ジュエリー・ボニーの能力は「トシトシの実」確定!年齢自在人間はどんな能力?【ワンピース考察】

ワンピースの世界の重要人物の一人、ジュエリー・ボニーですが、エッグヘッド編において、バーソロミュー・くまの娘として重要な立ち位置におり、より注目されてきました。
今回はそんなボニーの悪魔の実の能力について実の名前と能力が明らかになってきたので紹介していきたいと思います。

38年前のソルベ王国にボニー海賊団のクルーが?【ワンピースネタバレ考察】

ジュエリー・ボニーってどんなキャラクター?

ジュエリー・ボニーは、新世界に名を馳せる超新星の一人として知られる女性海賊です。彼女の特徴的なピンク色の髪や、常に食事を楽しむ姿が印象的で、食欲もとんでもなく、大喰らいの二つ名がつくほどの人物です。
南の海出身であり、ボニー海賊団の船長です。
最悪の世代の一人として出てきた当時の懸賞金は1億4000万ベリーでした。

ジュエリー・ボニーは、年齢を自在に操ることができる能力を持っています。この能力により、彼女は自らの姿を幼い少女から老婆まで自由に変えることができます。
この能力の起源や、どのようにして手に入れたのかは、物語の中でまだ明らかにされていません。

また、物語が進むにつれ、元王下七武海である「バーソロミュー・くま」との親子関係が明らかになりました。
お父さんとして、共にソルベ王国で育ったのかと思われます。

そんなボニーの母親と思われるキャラクター、ジニーと、過去のくまの関係も明らかになってきております。
今後の展開が気になるところです。

ジニーがボニーの母親?バーソロミュー・くまとの子供?【ワンピース考察】

ボニーの悪魔の実は「トシトシの実」確定?

そんな中、ワンピースの107巻のSBSにてボニーの悪魔の実の能力の正体が判明しました!
今まででも自分や他人の年齢を自在に操ってることから年齢関係の悪魔の実ではないかと言われていたのですが、実際の正体が明らかになったのは初めてです。

そんなボニーの悪魔の実の名は「トシトシの実」です。

ボニーのトシトシの実は、その名の通り「年齢」に関連した能力を持つと言われています。この実を食べることで、使用者は自らの年齢を自由に変えることができるという、非常に特異な能力を持っています。

トシトシの実の能力は?どんな悪魔の実?

では、そんなトシトシの実の能力はどのようなものなのでしょうか?
トシトシの実の能力には限界があるのでしょうか?そんな可能性について考えてみたいと思います。

年齢変化の能力の概要

ジュエリー・ボニーは、自らの年齢を自在に変えることができる能力を持っています。これにより、彼女は幼い少女の姿から老婆の姿まで、様々な年齢の姿に変わることができます。また、この能力は自身だけでなく、他人の年齢も変えることが可能です。
なので、自分が子供や老婆になり、敵の目を欺いたり、年齢を変える事で、自分の身体能力をその年齢時の物に合わせるなど使い方の幅は広いです。
ワンピース世界において、老いというのは大きなデバフとして書かれており、白髭・ガープ・レイリーなど数々の伝説的な海賊や海軍でさえも、老いによって疲れていたり、能力が弱っているような描写がありました。

そして、この能力の戦闘面で有用な点と言えば、相手も子供や大人に変えてしまう事が出来る点です。
この能力があれば、歴戦の猛者も全盛期の年齢に戻すことが出来たり、大幅な強化をする事も出来ます、また、あいてを老人にしてしまえば能力の低下体力の低下を起こすことが出来るので、非常に強力です。

トシトシの実の能力の限界がある?

トシトシの実の能力は非常に強力ですが、その能力には一定の限界が存在すると考えられています。
それは、ボニーが相手に対しても能力を使うシーンがあるのですが、基本的には老人にする事は出来ており、多少のデバフをかけることはできているのですが、どうせやるならば動けないレベルまで老けさせたり、子供にしてしまったほうが良いとも考えられます。

ボニーがその様な能力のつい買い方をしないのは、この能力には下限や上限があるのだと考えられます。

下限や上限の考え方は2パターンあります。

①本当の年齢から+何歳、-何歳まで、というような、相手の実際の年齢からの幅がある

②10歳~80歳までの、限られた年齢の幅がある

③能力に限界はないが、相手に能力を当て続けなくてはいけないなど、難しい条件がある

④↑上記のような幅はないが、相手の覇気や力量によって年齢の幅がある

と言う能力のパターンが考えられます。
この能力は汎用性も高く、戦況を大きく変える事も出来る為、今後も重要な立ち位置としてボニーはいそうですね。

また、この能力には時間制限もあると考えられます。

例えば、一度年齢を変えた後、どれだけの時間を経てもその年齢のままでいられるのか、また、他人の年齢を変えることはできるのかなど、多くの疑問が浮かび上がりますが、一定期間の経過によって能力が解けているような描写がありました。
ボニーの能力のかけ方の強さ、もしくは相手の強さによるのかもしれませんが、一定の期間が決まっているようです。

まとめ「ボニーの悪魔の実はトシトシの実確定!」

まとめとして、ボニー トシトシの実はアニメの中でも非常に魅力的な能力を持つキャラクターであり、今後もバーソロミュー・くまとの関係、Dr.ベガパンク、五老星「ジェイガルシアサターン聖」など数多くの主要人物との関りが増えてくると思われます。
ボニーの過去や家族とのつながりが明らかになりつつある現在、今後の展開も楽しみですね!

他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!

バッカニア族って何?バーソロミュー・くまの種族の秘密を徹底考察!【ワンピース】

引用:ワンピース・尾田栄一郎