赤犬(サカズキ)に娘が!?隠されてきた娘「ひばり」が登場?

赤犬に娘がいるかもしれない!という可能性が出てきました、娘がいるとなると色々面白そうなことが起こりそうなので、赤犬の行動原理や今後の展開について考えていきましょう!

赤犬(サカズキ)ってどんなキャラクター?

赤犬(サカズキ)はマグマグの実の能力者であり、圧倒的な攻撃力の高さを誇る悪魔の実の能力者であり、海軍の元帥です。

信念としている「徹底的な正義」から分かるように、正義のためには手段をいとわず、悪と思えるものは徹底的に関連するものすべてを排除する、という行動をしております。

【ワンピース】海軍大将のモデル・元ネタは誰?

また、過去においては、オハラに対してバスターコールの元攻撃を仕掛けている人物であり、徹底的に悪を排除する姿勢が目立っています。

そして頂上決戦では、エースにとどめを刺した張本人です。
もちろんその時点で海軍全体の方針として処刑は決まっていたので、赤犬は海軍の決定に従い、徹底的な正義の元、処刑を行ったのですが、エースを殺したという事実から海軍の中でも悪の親玉の立ち位置となっています。

ワンピースの赤犬(サカズキ)の声優って誰?

赤犬(サカズキ)に娘が?ひばり中佐が娘なのか?

海軍本部中佐であり、SWORDの一員の「ひばり」です。
この子は現状登場は少ないものの、その可愛い見た目により一躍人気になりました。

そんな中、よく見てみると赤犬(サカズキ)の娘である可能性がいくつか見つかりました。

・名前の「ひばり」はバラの名前?

広島県に、ひばりと呼ばれるバラがあります。
この花野は前から、ひばり中佐が名づけられたと予想されています。

そして、一方赤犬ですが

胸にバラを付けているのが印象的です。
自身の好きなバラの名前から、娘に対して名前を付けた、もしくは奥さんが好きでつけたかは不明ですが、ひばり中佐と関連するシンボルを自身の目立つ部分につけている描写があります。

「親ばか」なのか「家族愛が深い」なのか、もし娘を思ってつけてるのだとしたら、とても惹かれるキャラクターになりますね笑

・SWORDが赤犬をリーダーとした部隊の可能性。

ひばり中佐がさりげなく所属している「SWORD」ですが、ドレークではなく、赤犬がリーダーである可能性がある事を示唆されております。

そもそもX・ドレークは少将であり、中将・大将と、さらなる上の位の人物がいる中、特殊部隊であるSWORDを仕切っている点から、さらなる上のリーダーの存在はあるのではないかと予想できます。

そんな中、サカズキの腕を見てみましょう。

右肩には剣の入れ墨が入っており、特に剣を使う人物でもないことから、組織としてのSWORD(ソード)=剣、ということを示唆しているのではないでしょうか。

娘がいる部隊を率いてることから、娘に海軍の職と部署を教えてあげて、かつ自分が管理できる安全な場所で働かせて守っている、とも考えられます。

・しゃべり方が一緒の広島弁

ひばりちゃんの口調も中々特徴的で、広島弁のような話し方をしています。

一方、赤犬(サカズキ)は

同様に広島弁を話しており、広島とコラボもしてますね笑
親子だからなのか話し方が一致しており、少なくとも血縁関係であるということが想像できます。

赤犬(サカズキ)に娘がいることで今後の展開はどうなる?

今後、海軍の元帥まで上り詰めた赤犬ですが、おそらくルフィらと大きな戦争を行ったり様々な展開があるのは当然だと思います。

しかし追加で娘とのストーリーがあると予想できます。

非道で残虐だと思われた赤犬にも「正義」があります。
手段や言動が悪く聞こえるかもしれませんが、市民の安全のために「徹底的」に戦う姿はとてもかっこよいです。

そして、海賊視点から悪役であるサカズキですが、今後正義のためにより非道な手段を行っていくと予想できます。

その際に娘である「ひばり」、そして登場していない「妻」のストーリーが展開されるのではないでしょうか。

サカズキが若い海兵のころ、あいまいな正義のもと見逃してしまった海賊により、妻の命を奪われてしまい、残された娘の事は絶対に守ると決め、「徹底的な正義」の元、悪である人物は排除し尽くして、残された娘を絶対に守るという信念のもと行動している。

などの展開も予想できます。
少なくともひばりが娘なのだとしたら、親子愛は深いものだと思われるので、とても熱いストーリーになりそうですね!

いかがでしたでしょうか、サカズキの娘の可能性のあるひばりの紹介と、今後の展開について予想してみました。
他にもワンピースの考察や最新をまとめておりますので是非ご覧ください!