ワンピース1065話で「火ノ傷の男」という謎の人物が登場しました。
今回は、その男が果たして誰なのか、正体は何なのかについて考えていきたいと思います。
「火ノ傷」とは?
まずは、そもそも火ノ傷が何なのか、ということについていくつかパターンを考えてみましょう。
・火の形をした傷跡やマークがある人物
まずは、文字のまま火の形のした「傷」もしくは「模様」がある人物の事を指しているのではないでしょうか。
例えばタイヨウのシンボルの様に、火を表すような形はワンピース内では浸透しているようです。
太陽のように火の傷が形として現れている人物がいる可能性があります。
同様に「火のマーク」を刻まれている、一族・民族・集団である可能性もあります。
そうなると複数の人物が当間春可能性がありますね。
・火により体を焼かれてしまった人物
もう一つの説としては、火によって体を焼かれてしまった、つまり火傷跡が体に目立つようについているような人物だと思われます。
火傷であればある程度多数の人物が負っていると思うので、このパターンの場合異名が付くほど大きく傷を負っている人物であると思います。
ただ、この場合であると「火傷を負った男」と言われると思います。
なぜキッドは火ノ傷の男を探しているのか?
続いて、キッドがなぜ火ノ傷の男を探しているのか、そもそも招待を把握しているのか、と言う話になります。
火ノ傷の男はポーネグリフを読むことが出来る人物
まずは、最後の島ラフテルを目指している海賊団の一つであるキッドらは、ポーネグリフを読む技術を持っておりません。
そのことから、この段階ではポーネグリフを読める人物である「火ノ傷の男」を探している可能性があります。
火ノ傷の男は最後のロードポーネグリフを所持している
もう一つの可能性としては、最後のポーネグリフを所有している人物の可能性があります。
これであってもラフテルにたどり着くための近道となる為、キッドが探しているのも納得です。
火ノ傷の男の正体は?誰なの?
では、火ノ傷の男は誰なのだろうか?
何人かの可能性を考えてみましょう。
・クザン(青キジ)
まずは、サカズキとの戦闘をパンクハザードにおいて行っており、火傷の傷を多く追っている可能性があります。
黒ひげ海賊団に現状所属しているクザンなので、中々接触が難しい人物の一人です。
仮に場所が分かったとしても黒ひげ海賊団に近づくことが非常に危険です。
・オハラの生き残り
オハラの人物がポーネグリフが可能であったことから、バスターコールの爆撃から生き残った人物ではないでしょうか。
爆撃から抜け出したのであれば、火傷を負ってしまった可能性は高いです、クローバー博士や、ロビンの母は亡くなっている可能性は高いです。
それ以外の新たなオハラの生き残りなども出てきたりするのでしょうか?
・サボ
目元に火の傷があるような人物の一人です。
当然ですが、革命軍のため中々所在を見つけることが難しいです。
ドレスローザ編あたりで有名になり始めたサボですが、この時点で彼の事を指すのであればサボと名前で言うのではないでしょうか。
・モンキー・D・ドラゴン
同様に顔に描かれている模様、もしくは隠された体に火ノ傷があるのではないでしょうか。
ドラゴンこそ探すのは圧倒的に難しいので、あてにするのは難しいと思います。
・サウロが火ノ傷の男濃厚か?
最後になりますが、生存が濃厚となったサウロです。
青キジのアイスタイムカプセルによって生きたまま凍らされ続けた彼ですが、体には「低温火傷」を追ってしまったのではないでしょうか?
もちろんバスターコールによるやけども多いと思うので、その可能性はありますが、どちらにせよ体中に火傷は追っているはずです。
そして、直近1071話において、キッドらは巨人族の島であるエルバフ乗り込もうとしています。
巨人族であるサウロの故郷に行き、手掛かりを探すのでしょうか?
キッドの海賊団としてサウロがロビンに再開する日も近いかもしれません。
いかがでしたでしょうか、今回はワンピースのキッド海賊団の今後を左右する男である「火ノ傷の男」の正体について考察してみました。
おそらく最後の島ラフテルにもキッドは合流してくるはずなので、さらなる熱い展開が待っていそうですね!
他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!