【ネタバレ】ワンピース1076話~旧友~

こちらでは、ワンピース最新話1076話の内容を紹介していきます。
どんな話だったか知りたい方、すぐに情報を知りたい方ぜひご覧ください!

【ネタバレ】ワンピース1076話~旧友~

まずはルフィらとCP0がセラフィムに殺されかけようとしている場面からです。

セラフィムは政府側のルッチ・カクももろとも殺そうとしてきますが、海廊石の錠により身動きが取れません。
ルッチ・カクは一時的な共闘を申し出ます。

しかし過去に争った中であり、現在もCP0としてルフィら、そしてベガパンクの命を狙っています。

信用できない彼らを解放するか迷ってるが、まもりながらセラフィムと戦うのはルフィとゾロでも厳しいようです。

そして鷹の目ミホークのセラフィムであるSホークは、過去にゾロと戦ったスパスパの実の能力を持っております。

バーソロミューくまのクローン、Sベアもウルスショックというくまと同様の能力を使うので、苦戦を強いられる可能性は高いです。
そんな中、ルッチ・カクを解放するか迷います、カクはまだしもルッチはベガパンク・ステューシー・麦わらの一味を許さないという決意は変わりません。

そんな中、ルフィがルッチに対して挑発をします。

「おれに勝てねェからって、仲間やベガパンク達に当たり散らさねェよな!?」と、あからさまな挑発です。

ルッチはまさかのぶち切れで「いの一番にルフィを殺す」と発言します。
ある意味この約束は信用できてしまいますね笑

そしてついに解放の時・・・

ルフィのギア4「猿王銃」と、ルッチの「六王銃」という共に王と銃の名を持つ技をSベアーに対して放ちます。

そしてゾロの「煉獄鬼斬り」とカクの「嵐脚・白雷」をSホークに放ちます。

かつての敵同士の彼らが協力して敵に対して攻撃を放つ・・・熱いですね・・・

さすがにある程度のダメージを負ったのかセラフィムらはビキビキと音を立てながら吹き飛びます。

一方研究所内

そこには世界政府諜報機関であるCP5,CP7,CP8が閉じ込められています。
3か月近く閉じ込められているようです。
そんな彼らの視線の先にいるのは

なんと行方不明になっていたDr.ベガパンク

誰に捕まったのかは不明ですが、裏切者か謎の人物によって研究所内に閉じ込められてしまっています。
この様な行動をした人物が3か月以上も前にエッグヘッドにいたという事が分かります。

そして新世界のとある島の小さな港の酒場にて・・・

そこには赤髪の海賊団であるシャンクス・ベックマンらが酒を飲みながら楽しんでいました。

そこのはなんと巨人族であるドリーとフロギーらの姿もあります。

ここは誇り高き戦士の国「エルバフ」でした。

そんななか、キッドが赤髪の海賊団に対して宣戦布告を行います。

過去に争ったときにはシャンクスにすらたどり着けず、ベン・ベックマンによって片腕を奪われたキッドは大きな恨みを持っています。

そんなキッドに対して

「本当に今から俺と戦うか」

それとも

「ロード歴史の本文をおいて消えるか」

選べ

と選択肢を与えます。

いよいよシャンクスら赤髪の海賊団とキッドらの戦いが始まります。

今までシャンクスの戦う姿も見た事が無く、来週も楽しみですね!
また、現時点でシャンクスがロード歴史の本文(ポーネグリフ)を集めていないという事実も判明したため、今後のポーネグリフの奪い合いにもシャンクスが参戦する可能性があるという事で、四皇らや最悪の世代の戦いもさらに加速しそうです。

いかがでしたでしょうか、他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!