黄猿(ボルサリーノ)亡くなる確定?五老星によって殺害される?徹底考察【ワンピース】

はじめに「ワンピースの黄猿が亡くなる確定?」

「ワンピース」の世界では、多くのキャラクターが登場していますが、特に注目されるのが海軍本部の大将、黄猿(ボルサリーノ)です。
そんな黄猿ですが、今回のこの記事では、黄猿が亡くなるする可能性について考察していきます。ワンピースの黄猿が亡くなるするという説は、ファンの間でよく話題になっています。しかし、これは本当に起こる可能性があるのでしょうか?

しかし現段階1095話付近において、黄猿が亡くなるする可能性が非常に高まってきました、そんな可能性について今回は考察していきたいと思いますので是非ご覧ください!
1095話までのネタバレを含んでおりますのでご注意ください。

黄猿の基本プロフィール

黄猿は海軍本部の大将であり、ピカピカの実の能力者です。光人間として、その能力と強さは最強クラスとされています。

黄猿の能力:ピカピカの実とは

黄猿は「ピカピカの実」の能力者であり、この能力によって彼は自身の体を光に変えることができます。この光の能力は多様で、例えば「八咫鏡(やたのかがみ)」と言う技で、光の速さに匹敵する高速移動が可能であり、これが黄猿の最大の強みとされています。
現状登場する中でも最速に近いと考えられ、戦闘力も高い悪魔の実の能力の中でも最強クラスであるかもしれません。

そして黄猿自身も強力な防御力を体術で兼ね備えており、攻守ともに万能であるのが黄猿です。

ピカピカの実はロギア系悪魔の実であり、最新話時点では覚醒している可能性もあります。
ただの光としての速度や性質を兼ね備えてるだけではなく、他の能力を持っているかもしれません。
しかし、その強さゆえに、彼が亡くなるする可能性も考えられます。

黄猿亡くなるの可能性が高い?伏線や根拠は?

では、なぜ黄猿に亡くなる説が出ているのか、いくつかの理由についてみていきたいと思います。

能力の依存

黄猿はピカピカの実に頼りすぎていると、かつての師匠であるゼファーから指摘されています。このことから、彼が倒される伏線とも言えるでしょう。
しかしこの当時と違い、最新話時点では黄猿と戦桃丸との過去が明らかになりました。
戦桃丸は「防御力は世界一」と言うほど自身の防御力に自信を持っている人物です。
そして、その防御力の指導をした者こそ、黄猿であり、黄猿の防御性能が高いことが明らかになりました。

現時点では能力だよりという影響での亡くなる可能性は低くなりましたが、黄猿が倒されるのは能力に頼りすぎて倒されるというのが考えられます。

革命軍との関連

黄猿には革命軍と何らかの関連があるとも言われています。革命軍が活動を活発化している現状を考慮すると、黄猿が亡くなるする可能性は否定できません。

今回新たな亡くなる説として挙がってきたのは、この様に黄猿が革命軍である可能性が高いことからこの様な説が上がりました。

1095話のニカVS黄猿において、黄猿は動けない状況にまで追い詰められました。
そして、この黄猿の行動こそが、革命軍として裏切っており、今後の展開によっては黄猿が殺される可能性を示唆しています。

まず、そもそも黄猿が海軍を裏切る可能性としては、明らかに戦闘において手を抜いており、時間稼ぎをしているように見える点にあります。
そもそもエッグヘッド編において黄猿が、五老星に指令されていたのは「Dr.ベガパンク」の殺害です。

黄猿は何度もDr.ベガパンクの前に現れ、攻撃をすれば簡単に殺せる状況に何度もなっていました。
そのたびに黄猿は会話を長引かせたり、見つからないようなとぼけ方をしたり、わざわざ戦桃丸と戦うなど、明らかな指令の遅延を行っていました。

また、途中でボニーを蹴り飛ばした際にも、戦桃丸のいる場所に飛ばしており、ボニーを最大限殺さないような行動もありました。

そして、黄猿が動けないこのシーン、そもそも黄猿はこの時点で動ける、もしくは技と動けない状況になったのではないでしょうか?
黄猿はルフィの戦いにおいてもあまり本気を出しているようにも見えず、仮にこの時点で黄猿が動けるとなると、五老星ジェイガルシア・サターン聖と共にエッグヘッド内の人物を殺害するのは容易なはずです。

ではこのような行動を取っているのはなぜなのか?

それは「Dr.ベガパンクの救出」もしくは「五老星:ジェイガルシア・サターン聖の暗殺」の可能性が高いです。

Dr.ベガパンクの救出は、過去において革命軍のモンキー・D・ドラゴン、Dr.ベガパンク、そして黄猿は友人として一緒にいました。
そんな3人は過去時点で革命軍として志を一つとしていた可能性があります。

もちろんDr.ベガパンクの技術力・知識は非常に高く、世界をひっくり返すにはかなり重要なキャラクターです。
その先の目的がおそらくあるはずで、それこそが「五老星:ジェイガルシア・サターン聖の暗殺」です。

最終的な目的は世界政府の制度を破壊することだとすると、その組織のトップである五老星は非常に厄介です。

現段階で五老星が圧倒的な戦闘能力がある事が明らかになっており、革命軍も正面衝突で勝てないと分かっていたのでしょう、そんな最強の敵を倒すにはどうすればいいか、それは、不意を突いて一人ずつ暗殺していく、もしくは能力の正体を周りに広めることで対策を練ってもらう事です。

今回の1095話付近において五老星と黄猿は戦わない可能性もありますが、いずれ革命軍のメンバーとして麦わらの一味と共闘するかもしれません。

そして、黄猿自身の能力は非常に高く、戦いの中で裏切者として消される、と言う展開も自然に起こりえます。
この様なことから黄猿が亡くなるする可能性が高くなってきたと考えています。

黄猿が亡くなるする?考察と結論 ワンピース

ワンピースの黄猿が亡くなるする可能性は、いくつかの根拠から考えられます。能力の過度な依存、革命軍との関連性など、考察すると、黄猿が亡くなるする可能性は高いと言えるでしょう。

しかし、ワンピースは未だに連載中であり、黄猿の亡くなるは確定的なものではありません。今後の展開によっては、黄猿が亡くなるする可能性も変わってくる可能性があります。

以上が、ワンピースの黄猿に関する亡くなる説の考察です。この考察が、ワンピースファンの皆さんの議論に少しでも役立てれば幸いです。

引用:ワンピース・尾田栄一郎

コメント

タイトルとURLをコピーしました