凍らせることができ、冷静な判断力と高度な戦術を持つ。

そして、ガープと青キジの殴り合いが始まります、その一撃はお互い武曽測を纏った一撃で、周りにも大きな影響を与える強大な物でした。
お互いが同様に吹っ飛ぶことを見ると、ガープとクザンの一撃がこの段階でも同等だという事が考えられます。
シリュウとの戦闘できずずいていたガープはこの一撃によりよりダメージを蓄積させていきます。

そして黒ひげ海賊団の「アバロ・ピサロ」も動き出し、海軍の海賊船ごと破壊しようと動き出します、うろたえる海軍、そしてコビーも慌て始めます。

うろたえるな・・・!!「正義は勝つ!!!」

瀕死の状態のガープがそう呟き、今回の物語は終了しました。

ガープの賞金額

ガープの賞金額が30億ベリーになるという情報も非常に興味深いです。これはガープがどれだけ危険な存在であるか、またはどれだけ重要なキャラクターであるかを示しています。賞金額が上がる背景や、それが今後のストーリーにどう影響するのかも見逃せないポイントです。

ガープと青キジの過去

ガープは過去青キジを弟子として取っていました。
その当時は、青キジが軍での修行を行う中、次のレベルに行くためにガープに弟子入りをしに行きます。

当時の青キジは、軍艦を殴る軍艦バックの修行をさせてもらっていたが、その軍艦の硬さは強靭で過去の青キジでは全く歯が立ちませんでした。
そして、徐々に青キジも強くなっていき、ガープの殴る音と同様の大きさまで殴る強さが上がったかのような描写があります。
つまり、覇気無しの通常の殴りであれば青キジはガープに近い威力が出るという事が示唆されています。

その後もガープは手票を続けていたとなると差は広がった可能性はありますが、一定期間においては青キジもガープと同様クラスの攻撃力を持っていたかもしれません。

タイトル「軍艦バッグ」

今回のタイトルの軍艦バックはかつてガープと青キジの関係性を表しています。
ここでは、何十年物前から、ガープ中将の日課として、廃船場で軍艦の走行を殴りつけている跡だということです。

また、ここでは覇気や能力を使わない縛りで行っており、生身の体で行っているのにもかかわらず、このような異常な光景になるという事が、そのガープの強さを表しています。
ガープは中将の青キジと共に長年軍艦を殴りつけており、その英雄の強さと同時に青キジの肉弾戦の強さもあるという事が明らかになりました。

ワンピース 10話 ネタバレまとめ

以上のように、ワンピース 1087話はガープとシリュウの対決、青雉の関与、そしてガープの敗北と亡くなるの可能性が考えられる話となりました。

私はこれからも「ワンピース」の各エピソードを詳細に考察していきますので、ぜひチェックしてください。次回も「ワンピース 1087話 ネタバレ」について、深読み考察をお届けします。お楽しみに!

以上が「ワンピース 1087話 ネタバレ」についての私の深読み考察です。この記事がワンピースファンの皆さんにとって、新たな視点や考察の参考になれば幸いです。

↓次回1089話のネタバレ

 

引用:ワンピース・尾田栄一郎