ウタが最強キャラ?ウタウタの実の能力が強すぎる【ワンピースFILM RED】

ワンピースFILM REDに登場したシャンクスの娘ことウタですが、彼女の能力が作中最強クラスで強いと言えるような描写が複数あり、強すぎないか?勝てる人物はいないのではないか?と思った方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなウタについて紹介していきたいと思います、

・ウタってどんなキャラクター?

名前:ウタ(世界の歌姫)
身長:169cm
年齢:21歳
誕生日:10月1日
好物:ホイップましましのパンケーキ
悪魔の実の能力:ウタウタの実(超人系)
使用覇気:なし
声優:名塚佳織、Ado
初登場:ONE PIECE FILM RED

ワンピースの「ウタ」の声優と歌唱は誰?名塚佳織とAdoが担当!どんなキャラクターなのか?

・ウタが最強、その強すぎる能力とは?

ウタの食べた悪魔の実であるウタウタの実は、そのウタを「聞いた」人物に対して様々な影響を与える能力です。

実際の能力は現実世界にいるときにウタの能力を聞くと、その時点で意識を失い、特殊な世界である「ウタワールド」に閉じ込めてしまうという力です。
その力は、映像や音声によっても影響するほどの効果です。
現状はどのような人物でもウタを聞いてしまえばウタワールドに閉じ込められてしまいそうです。

そんなウタワールド内では、自身の思った通りの世界にあらゆるものを書き換えることが出来ます。
「私は最強」と言う歌を歌えば、最強の力を手に入れることが出来、他の人物全てを圧倒する力を手に入れることが出来ます。

【ワンピース考察】ウタの娘シャンクス?シャンクスとウタの関係は?本当の娘ではない?

ウタウタの実の弱点はほぼ無い

そんなウタの能力の弱点はほぼありません。

ウタワールド内からは基本的に抜け出すことは出来ず、現実世界でウタが眠る・意識を失う事で能力が解除されます。
つまり、ウタワールドにとらわれた時点で、とらわれた人物には何もできず、現実世界で助けてもらうしかないという最強の能力です。

数少ない弱点としては

「ウタが寝る・意識を失う」と言う事、そして「現実世界とウタワールドに存在するトットムジカを現実・ウタワールドで同時に倒す」

と言う事です。

ウタが寝る・意識を失うという条件はもちろんウタワールドにいる人物には不可能ですし、現実世界でもウタの歌を聞かない様に倒す必要がある為、ヘッドホンで音を聞かないかもしくは、ウタの聞こえない遠距離からの攻撃などしかありません。
また、ウタワールドに囚われた人物の体をウタは操ることが出来る為、強力な人物をウタの支配下に置いてしまえば、護衛として操ることが出来る為、戦闘が長引くほどウタに有利になってしまいます。
仮にこの能力を長期戦で倒すとなれば、寝るまで戦いを続けたりする必要があります。

もう一つの方法である、現実世界とウタワールドに存在するトットムジカを現実・ウタワールドで同時に倒すは基本的には不可能な方法です。
少なくともこの攻略方法を知る人がいなければ勝つことは不可能です。
ウタワールドと現実世界で同時に同じ場所に攻撃する必要がある為、そもそも内外に同時に仲間がいる必要があります。
さらに見聞色の覇気による意思疎通も必要です。

さらに魔王トットムジカは四皇クラスの海賊団が束になってやっと対応できるような敵です。
映画ではシャンクスらとルフィらが揃うことが出来たので意思疎通も強力な戦闘力の確保も出来ましたが、これほどの奇跡が起きなければ対応することは不可能でした。

ウタ自身の身体能力

また、ウタ自体は戦闘能力・経験もほとんどなく、覇気も持ち合わせていません。
つまりウタ自身の能力としては最弱クラスであり、能力がなければ他のほとんどの人物には勝てないでしょう。
それなのにウタは他の能力者や海軍・海賊らを圧倒してしまうので、そのウタウタの実の能力の強さが異常であるのは分かります。

もし仮にウタだ戦闘のために修業をしてしまっていたらより取り返しのつかないことになってしまったでしょう。

映画ワンピースFILM REDでの能力の使用による被害

FILM RED内でウタは全世界に向けて映像を発信していました。

その影響により、世界の人口の7割がウタワールドに囚われてしまっていました。
つまりそのウタを聞いた人物は現実世界で意識を失っていたという事です、仮に現実世界でウタが仲間を用意しておけば、気絶した敵を始末するのも簡単です。
現実世界から寝ている人物を直接起こすことも不可能なため、ウタから離れている位置で攻撃を食らってしまった場合は何もすることが出来ません。

まさに世界滅亡の危機ということで世界政府もパニックとなっていました。

世界を全て滅ぼすことのできる最強の能力者の一人という事ですね。