ステューシーはDr.ベガパンクに作られたクローン(複製人間)?【ワンピース】

ワンピース第1072話にて、CP0の一員であるステューシーに衝撃の事実が判明しました。
今回は謎の女性であるステューシーが何者なのかについてまとめていきます。

ステューシーってだれ?

ステューシーは過去にビッグ・マムのお茶会にも出席していた大物の一人であり、「闇の世界の帝王」の一人である「歓楽街の女王」として君臨する謎の美女でした。
初期段階はその程度の情報でしたが、突如CP0としてロブ・ルッチ、カクと共に登場していました。
実はプロフィール上も年齢が不明となっており、不思議な人物でした。
もちろんCP0なので指銃(しがん)などの六式を使いこなすことが出来、高い戦力を持ち合わせているであろうと思われていました。
しかし1072話によって彼女の正体が明らかになってきました。

ステューシーの正体は?

1072話、衝撃な展開がありました。
なんと、ステューシーはロックス海賊団であり、ミス・バッキンガム・ステューシーのクローン(複製人間)かつ、MADSクローン実験成功体第一号「ステューシー」と言う事が判明しました。

いやー、情報量が多い。

ロックス海賊団?ステューシーがメンバー?

さらにCP0であり、Dr.ベガパンクによって作られたクローン人間?

と言う様に多くの情報があり混乱されている方も多いでしょう。
今回はそれぞれの要素についてゆっくり考えていきましょう!

ステューシーはDr.ベガパンクによって作られたクローン?

まずはクローンと言う事、MADSの作品である事から、生れたのはDr.ベガパンクが大きく関わってきたのだと予想できます。
物語冒頭で

王下七武海はセラフィムを作る為の実験体だった?【ワンピース】

ステューシーは誰のクローン?

ステューシーはロックス海賊団であり、ミス・バッキンガム・ステューシーのクローン(複製人間)とのことですが、実は元ロックス海賊団の可能性がある「ミス・バッキン」が可能性が高いです。

エドワード・ウィーブルはセラフィム?白髭のクローンの失敗作?【ワンピース】

ウィーブルの事を白ひげとの子供ということを主張していた母親らしき人物の事です。
遺産狙いの様な彼女の言動だったのですが、90巻においてマルコはミス・バッキンが40前に白ヒゲと一緒に船に乗っていた、という話が上がっていました。

そのことから過去においてはミス・バッキンも以前はロックス海賊団に所属している可能性があります。
ただ、見た目がすごい違いますね、歳を取って小さく成ったり、美しさも結構違うので、本当なのかな?と言うようにも思えます。

性格もかなり違いそうなので、まあ同じ人間でも美容を気にしたり、栄養を気にしたり似よっては身長は美しさも変わってくるはずなので、完全に違うとも言い切れません。
そもそもビックマムなども過去には美しかった描写などもあるので、見た目が全zん違う事が別人となる証拠にはならなそうです。

ステューシーは吸血鬼なのか?能力者なの?

1072話の衝撃的な展開として、カクの血を吸った?のか何かしらの攻撃をしたようで、カクは一撃でダウンしてしまいました。
ステューシーが言うには、寝ているとのことなので、これが事実だとすると、噛みつく・吸血すると相手が気絶するような力を持っています。

ステューシーはクローン人間であり、セラフィムのように能力が付与されている可能性があります。
可能性としてはミス・バッキン、ステューシー共に吸血鬼の一族である。
もしくは、ステューシーが悪魔の実の能力を付与されている可能性があります、それが吸血鬼系、例えばゾオン系・幻獣種?・吸血鬼orヴァンパイアorサキュバスなどの実の能力が付与されていてもおかしくありません。

ステューシーがCP0に所属していた理由は?

明らかにロックス海賊団であったりMADSのクローンであれば、海軍に所属するのは厳しいはずですが、海軍のCP0に所属していました。
彼女はおそらく過去にMADSに所属できるようなミス・バッキンのように頭脳明晰であり、ロックス海賊団所属である事から、ある程度戦闘力も高いのだと予想できます。

身分がバレておらず、その優秀さにより海軍に所属できるだけの実力があったのではないでしょうか。

では、なぜCP0に所属しているのでしょうか?
彼女が人間であり、個人の意思で所属している、と言う可能性があります。
もう一つの可能性ですが、エッグヘッド編のDrベガパンクのデンデン虫での電話で、島にいる仲間がいる可能性を示している事、そして電話の相手がステューシーに似ている事、実際にベガパンクの命令に従っているような行動をしていることから、ベガパンクのスパイとしてCP0に潜入をさせている、と言う可能性があります。

政府に何かしらの目的があり、何かの情報を取り入れる為にステューシーを政府側に潜入させたのではないでしょうか。

ミス・バッキン(ステューシーのクローン元)がMADSに所属していた?

このタイミングで過去のMADSの扉絵を見てみましょう。

すると一番端にステューシーに似た女性がいます。
仮にこの人が過去のミス・バッキンだとすると、ステューシーが将来似たような姿になってしまいそうで認めたくない部分もありますね。
過去にロックス海賊団に所属していたミス・バッキンが、その後にMADS団員に所属しております。

ワンピースの研究者チーム「MADS」とは?ベガパンクが所属している?

いかがでしたでしょうか!
一気に物語が加速しそうな展開が登場しましたね!
ステューシーももちろんですが、ロックス海賊団など重要相な要素がたくさん出てきました、今後の展開も楽しみですね。

他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!