ワンピース 1084話 ネタバレ考察:ボーニーとクマの過去、親子関係判明、サボとボニーの衝撃的な再会と天竜人の陰謀、しらほしとチャルロス聖の運命は?

ワンピース 1084話 ネタバレ「はじめに」

こんにちは、今回は「ワンピース 1084話 ネタバレ」についてご紹介していきます。
このエピソードは多くの衝撃的な出来事が詰まっており、ファンならずとも見逃せない内容となっています。

↓前回1083話のネタバレ

ワンピース 1083話 ネタバレ考察:サボのマリージョアの真実と革命軍VS海軍大将の衝撃展開

ワンピース 1084話 ネタバレ「天竜人亡き者にする未遂事件」

まず、ワンピース 1084 話のネタバレとして、レオとサイが再登場する場面が描かれています。また、サボとボニーがパンゲア城での再会を果たし、ボニーの過去や正体についての新たな情報が明らかになりました。サボはこの事実に驚きの表情を見せています。

さらに、マリージョアでの混乱が続き、サボが食糧供給を妨害することで、天竜人や世界政府の動きが活発化しています。そして、CP9からCP0への変更、チャルロス聖のしらほしに対する行動など、多くの要素が詰まっています。

サボとボニーの関係

「ワンピース 1084 話 ネタバレ」を読んで、私が特に興味を持ったのは、サボとボニーの関係です。ボニーがバーソロミューくまの娘であり、つまりくまのかつて暮らしていた国の王女であるという情報は、彼女の背景や過去のエピソードに新たな光を当てるものとなります。サボが彼女の話は過去にくまからは聞いていたものの、その正体までは深く把握していなかったようです。

お互い海賊と革命軍という、本来ならば仲間ではない立場ですが、ジュエリーボニーは「父であるくま」そしてサボは「仲間であるくま」を救うという目的が一致している為、共にパンゲア城での作戦を協力していきます。

そしてボニーは「エッグヘッド」のDr.ベガパンクの元へ行くと言っており、エッグヘッド編の物語へ繋がります。
過去の話ではボニーがサボの事を知っている用は話をルフィに対して行っていたのはここのことになります。

また、サボが食糧供給を妨害する行動は、革命軍の戦略の一環として行われている可能性が高いです。サボとボニーが共闘することで、今後のマリージョアでの動きや天竜人との対立がさらに加速するのではないでしょうか。

チャルロス聖の動きとしらほしの運命

チャルロス聖がしらほしを捕らえる場面も、非常に注目すべきポイントです。「ワンピース 1084 話 ネタバレ」の中で、チャルロス聖は知ら星の捕獲を強要します。
そして「無敵奴隷くま」を従えており、戦力も強大かつ、天竜人ということから、周りの人物はなす術もなく見ている事しかできません。
そんな時、まさかの人物が次々と駆け付けました。

まずはフカボシがしらほしを救うために動き出します、しかしミョスガルド聖によって阻止されます。
これは、王族である魚人島の住人の立場で、神のような立ち位置である天竜人に手を出すことの危険性を示唆しての事です。
下手をすれば国ごと抹消される可能性もある事から、ここは何もできない状況となってしまいました。

その瞬間、「トンタッタコンバット」「八衝拳扇錐龍」という聞きなれた声が響きます。

ドレスローザ編で登場した「レオ」と「サイ」の強力な一撃により、チャルロス聖がぺちゃんこにされてしまいます。

イム様の謎:新たな展開の予感

イム様の存在とその謎が、今後のストーリーにどう影響するのかはまだ不明ですが、この話で少しずつその存在が明らかになってきました。イム様に関する新たな情報は、今後の展開を大いに盛り上げるでしょう。

天竜人との会話を行うコブラ王、彼はある違和感を覚え質問をします。

世界政府と言う組織は800年前に20人の王たちによって作られた。
そして、ネフィリタリ家もその一人であり女王「リリィ」として天竜人とはならずアラバスタに戻ったことでネフェルタリの名が祖国に残り続けている。

しかし、その様な歴史のはずだがアラバスタ王国には「リリィ」が存在していた痕跡が残っていないという。

しかし、歴史が残らないこともありうると、五老星は会話を流します。

そしてコブラ王は次の核心に迫ります。

「D」とは?

800年前のリリィの手紙がアラバスタの王家の間で引き継がれてきた内容に何かしらのヒントがあるらしい。

その直後、イム様が現れつぶやきます、「リリィ」と

そしてコブラ王の衝撃の表情

何を思ってこの顔をしたのか、今後の展開で明らかになっていくでしょう。
果たしてイム様の正体は誰なのか、過去の王族リリィとは、そしてDの一族とは、新たな謎が謎を生む展開が多く、とてもワクワクしますね。

ワンピース 1084話 ネタバレまとめ

「ワンピース 1084 話 ネタバレ」は、多くの新たな要素と展開をもたらしており、今後のストーリーが非常に楽しみです。サボとボニーの関係、チャルロス聖の動き、そしてマリージョアでの混乱は、今後の展開を予想する上での大きなヒントとなります。

私の考察も含めて、今後のワンピースの展開に大いに期待しています!「ワンピース 1084 話 ネタバレ」に関する皆さんの意見や考察も、ぜひコメント欄で教えてください!

それでは、次回の「ワンピース 1085 話 ネタバレ」もお楽しみに!

以上が、私の「ワンピース 1084 話 ネタバレ」に関する考察とブログ記事の内容です。ワンピースの世界は広大で、毎回新たな驚きや発見があります。皆さんも、この素晴らしい物語を一緒に楽しんでいきましょう!

↓次回1085話のネタバレ

ワンピース 1085話 ネタバレ考察:コブラ王死亡確定、五老星とイム様との対面が示す衝撃の真実、Dの一族、イム様の正体とは

 

引用:ワンピース・尾田栄一郎