クロコダイルがかっこいい!どんなキャラクター?【ワンピース】

今回は当初圧倒的強者として登場したクロコダイル、そのロギア系の能力の強さ、そして圧倒的な悪役感からかっこいい!と人気のある人物の一人です。
今回はそんなかっこいいクロコダイルについてどんなキャラクターなのか見ていきましょう。

・クロコダイルでどんな人物?

名前:サー・クロコダイル(砂漠の王/Mr.0)
身長:253cm
年齢:46歳
誕生日:9月5日
好物:ワニ肉、トマト
悪魔の実の能力:スナスナの実(自然系)
使用覇気:不明
声優:大友龍三郎

元王下七武海の一人であり、基本的にほとんどの人物には対処法がほぼ存在しない最強の能力であるロギア系能力者の一つスナスナの実の能力者を持っています。
アラバスタ編では、ルフィ達麦わらの海賊団の圧倒的強敵として登場しました。
そして幾度もルフィを殺しかけるシーンに絶望を受けた方も多いと思います、ワンピース内で最も戦力差がある段階でのルフィの戦闘と言っても過言はないレベルで苦戦していました。

戦闘スタイルはスナスナの実を使った攻撃、そして渇きを与える力により、あらゆる物や人物を干からびさせてしまう非常に殺傷力の高い能力を持っています。
さらに片腕のフックには猛毒の液体を仕込んでおり、毒による衰弱による狡猾な戦法など能力以外の戦い方も様々用意している狡猾さがあります。

・クロコダイルの技は?

砂漠の宝刀(デザート・スパーダ)

自身の右腕を刀に変え、そこから巨大な斬撃を放ちます。
砂を放っているのか、威力の高さから斬撃を飛ばすのかは不明ですが、地面をえぐるほどの威力をしています。

砂漠の向日葵(デザート・ジラソーレ)

相手をアリ地獄のような砂で引きずり込む技です。
本人曰く墓標の要らねエ砂漠の便利な棺桶、ということで、その流砂から脱がれられなければそのまま死をま逃れられない危険な技です。

三日月形砂丘(バルハン)

右腕を丸ごと刃のように変化させ、触れたものの水分を一瞬で奪い、ミイラ化する技です。
当たった部位の水分を急激に奪うため、複数個所受けてしまうのは絶対に回避したい技です・

砂嵐(サーブルス)

手のひらから砂嵐を発生させる技です。
威力は移動するごとに高まっていき最終的には街ごとの見込んでしまう強力な災害となります。
即効性はありませんが、時間と共に被害の拡大する技です。

干割(グラウンド・セッコ)

右手に触れた場所から広範囲の水分を奪い取る技で、周辺の地面をまるごと干からびさせることが出来、干からびた地面はもろくなります。
戦場を丸ごと変化させる非常に強力な技です。

浸食輪廻(グラウンド・デス)

干割の強化版であり、右手に触れた場所から広範囲のものを全て砂に返してしまう技です。
振れている人間も同様に干からびてしまうので、地面にいるだけで致命的なダメージを与える技です。

砂漠の金剛宝刀(デザート・ラ スパーダ)

砂で出来た斧で攻撃します。
複数の斧を同時に放つことが出来る技です。

砂漠の大剣(デザート・グランデ・エスパーダ)

マリンフォードの頂上戦争において使った技で、より巨大な刀を砂で作成し、相手を攻撃する技です。
扱える砂の量が増えるに従い巨大な刃が作成できるようですね。

・クロコダイルの活躍シーン!

アラバスタ編

クロコダイルの初活躍と言えば、アラバスタ編です!

ここでは、謎の人物として、バロックワークスのボスMr.0として姿を隠し、組織を仕切っていました。
圧倒的な強大な組織の長が、まさかの海軍最高クラスの戦力クロコダイルであった時の衝撃はとんでもなかったですね。

当時は王下七武海として鷹の目ミホークが、ゾロを圧倒していたことから、ルフィ達では勝てないであろうとの絶望感がすさまじかったです。
事実、クロコダイルがとどめを刺していなかっただけでルフィは何度も瀕死にされてしまいました。
ロギア系の能力者と言う最強クラスの力に手も足も出ないルフィら、アラバスタ王国はクロコダイルの手に落ちてしまうのだろうと、ハラハラしましたね。

マリンフォードの頂上決戦・インペルダウン編

そしてアラバスタ編にてルフィに敗北したクロコダイルはインペルダウンに収容されることになりました。
その際最高クラスの囚人を収容するLevel6の監獄に収監されていました。
しかし、エースの死刑という特大の出来事によりルフィや白髭海賊団などがマリンフォードへと集結するのでした。
ルフィらがインペルダウンに侵入し、Lv6の監獄から様々な人物を脱獄させるのでした、その一人であるのがクロコダイルであり、彼も戦争に、そして白ひげに因縁がある事から外に出ることを希望します。
この時点でルフィに対して敵意を向く可能性もあったのですが、イワンコフに何か弱みを握られていることから基本的には従順にして戦争に参加しました。

クロスギルド

バギーをリーダーとして、鷹の目であるミホーク、そしてクロコダイルの2大巨頭からなる組織クロスギルドは、海軍に対して懸賞金をかけるなど新たな商売を始めた組織として登場しました。
バギーは形だけのリーダーとしていますが、なぜか彼の周りはバギーの評価をどんどん上げており、クロコダイルやミホークを率いるリーダーとなってしまいました。
形だけの組織ではあるもののそのメンバーは非常におおきく、巨大な組織として今後の物語にも大きく関わってくることになるでしょう。

いかがでしたでしょうか!
今後クロスギルドとして物語に大きく関わってくるであろうクロコダイルの紹介でした、今後の展開が楽しみですね!
他にもワンピースの考察や他に最新情報をまとめておりますので、ぜひご覧ください!