ネフェリタル・ビビ生存!イム様に乗っ取られているのか?

1074話のとあるシーンが先行公開されました!

その中でなんと行方不明となっていたネフェリタル・ビビの姿が!
今回は生存が判明したネフェリタル・ビビについて紹介していきます。

ネフェリタル・ビビって?

名前:ネフェルタリ・ビビ(BW編の時はミス・ウェンズデーとして登場しました)
身長:169cm
年齢:18歳
誕生日:2月2日
好物:カレー、プリン、ムルキーヤ
悪魔の実の能力:不明(今後何か能力が判明する可能性はあり)
使用覇気:不明
声優: 渡辺美佐
初登場:12巻 第103話『クジラ』

ネフェリタル・ビビはアラバスタ編で登場したメインヒロインのような人物です。
当初はクロコダイルの組織であるバロックワークスの一員ミス・ウェンズデーとしてカル―と共に登場しました。
彼女は当初悪役として登場しておりましたが、実はバロックワークスの動向を探る為に潜入していたことが分かりました。

彼女の本当の正体はグランドライン前半の海であるアラバスタ王国の王所であり、国王のネフェリタル・コブラ王の娘でした。
クロコダイルがアラバスタ王国を乗っ取ろうとしている事を知ったビビはこの騒動を解決するためにクロコダイルの組織に潜入しているのでした。

ネフェリタル・ビビの生存が確定!!

1074話にてネフェリタル・ビビの生存が判明しました!
世界会議の中、彼女は姿をくらませていました。
そんななか1074話に再登場、非常にうれしい展開ですね!
そしてなぜかワポルが相棒のように隣にいるのも面白いですね、過去に黒ひげがワポルの国を襲っていたことがあったことから彼の国も何か大きな要素が関係してくる可能性は高いです。

そんなビビですがイム様に乗っ取られている可能性も予想されていました。
イム様は正体は判明していない物の、サボを島ごと消すほどの力を持っていることが判明しています。

サボが亡くなる確定?イム様に島ごと消されてしまったのか

そんなワンピース内でも屈指の強者であるイム様がなぜかビビの顔に反応しているというシーンが過去にありました。

この事からビビに対して、もしくはビビと同じ顔の人物に対して何かしら特別な感情があるのだと予想されていました。
そのことからビビとイム様には大きな関係があるのだと予想されてきました。

最悪なパターンの一つとしては、ビビがイム様のクローンであり、クローンはイム様の人格をコピーしていく器である、と言う説です。
これであればビビは人工的に作られたものであり、何かしらの手法でイム様が永遠に生きられるように作られた存在である、ということになります。

この場合ビビが再登場する際は、すでに人格が変わっており、イム様として登場するという風に思われていました。
しかし現状のワポルと会話しているビビを見ると、まだ元々の人格を保持しているように見える為、現時点ではビビ本人である、という事が分かります。

これが徐々に変わるものなのか、今後イム様に急に変わってしまうのか、どちらにせよ恐ろしい展開が待っているかもしれません。

いかがでしたでしょうか!

他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です