ワンピース 1093話 ネタバレ「はじめに」
今回は「ワンピース1093話」について、その中での新たな展開やキャラクターの動きについて深堀りしていきます。特に、ルフィと黄猿の激闘、そしてベガパンクのボニー救出作戦、そしてゾロとロブ・ルッチの対決に焦点を当てます。
↓前回1092話のネタバレ
ワンピース 1092話 ネタバレ考察:サカズキ対バーソロミューくま、ルフィギア5ニカの巨大化VS黄猿との戦い!海軍大将の強さが明らかに!
ワンピース 1093話 ネタバレ「ルフィVS黄猿」
ルフィと黄猿の激闘
このエピソードでは、ルフィが黄猿と互角の戦いを繰り広げています巨大化したルフィが黄猿を握り振り回すシーンが描かれていました。
全和でDr.ベガパンクの元に現れた黄猿に対して、ニカルフィがつかみかかります。
ロギア系も簡単につかむ力はやはり強いですね。
光である黄猿を全力で振り回しながら遠くへ吹き飛ばします、今までのキャラであればこのレベルの攻撃に耐えれるのもかなり少ないですが、相手は海軍大将の黄猿です。
一時的に超長距離吹き飛ばすことが出来たので、Dr.ベガパンクと麦わらの一味らは、パシフィスタの命令権を奪い、島から脱出するために行動を開始します。
アトラスとDr.ベガパンクの本体、フランキーらが共に行動し始めます、しかし、ジュエリーボニーが黄猿によって蹴られてバリアまで吹き飛ばされており、一味らとは離れ離れになっています、ボニーの救出作戦も同時に開始しました。
ベガパンクのボニー救出作戦・黒こげの戦桃丸
ボニーって?
ボニーは、年齢を操作することができる特異な能力を持っています。この能力は悪魔の実に由来するものとされていますが、詳細は不明です。この能力により、ボニーは自分自身や他人の年齢を自在に変えることができます。
ボニーは年齢を操作できることから、実際の年齢は不明です。簿に0の事を幼い少女として扱うベガパンクが描かれており、バーソロミュー・くまを父として慕ってることから、少なくとも若い年齢だとは考えられます。
ボニーの救出作戦
ベガパンクはボニーを必死に救出しようとします、自分も命を狙われているにもかかわらず優先しておりました。
ボニーを救出する理由は何なのか。この点については、ベガパンクが過剰なまでにボニーを守る理由がある可能性があり、おそらく過去のバーソロミュー・くまとボニーとの関係性、もしくは何かしらの約束があったのではないかと思われます。
そんなボニーですが、黄猿によって吹き飛ばされましたが、瀕死状態の戦桃丸によって助けられます。
残りの体力のわずかな戦桃丸はこのボニーを守ったことで最後の力を使い倒れてしまいます、ベガパンク・黄猿らとも仲良くしていた戦桃丸は、ボニーやクマに対しても特別な感情があるようです。
ゾロとロブ・ルッチの激闘
そんな中、ロブ・ルッチの裏切りをし、ゾロとの戦闘が開始しています。
ゾロとルッチ共に消耗しているようで、過去の戦闘による影響もあるかとは思われますが、ルッチの悪魔の実の覚醒状態はそれほど強く、現状のゾロでも苦戦するレベルの相手のようです。
少し前の話でルフィのニカ状態であればルッチは割と余裕に倒すことが出来ていたことから、それぞれの強さが分かってきますね。
ルフィ対黄猿の再開
吹き飛ばされた黄猿は、海にたたきつけられる直前に「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま」という多数の光の玉を放ち、ルフィの元に飛んでいきます。
その勾玉はそれぞれが黄猿の姿で飛んでいき、実質分身のような技としてルフィ・ニカに襲い掛かります。
また分身自体の戦闘力も非常に高く、「天叢雲剣(あまのむらくも)」という光の剣を駆使してルフィに襲い掛かります、ルフィも血が出ている為、攻撃力は非常に高いです。
対してルフィもニカの技として「ゴムゴムの白い鞭(ドーン・ウィップ)」を繰り出し、黄猿の分身を振り払います、しかしホロホロの能力の様に分身自体には実体はなくルフィは逃げ回ります。
それについていく黄猿が一列になったスキをついて、再度「白いスタンプ(ドーン・スタンプ)」を繰り出して、多数の黄猿を撃破します。
しかし黄猿はその読みの上を言っており、黄猿は全て分身で本体は他の麦わらの一味の元に行き、Dr.ベガパンクを探します。ウソップやナミらがいる中に突っ込んでいき簡単に制圧しており、黄猿の圧倒的な強さがうかがえます。
そんななかDr.ベガパンクはボニーを助けるために走り出します。血相を変えながら「あんな幼い子を見殺しに出来るか!!!」とも言っており、もしかしたら普段思っている姿より若い、10歳ほど?などかなり小さい子である可能性も高いです。
そんなベガパンクを黄猿が発見し、光のレーザーを放ちます。
しかし、ニカルフィがレーザーを食べることで防ぎます、しかしその光のレーザーが体中から出し、ルフィ自体も大ダメージを受けます。
パシフィスタの指導権変更!ジェイガルシア・サターン聖の不穏な表情が
そして最後にDr.ベガパンクのサテライトの一人であるアトラスが、パシフィスタに対して命令権の変更を加えます。
「島の海兵を一掃せよ」パシフィスタの命令系統が2番目に高いDr.ベガパンクの命令によって現在の命令が上書きされます、しかしそのシーンには、最も高い命令権を持つ五老星の一人である「ジェイガルシア・サターン聖」が不穏な表情をして登場する姿が。
今後のサターン聖によって命令権を奪われるのか、サターン聖が何かしらで動き出すのか、今後の展開が楽しみです。
ワンピース 1093話 ネタバレまとめ
「ワンピース1093話」は、ルフィと黄猿の激闘、そしてベガパンクのボニー救出作戦がメインの内容でした。これらの要素は、今後のワンピースの世界において、多大な影響を与えるでしょう。
これからも「ワンピース」の各エピソードを詳細に考察していきますので、ぜひチェックしてください。次回も「ワンピース 1094話 ネタバレ」について、深読み考察をお届けします。お楽しみに!
以上が「ワンピース 1093話 ネタバレ」についての私の深読み考察です。この記事がワンピースファンの皆さんにとって、新たな視点や考察の参考になれば幸いです。
↓次回1094話のネタバレ
ワンピース1094話:五老星サターン聖が戦場に登場!ゾオン系の悪魔の実の能力者か?ルフィVS黄猿終了か!についての深堀り考察
引用:ワンピース・尾田栄一郎