ボニーの悪魔の実の能力は「いかなる未来への変身?」サターン聖から明かされるトシトシの実の真実【ワンピース1103話ネタバレ考察】

こんにちは、今回はワンピースのジュエリーボニーの悪魔の実の能力である、トシトシの実の強すぎる真の能力が明らかになったため紹介していきたいと思います。
エッグヘッド編ではついにサターン聖とくまの対決が始まり熱い展開が繰り広げたなか明らかになった衝撃的な事実について考察していきましょう!

↓1103話のネタバレや考察はこちらをご覧ください!

ボニーのトシトシの実の能力は「いかなる未来への変身」最強の悪魔の実

1103話で、ボニーはトシトシの実の能力の一つで、ボニーはゆがんだ未来(ディストーションフューチャー)ニカみたいな未来を使いジェイガルシアサターン聖に向かって攻撃を仕掛けます。
過去にもボニーは体を変化させて攻撃したり、まるでルフィーのようなゴムの体を再現して戦っていました。

でもよく考えればこの能力はおかしいです。

公式でボニーの悪魔の実はトシトシの実であることが明らかになっており、歳歳の年齢を操るような能力だと考えられます。
そして実際に、ボニーは自分を子供からおばあちゃんまで年齢操作したり、その他の人物の年齢も自在に操っていました。

つまり人?の年齢を自在に操る能力が基本だと考えられるのですが「ゆがんだ未来」はボニー本人の未来の姿からはかけ離れています。

太っていたり、ゴムのような体になったり、明らかに物理的な限界を超えた体の変化が表れています。
その能力の正体が遂に五老星であるジェイガルシアサターン聖によって明らかになりました。

ジュエリー・ボニーの能力は「トシトシの実」確定!年齢自在人間はどんな能力?【ワンピース考察】

ジェイガルシアサターン聖との戦闘において、ボニーはニカのような未来で攻撃を仕掛けますが、驚く表情のサターン聖には反して攻撃ははじき返されてしまいました。
そしてボニーも「また弱くなってる!!なんで??」と動揺している表情です。

つまり、ボニー自身もなぜかこの能力が弱くなる現象に何度も出会っていたが、その原因は不明でした。

そんな時サターン聖からボニーの能力について語られます。

ボニーの能力はサターン聖が過去に悪魔の実を直接食べれない赤子に対して、つまりボニーに対して、エキスにした悪魔の実で能力を与える実験を行ったという事実が語られます。

そして実験は成功し子供に悪魔の実の能力の付与は成功したものの、不要な悪魔の実であったため野放しにしていたようです。

その悪魔の実の真の能力は

「いかなる未来にも変身できる」能力

しかし、現実を知るたびに選べる未来が狭くなっていく能力だという事が語られました。

サターン聖の言う事から考えると、このトシトシの実の悪魔の実の能力は、過去未来を含め、様々な未来の姿の理想に変われる力だという事です。
その能力の範囲は不明ですが、ニカのような未来になれることからかなりの幅の未来に達することが出来ると思われます。

子供になったり老人になる未来は「そのまま成長した場合の未来」への変身、ということで、歳をとっただけではない条件がいじれる能力のようです。

「ニカのような未来」も、ボニー自身はくまの話していた伝説上の人物ニカがゴムのような体で自由に戦った、と言うような話を聞いたうえで、自分がその様な姿になれる未来があったら、と考えることでニカの様にゴムのような体で自由な戦いが出来る変身を行えたのでしょう。

逆にサターン聖は「現実を知るたびに選べる未来が狭くなる」と言ってることから、自分が信じれない未来やイメージが出来ない未来は叶えられないのだと思われます。
ボニーはまだ小さい子供であり、「夢や希望」など想像力は大人と比べると自由で広いと思います。
現実を知り、賢くなるほど、夢は現実から判断していきます、その為、ある程度賢く成ったり成長した段階では使い物にならなくなる悪魔の実と言う意味でサターン聖は不要な悪魔の実だと判断したのでしょう。

とはいえ、体の構造も変化させることが出来るトシトシの実、ニカのような未来に対して驚いていたサターン聖からニカの理解とニカを信じる心が成長するほど「ニカの再現」が可能であることが示唆できます。
まだ小さいボニーだからこそ、その再現度の高い最強の能力となる可能性もあります。

ボニーとルフィのダブルニカVSサターン聖などの熱い展開も見られるかもしれませんね!

【ワンピース1101話ネタバレ考察】「ボニーへ」ボニーのニカ化!?くまの手紙、アルファが手紙を・・・ルフィのゴムゴムのオノ(戦斧)の誕生秘話!そしてボニー海賊へ

まとめボニーの悪魔の実の能力は「いかなる未来への変身?」サターン聖から明かされるトシトシの実の真実【ワンピース1103話ネタバレ考察】

ワンピース1103話で、ジュエリーボニーのトシトシの実の真の能力が明らかになりました。
この能力は「いかなる未来にも変身できる」もので、サターン聖との戦いでニカのような未来で攻撃するシーンが描かれました。
しかし、ボニーはこの能力が弱くなる現象に悩まされていました。
サターン聖は、ボニーに対して悪魔の実のエキスを与えた実験の結果、この能力が生まれたと説明。現実を知るほど選べる未来が狭まるという特性も持つなか、ボニーはこの能力を今後どのように使っていくのでしょうか、これからの展開が楽しみですね!

引用:ワンピース・尾田栄一郎