クロコダイルが元女だった!イワンコフのホルホルの実で?

元王下七武海であり、バロックワークスのNo0だったクロコダイル、かっこよくて大物悪党って感じのキャラクターのイメージです。
そんなクロコダイルですが、実は女性である、厳密には元女性と言う説があります。
今回はそんなクロコダイルについて本当に元女なのか、どうしてそう予想できるのかについてみていきましょう!

・クロコダイルでどんな人物?

名前:サー・クロコダイル(砂漠の王/Mr.0)
身長:253cm
年齢:46歳
誕生日:9月5日
好物:ワニ肉、トマト
悪魔の実の能力:スナスナの実(自然系)
使用覇気:不明
声優:大友龍三郎

元王下七武海の一人であり、基本的にほとんどの人物には対処法がほぼ存在しない最強の能力であるロギア系能力者の一つスナスナの実の能力者を持っています。
アラバスタ編では、ルフィ達麦わらの海賊団の圧倒的強敵として登場しました。
そして幾度もルフィを殺しかけるシーンに絶望を受けた方も多いと思います、ワンピース内で最も戦力差がある段階でのルフィの戦闘と言っても過言はないレベルで苦戦していました。

戦闘スタイルはスナスナの実を使った攻撃、そして渇きを与える力により、あらゆる物や人物を干からびさせてしまう非常に殺傷力の高い能力を持っています。
さらに片腕のフックには猛毒の液体を仕込んでおり、毒による衰弱による狡猾な戦法など能力以外の戦い方も様々用意している狡猾さがあります。

クロコダイルがかっこいい!どんなキャラクター?【ワンピース】

・クロコダイルの幼少期の姿

本題に行く前に、クロコダイルの子供のころの姿を見てみましょう。
一見男のようにも見えますが、大人のクロコダイルより、やや女性にも見えそうな姿をしていますね。
もちろんクロコダイルが女性説がなければ普通に男だと思えるような見た目です。

・クロコダイルの性別に対する意識

そんなクロコダイルですが、性別に対してこだわるかのような発言をしておりました。
それは頂上決戦時、瀕死に追い込まれた白ひげをみて放った一言です。

おれはそんな「弱ェ男」に敗けたつもりはねェぞ!!!

過去にクロコダイルは白ひげと戦闘し、負けたという事が分かるセリフです。

その際に「弱ェ男」というようにわざわざ男という表現をする必要はあるのでしょうか?クロコダイルであれば「弱ェ奴」「弱ェ野郎」というように男と言う表現はするイメージはありません。

つまり、男と言う性別に対して強さであったりなど何かのこだわりがあるようにも見えます。

・ホルホルの実によって可能である

クロコダイルが元女と言うのであれば何かしら性別を変える方法があるはずです。
手術によるものか、それとも何か特別な力によるものなのか、現在のクロコダイルの姿は明らかに男ですよね。

そんな中、エンポリオイワンコフというキャラクターが登場します。

・エンポリオ・イワンコフとは?

名前:エンポリオ・イワンコフ( カマバッカ王国女王(永久欠番)、ニューカマーランド前女王)
身長:449cm
年齢:53歳
誕生日:1月8日
好物:ホルモン焼き
悪魔の実の能力:ホルホルの実(超人系)
使用覇気:不明
声優:いまむらのりお → 岩田光央

初めて見た時に衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。
超高身長な体はもちろん、その顔の巨大さ、そして顔・髪形など、なかなか衝撃的な見た目をしてますよね。
言動も一人称は「ヴァターシ」、二人称は「ヴァナタ」だったり個性的なものが多く、「ヒーハー」など叫んだりそのノリの良さがとても楽しくなるようなキャラです。
そのふざけたような見た目と言動にもかかわらず、イワンコフは一国の女王であり、革命軍の軍司司令官を兼任していることから、その知識や統率力は非常に高いものだという事が分かります。
もちろん戦力も非常に高いのですが、まだ本気を出している姿は見られておりません。

そんなイワンコフの能力はホルモンを自由に操る悪魔の実の能力者であり、治癒をしたりアドレナリンで興奮状態にするなど戦闘面での強化効果など、顔面成長であったり、人体にも影響を与える大きな力をもっています。

つまり、このワンピース上では可能な技術であり、その力を持っている人物は現状このイワンコフと言うわけです。

・エンポリオ・イワンコフとクロコダイルの関係

再度クロコダイルの話に戻ってみましょう。

インペルダウン編にて、クロコダイルを脱走させる代わりに協力しろと脅すイワンコフがいます。
「コイツの弱みを一つ握っている」
と言う発言で、クロコダイルを従順に従わせることが出来ています。
元々バロックワークス時代でボスをやっていてかつ、国王の座を奪おうとしていた元七武海であるクロコダイルなので、並大抵の事であれば人の言う事を聞くことはないはずです。

この悔しそうな表情からよっぽど知られてはいけないと思っているのでしょう。

そんななか、この秘密一つで簡単に言う事を聞いてしまうという事から、大きな秘密であるという事が予想されています。

その秘密こそが「クロコダイルが元女である」と言う事です。

強さとしての男にこだわっていたクロコダイルだからこそ、自分が元々女だったという事実がバレてしまうのが怖いのでしょう。
ワンピース内で女性でも強い人物はもちろんいます、ビッグマムは例外かもしれませんがそのうちの一人です。
しかし多くの最強クラスの人物は男性です。
そのことからワンピース世界においては、強さと性別は密接な関係があると思われている可能性は高いです。
クロコダイルがどのようなことがあったか、過去に力を求め、イワンコフに助けを求め、そして男性になった、と言う流れが想像できます。

顔にある傷も女性であったクロコダイルが当時に傷を負い、イワンコフに治療、そして敗北の悔しさから男としての力を求めた、と言う過去があり得ます。

現在クロコダイルはクロスギルドのメンバーです。
ミホークやバギーと共に新たな秘密が明らかになってくる可能性が高いです、今後より大きな展開が待っていそうで楽しみですね!

他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!