サンジはルナ―リア族の血統因子を入れた?ジェルマ66は改造人間?【ワンピース考察】

今回は麦わらの一味の両翼の一人である「黒足のサンジ」について、その正体がルナ―リア族の血統因子を使った改造人間である可能性について考察していきます。
ホールケーキアイランド編でジェルマ66という改造人間として産まれた過去が明らかになり、レイドスーツを着たことでその血統因子が発現します。
そんなサンジの真の正体とその謎について見ていきましょう!

サンジってどんなキャラクター?

サンジは、『ONE PIECE』に登場する魅キャラクターで、「麦わらの一味」という海賊団の一員で、料理長として活躍しています。
サンジの本名はヴィンスモーク・サンジであり、彼はジェルマ王国の王族ヴィンスモーク家の三男です。

  • 容姿: サンジは黒のスーツを着用し、斜め分けの金髪とカールした眉毛が特徴です。彼は常にタバコを咥えており、ヘビースモーカーとして描かれています。
  • 性格: サンジは分け隔てなく、仲間思いの優しい性格ですが、一方で喧嘩っ早い一面もあります。特に女性に対しては極度に弱いところがあり、女性を傷つけることを極端に嫌います。サンジは料理人としての誇りを持ち、戦闘では料理人の手を汚さないために足技を使用します。

サンジの能力と戦闘スタイル

  • 料理の腕: サンジの料理の腕前は非常に高く、特にシーフード料理が得意です。彼は一味の食事を担当し、様々な料理を作り出します。
  • 足技の戦闘スタイル: サンジは「赫足のゼフ」から足技を学び、戦闘では強力な蹴り技を駆使します。彼は手を戦闘に使用せず、足技のみで戦います。この足技は非常に速く、摩擦熱で足が赤く燃えるほどです。

サンジは、人気漫画『ONE PIECE』に登場する魅力的なキャラクターです。彼は「麦わらの一味」という海賊団の一員で、料理長として活躍しています。サンジの本名はヴィンスモーク・サンジであり、彼はジェルマ王国の王族ヴィンスモーク家の三男です。

サンジの経歴と目標

  • 経歴: サンジは元々客船の見習いコックでしたが、海賊ゼフとの遭遇を経て海上レストラン「バラティエ」の副料理長になります。後にルフィとの出会いを経て、「麦わらの一味」に加わります。
  • 目標: サンジの夢は、伝説の「オールブルー」を見つけることです。オールブルーは、世界中の海の食材が集まるとされる幻の海で、彼はその海を求めて旅を続けています。

Mr.プリンスことサンジが王子であるという伏線一覧

サンジのジェルマの血統因子って?ジェルマ66とは?

サンジの体質に関しては、科学の力による影響も重要な要素です。
彼は科学の国「ジェルマ」の王族ヴィンスモーク家に生まれ、血統因子を操作されたことが明らかになっています。
特に、レイドスーツを着用した後、サンジの体には「科学の力」が覚醒したと考えられており、これにより彼は普段は発現していない外骨格を必要に応じて発現させることができるようになったとされています​。

この「科学の力」の覚醒には、サンジの母ソラの抵抗が関係しているという見方もあります。
ソラはジェルマの国王ビンスモーク・ジャッジからの血統因子改造に抵抗し、その結果、サンジは感情を持ちながら生まれたとされています。レイドスーツによって感情はそのままに、戦いに有効な「科学の力」だけが呼び覚まされた可能性があるのです。

ジェルマの血統因子の力により、圧倒的に頑丈な外骨格を手に入れ、耐久力を手に入れることが出来る反面、自我が冷酷で残酷になってしまう特徴があります。
サンジは女性を大切にする性格なのですが、そんなサンジが女性に暴力をふるう可能性も出てきています。

【105巻SBS】サンジの血統因子によって眉毛の形が変化!?

サンジはルナ―リア族の血統因子を使った?

また、サンジはジェルマの血統因子の特徴である「外骨格」は、ルナ―リア族と同様に圧倒的な耐久力を持つ外骨格とも一致しています。
この姿になったときのサンジは明らかに死ぬレベルの打撃を受けてもほぼダメージを受けず、回復速度も高いです。

ルナ―リア族はその強靭な外骨格と回復力を持つことから特徴が一致しています。

他にもルナ―リア族は炎を纏う体質を持っており、炎を発している間は耐久力を上げることが可能です。

サンジも同様に足に炎を纏うことが出来ます。

サンジの足が炎をまとう理由については、軸足を回転させることによる摩擦熱を利用するという説もありましたが、2年間の修行後、回転を加えなくても炎を出すことができるようになったことから、彼の持つ特殊な力がルナ―リア族の力による炎の発現だとも思われます。
そもそも炎を纏って平気なことから火に対しての圧倒的耐久力を持っていることから、ルナ―リア族としての炎の耐性も持ち合わせているのだと考えられますね。

サンジの眉毛の向きに意味が?ジェルマ力が解放される!謎・伏線【ワンピース考察】

サンジはルナ―リア族の血統因子を入れた?ジェルマ66は改造人間?【ワンピース考察】

『ONE PIECE』の「黒足のサンジ」について、ジェルマ66の改造人間としての過去や、ルナ―リア族の血統因子の可能性、そしてサンジの特殊能力、レイドスーツによる能力覚醒、外骨格の耐久力や炎を纏う特性がルナ―リア族と一致する点を考察し、サンジの真の正体について考察してきました。

サンジがジェルマの血統因子を覚醒させ、より強くなっていくのはとても楽しみですが、今後優しさを失ったり敵対する可能性があると考えると不安も残りますね。

他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!

引用:ワンピース・尾田栄一郎