海軍「たしぎ」は「くいな」のクローン人間?霜月家の血筋で姉妹?ゾロとの関係は?【ワンピース考察】

今回は「ワンピース」の世界における「たしぎ」と「くいな」の関連性についての考察は、数多く存在しており、「たしぎ」が「くいな」のクローンである可能性であったり、血縁関係があるなど様々です。
そんな可能性と今後のゾロとの物語の展開について考察していきましょう!

「たしぎ」と「くいな」ってどんなキャラクター?

たしぎって誰?

たしぎは海軍グランドライン第5支部に所属する大佐で、スモーカーの副官を務めています。

年齢23歳で、身長は170cm、誕生日は10月6日です。

刀剣に対する愛情が深く、刀剣マニアであり剣士としても活躍しています。
極度の近眼で、トロい面もあるが、海賊への憎しみは強いです。
特に、ゾロに対しては海賊として強い対抗心を持ちながら、剣術の強さも持っており、ゾロを強く意識しています。
一方ゾロもたしぎがくいなに似ていることから、複雑な感情を持っています。

たしぎは、剣士としての能力を常に磨き続けており、「女だから」という理由で実力を低く見られることを嫌っており、彼女は、「世界中に散らばった名刀を全て回収する」という夢を持ち、現在は「花州」と「山嵐」という良業物を所持しています。

ゾロが霜月家の血筋?伏線回収!【ワンピースの考察】

くいなって誰?

くいなは、『ワンピース』に登場する重要なキャラクターで、ロロノア・ゾロの幼なじみです。
彼女はシモツキ村の一心道場で育ち、コウシロウの娘でした。
くいなはゾロよりも年上で、2001回の勝負で一度もゾロに負けないほどの剣士でした。彼女の夢は「世界一の剣豪」になることでしたが、残念ながら若くして亡くなりました。

ゾロはそんなくいなの世界一の剣豪になるという夢を引き継ぎ、自分が世界一になる事で、さらに強かったくいなが世界一だと証明するために強さを求めているのでした。

ゾロの家系・血筋が判明!霜月家の子孫!

「たしぎ」は「くいな」のクローン人間?

たしぎとくいなは外見が似ているだけではなく、剣士である点や、女性でありながらも強さを求めている姿が共通しております。
ゾロも初めてたしぎに会った際、くいなに似ていることに動揺しており、くいなは子供のころに亡くなっていますが、それでもなおゾロが見間違えるほどなので、よっぽど似ているのでしょう。

たしぎがくいなのクローンであるという説は、外見の似ていることに基づいていますが、これを裏付ける具体的な証拠はありません。
しかし、最近になって、エッグヘッド編のDr.ベガパンクがクローン人間について多く明らかになっており、一つの仮説以上の物となってきました。

例えば、ミスバッキンのクローンであるステューシーや、バーソロミューくまの兵器パシフィスタ、王下七武海のクローン兵セラフィムなど、外見の一致する同一人物の遺伝子の人間が多く出てきました。

仮にクローンでないとしても、ここまで似ているたしぎとくいなの関係に何か深い意味がある可能性は高いです。

王下七武海はセラフィムを作る為の実験体だった?【ワンピース】

ゾロと「くいな」「たしぎ」の今後の関係は?

最後にロロノア・ゾロとくいな、たしぎの今後の関わり合いについて考察してみましょう。

まずはゾロとくいなです、くいなは階段から落ちたことにより亡くなるしたとされています。
しかし明確に亡くなるしたシーンは描かれておらず、今後何かしらの展開で再登場する可能性もゼロではありません、しかし仮に亡くなるが確定しているのだとしたら、「世界一の剣豪」になる夢をゾロがミホークに勝利することで達成し、くいなの夢を間接的に叶えることになるかもしれません。

そしてゾロとたしぎですが、たしぎが仮にくいなのクローンや同一人物、もしくは姉妹などの血縁関係などの場合、まずは霜月家の血筋の為剣豪の力が高いと思われ、戦闘能力の覚醒があり得ます、そしてゾロとの共闘やゾロによって救われることで、今まで海賊と海軍で敵対していた仲ですが、共に剣士として高めあう仲になっていくかもしれません。

まとめ 海軍「たしぎ」は「くいな」のクローン人間?霜月家の血筋で姉妹?ゾロとの関係は?【ワンピース考察】

今回は「ワンピース」における「たしぎ」と「くいな」の関連性について考察をしてみました。
彼女たちがクローンであるか、血縁関係があるか、もしくは亡くなる説は嘘で同一人物である可能性があります。
たしぎは海軍大佐で、剣術に秀でた女性。
一方、くいなはゾロの幼なじみで、若くして亡くなった才能ある剣士です。
ゾロはたしぎがくいなに似ていることに動揺しており、たしぎがくいなのクローンである可能性に具体的な証拠はないものの、最近のエピソードでクローン人間に関する情報が明らかになってきており、クローンのたしぎが存在してもおかしくはありません。
今後、ゾロとくいな、たしぎの関係がどう展開するか、そしてゾロは世界一の大剣豪になることが出来るのか、今後の展開が楽しみですね!

他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!

引用:ワンピース・尾田栄一郎