ワンピース ウタ マークの謎解き!『ONE PIECE FILM RED』で注目の新キャラクター、ウタのマークの意味とは?

はじめに「ワンピースに登場するウタのマーク」

こんにちは。今回は、『ONE PIECE FILM RED』で登場する新キャラクター、ウタに焦点を当てたいと思います。特に、ウタのマークについての考察と紹介を行います。この記事では、「ワンピース ウタ マーク」に関する情報を詳しく解説していきますので、ワンピースファンは必見です!
こちらでは、メインのウタのマークについてのご紹介と、関連するマークがたくさん存在するのでそちらもまとめて紹介していきますので特にウタ好きの皆さんは是非ご覧下さい!

ウタが最強キャラ?ウタウタの実の能力が強すぎる【ワンピースFILM RED】

ウタとは?

名前:ウタ(世界の歌姫)
身長:169cm
年齢:21歳
誕生日:10月1日
好物:ホイップましましのパンケーキ
悪魔の実の能力:ウタウタの実(超人系)
使用覇気:なし
声優:名塚佳織、Ado
初登場:ONE PIECE FILM RED

まず初めに、ウタとは『ONE PIECE FILM RED』に登場する新キャラクターです。

ウタの「負け惜しみィ~」が可愛い!隠された本当の意味とは?【ワンピースFILM RED】

ウタの食べた悪魔の実であるウタウタの実は、そのウタを「聞いた」人物に対して様々な影響を与える能力です。

実際の能力は現実世界にいるときにウタの能力を聞くと、その時点で意識を失い、特殊な世界である「ウタワールド」に閉じ込めてしまうという力です。
その力は、映像や音声によっても影響するほどの効果です。
現状はどのような人物でもウタを聞いてしまえばウタワールドに閉じ込められてしまいそうです。

そんなウタワールド内では、自身の思った通りの世界にあらゆるものを書き換えることが出来ます。
「私は最強」と言う歌を歌えば、最強の力を手に入れることが出来、他の人物全てを圧倒する力を手に入れることが出来ます。

ワンピースの世界観とマーク

ワンピースの世界において、キャラクターが持つマークは非常に重要な意味を持ちます。例えば、麦わらの一味のマーク(海賊旗)は一般的なドクロの海賊旗に加えてルフィがシャンクスに貰ったトレードマークである麦わら帽子をかぶっております。
他の海賊団も同様に何かしら意味を持たせたマークを使っている為、ウタのマークにも同様にたくさんの意味が込められています!

ウタのマークについて

①ウタのメインのマーク

まずは一番有名なこちらのマーク!
ウタの顔を中心に、左右に羽を広げております。

ウタはウタウタの実によって夢の中の世界の様な場所(ウタワールド)に入ることが出来ます、ここではウタが思った通りに世界を書き換えることが出来、この翼もウタワールドでのみ発揮される能力です。
ウタの翼はトットムジカに浸食された際には黒く変色しており、唯一変化する部位がそこということから、かなりウタが創造した物の中でも思入れの強い部位だと思われます。

そして、ウタの表情を見ると目をつぶっております、ウタワールドへは現実世界で眠らないと入ることが出来ません、そんなウタの能力を表しているのがこの表情です。

ワンピースの「ウタ」の声優と歌唱は誰?名塚佳織とAdoが担当!どんなキャラクターなのか?

②雲と虹のマーク

雲の上に虹がかかったマークもあります。
ウタの左腕部分についているマークであり、こちらは可愛い顔もついてますね。
ウタはウタウタの能力で虹の様な光を出し、相手を身動き取れない様にすることが出来ます、虹のモチーフはそちらから来ております。
また、ウタは歌を歌う事が好きであり、虹の線が楽譜の線を表している、と言う面もあります。

③ウタの名前マーク

UTAと名前が入ったマークです。

④Uに王冠が付いたマーク

ウタの頭文字であるUに王冠が付いたマークです。
王冠はウタワールドでのウタの立ち位置を示しており、自分が最強で自分が作った国を作ろうとしたウタの感情を表しています。

⑤SONGのマーク

歌=SONGのマークです。

⑥★のマーク

二重の星のマークです。

⑦ルフィの傷マーク

ルフィがシャンクス達の海賊船に乗る為に自分の顔にナイフを刺してできた傷をモチーフとしたマークです。

⑧シャンクスの傷マーク

シャンクスの顔についている、黒ひげにつけられたと言われている傷のマークです。

⑧ウタのピンバッチのマーク

まとめ「ワンピースに登場するウタのマーク」

以上が「ワンピース ウタ マーク」に関する考察です。ウタは『ONE PIECE FILM RED』で新たに登場するキャラクターであり、そのマークには多くの意味が込められている可能性があります。このマークがどのような意味を持つのか、今後の展開にも注目が集まっています。

ワンピースの世界は広く、多くのキャラクターがそれぞれ独自のマークやシンボルを持っています。ウタのマークも、その一つとして今後多くの話題を提供してくれることでしょう。この記事が「ワンピース ウタ マーク」に興味を持つ皆さんの参考になれば幸いです。

以上、「ワンピース ウタ マークの謎解き!『ONE PIECE FILM RED』で注目の新キャラクター、ウタのマークの意味とは?」をお送りしました。次回も、ワンピースや他のアニメ・マンガに関する興味深い話題でお会いしましょう。それでは、さようなら!

引用:ワンピース・尾田栄一郎