『ONE PIECE』は、世界中のファンから愛される少年漫画であり、その中には数多くの魅力的なキャラクターが登場しています。その中でも、最近注目を集めているキャラクターが「孔雀」です。彼女は海軍本部少将であり、SWORDのメンバーとしても活動しています、何より見た目も可愛く、能力も調教の能力と盛り上がっています。
また、彼女は”大参謀”つる中将の孫ということで、その背景にも注目が集まっています。
今回はそんな、孔雀ちゃんについて、どんなキャラクターなのか、悪魔の実は何なのか、そして新たに107巻のSBSのネタバレによって明らかになった事実、剣の名前が明らかになった点について紹介していきます!
孔雀ってどんなキャラクター?
おつるさんの孫での孔雀(くじゃく)ちゃんです。
調教の悪魔の実の能力者であり、洗脳系の能力と言うチートレベルの力を持つという事と、その可愛さから好きになった方も多いのではないでしょうか。
孔雀は、海軍本部少将としての地位を持ちながらも、機密特殊部隊「SWORD」の隊員としても活動しています。彼女の能力は「ムチムチの実」という悪魔の実を持っており、この能力を使って鞭で打った無機物を自在に動かしたり、相手を調教して操る能力があると考えられています。
この鞭の名前は「兵闘鞭(ベイトウベン)」といい、鋼が仕込まれているため、非常に強力な威力を持っています。
孔雀の性格と他のキャラクターとの仲
孔雀は、本作の女性キャラクターらしく、強気で好戦的な性格を持っています。
しかし、その一方で落ち着きがあり、知略面でも非常に優れていることが伺えます。
特に、彼女は上官であるガープを呼び捨てにするなど、おばあちゃんがおつるさんだからかもしれませんが、珍しい海軍メンバーの立ち位置です。
また、彼女は同じSWORDのメンバーであるひばりのことを気にかけており、仲間思いの一面も持っています。
孔雀の武器の名前は「兵闘鞭(ベイトウベン)」!どんな剣なの?
孔雀の使ってる武器は、持ち手は剣の物にはなっているのですが、実は見た目通りにはなりますが、鞭の武器になります。
そして、この鞭には、鋼が仕込まれており、打撃によって石などを真っ二つに割る事も出来る為、かなり攻撃力があるのだと思われます。
そして名前は兵闘鞭(ベイトウベン)と言うものとなっており、鞭で叩いた兵を戦わせる?ような意味となっています。
もしかしたらですが、悪魔の実を食べているのは孔雀ではなく、「鞭」の方と言う可能性もあります。
つまり、孔雀の悪魔の実の能力は別の能力があり、複数の能力を使いこなすSWORDの兵士として最強クラスの強さを今後見せてくれるかもしれませんね!
まとめ「孔雀の武器は兵闘鞭(ベイトウベン)!」【ワンピース考察】
いかがでしたでしょうか、今回は海軍の特殊部隊であるSWORDの一員、孔雀の武器について107巻のSBSで明らかになったので紹介してみました。
ただ武器の名前だけ明らかになったのですが、この武器の名前が明らかに調教の能力に寄っているような名前なので、まだ隠された事実があるかもと言う事で考察してみました。
孔雀ちゃんはとても可愛く人気のあるキャラクターだと思うので今後もたくさん本編に出てきてほしいですね!
他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!
引用:ワンピース・尾田栄一郎
コメント