CP0のカリファがFILM REDに登場?シャンクスと会話しているシーンも?

今回はワンピースFILM REDにおいて、CP0のカリファが時々登場しておりました。
しかし会話や活躍シーンもなく、なぜ出てきたのか?どこかで活躍したのか?と思った方も多いのではないでしょうか!

実は重要な立ち回りをしていた可能性があるので、今回はFILM REDにおいてCP0のカリファが登場した理由について考察していきたいと思います

ワンピースFILM REDでのCPの登場シーンは?

まずはカリファの所属しているCP(サイファーポール)の登場シーンについてです。

目立って登場していたキャラクターは「ブルーノ」で、ウタのグッズを体につけて純粋にファンとしてライブを楽しみに来ていたような見た目ですね。
ルフィらと共にドアドアの実の能力で結構メインで活躍していましたね。

また対して会話シーンもほぼ目立たなかったカリファですが、トットムジカとの戦闘でシャンクスが最初に攻撃をしてはじかれた際に、塔に飛び移ります。
そこにカリファがおり、何かしら話しかけているような雰囲気でした。
そして最後トットムジカの戦闘終了を遠くから眺めてるシーン、そしてエンディングでカリファが風呂に入ってるシーンで登場が終わりました。
登場にすら気が付かない人も多いような登場の仕方でしたね。

カリファとシャンクスが会話?裏でつながっている可能性

またカリファの登場シーンはいくつかあり、魔王トットムジカとの戦闘開始時に、トットムジカに弾き飛ばされたシャンクスは、塔の上に着地します。
そこには丁度カリファがおり、シャンクスはトットムジカから目を離しカリファの方に目を向けます。
何か会話を聞いているような雰囲気がありました。

その後のシャンクスの行動や言動は不自然で、ウタがネズキノコを食べてしまったことであったり、トットムジカの倒し方を理解しているかのような立ち回りをしておりました。

(追記:実際にシャンクスに対してウタがネズキノコを食べたことを伝えてるようです)

このことから、カリファはシャンクスに対してウタの状況を伝えておりました。

しかし仮にも政府が懸賞金をかけている四皇であるシャンクスに政府側であるCP0のカリファが助言をするのでしょうか?

さらにカリファは「敬語」でネズキノコを食べてしまったとシャンクスに伝えていました、四皇であるシャンクスに怯えたり委縮して敬語を言うのもあり得なくはないですが、政府と敵対関係であるはずの海賊に対してわざわざ敬語で話すのも不自然です。

つまりシャンクスは「政府側」もしくは「敬意を払うべき立場の存在」であるという事が分かります。

【ワンピース】赤髪のシャンクスは天竜人?Dの一族なのか【ONE PIECE】

シャンクスは四皇の海賊でありながら、五老星に面会することも出来、さらには「フィガーランド家」という「天竜人」である可能性も示唆されています。
これらのことから政府にとってもシャンクスは慎重に相手をしなければいけない人物であるとも予想できます。
CPの中でも最高クラスであるCP0のカリファはこれらの事実をすでに伝えられており、シャンクスのサポートを政府の指令で行っていたのではないでしょうか。

実はカリファのこの行動に関連して、シャンクスがウタの元にたどり着いていたり、ネズキノコの解毒薬を都合よく用意できていたのも政府とつながっていたからではないかと思っております。
海軍はウタがネズキノコを食べているのも確認しており、ウタが何かを企んでいる可能性を考えて準備していました。
この情報も政府側・五老星からシャンクスに連絡をし、止めてもらおうと情報を与えたと考えるのが自然です。
そしてネズキノコの解毒薬もシャンクスがすぐ用意できるかと言うとそうも思えないので、税府側が準備したものをシャンクスに届けたという可能性も高そうです。

いかがでしたでしょうか!
今回はさりげなくカリファが写っていたシーンが重大な伏線になっている可能性があるという説について考えてみました。
他にもワンピースの最新情報や考察をまとめておりますので是非ご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です