火ノ傷の男はシャンクス確定?キッドの探し求める男とは誰なのか?

今回はキッド海賊団がシャンクスとの戦闘目前の今、火ノ傷の男はシャンクスだったのか?と言う事について過去の出来事や発言から考察していきたいと思います。

衝撃的な組み合わせの戦いが起こり続けるワンピースですが、その中でもシャンクスの戦闘シーン、そして赤髪の海賊団それぞれの能力なども判明する機会になりそうで楽しみですね!

その中の一つ「火ノ傷の男」は結局誰なのか、と言う事について再度考えてみましょう。

火の傷の男の正体は誰?サウロなのかそれ以外なのか!【ワンピース】

火ノ傷の男の正体はシャンクス?

和の国編が終わった直後、鬼ヶ島を後にしたキッド海賊団は「ワンピース:ひとつなぎの大秘宝」を手に入れる為には「火ノ傷の男」に合う必要があるという発言をしていました。

ここで初めて出てくるワードですね。

ルフィ・ロー・キッドの3人が次の航路についてもめているときローからはの国ロードポーネグリフの写しを受け取っり、キッドとキラーの二人の会話でワンピース争奪戦に参加するには火ノ傷の男に会う必要がある、と言う事は、残りの「ロードポーネグリフ」を持っている、もしくは見つける為の鍵を火ノ傷の男が持っているという事が分かります。

そもそもロード・ポーネグリフはラフティ上たどり着くため の道しるべだということがわかっていますが、もし「火ノ傷の男」がロードポーネグリフの 所持者だとしたらキラーのセリフはラフテルに行くためには「火ノ傷の男」を見つける必要があるという方がしっくりきます。

その時の会話に対して、ルフィ・ロビンはよくわからないような雰囲気で、ローは何かを知っていそうなリアクションをしていました。

ルフィーに対してキッドが知らねーのかじゃあこっちな好都合だと高笑い します。
つまり普通は知っているような知識であり、すでに物語にも登場している有名な人物であるという可能性が高いことが分かります。

そしてキッドのセリフ「火ノ傷の男」あてがなさすぎねえ、というものから考えると「正体」は知っているが、居場所が分からないというような発言に聞こえます。

シャンクスが檜図の男だという根拠は one piece film レッドの 内容が深く関係してきます。

シャンクスが幼いウタを拾うシーンがあります。
設定資料ではこの時のシャンクスは 二十歳となっています。

その後27歳までの間に黒ひげに傷をつけられたと思われます、ここまでの間で傷をつけられており、その傷は一般的にトレードマークとなっていると思われます。

「傷の男」という面ではこれだけでもシャンクスであると思われるのですが、火の傷だとおかしいですよね。

緋の傷の男

ワンピースフィルムレッドのタイトルをここで見ていきましょう。

緋色(ひいろ)=赤色=REDとなりますが、タイトルを見てみると「RED」にシャンクスの顔の傷がついております。

緋色に傷がある=シャンクスというのをこのタイトルで表しているのではないでしょうか。

また、シャンクスの声優となるキャラクターを見ていきましょう。

シャンクスと同じ声優をやっているのは

・「赤」い彗星シャー・アズナブル(機動戦士ガンダム)

・「赤」井秀一(名探偵コナン)→緋色の弾丸の映画に出演

と言う様に赤に大きく関わるようなキャラクターを演じていることが分かります。

これらのかかわりからシャンクスに対して赤色のイメージを付与して火ノ傷=緋ノ傷の男として登場させたのではないでしょうか?

シャンクスの覇気は赤色だったり、髪色も赤色で、かなり赤はイメージカラーとしている部分ではあるので可能性は高そうです。

いかがでしたでしょうか、物語内のみでは中々予想できない展開でしたが、シャンクスの立ち位置がロジャー海賊団の元クルーであり、現在も四皇である大きな立場からこの様に物語の根幹にかかわるひとつなぎの大秘宝争奪戦に関わるのは必然なのではないでしょうか!

他にもワンピースの最新情報や考察をしておりますので是非ご覧ください。