革命軍 東軍司令官 ベロ・ベティが可愛い!昔はサングラス無し!可愛いシーンまとめてみた【ワンピース考察】

こんにちは、革命軍のベロベティの過去が明らかになってきた1099話、当時のベロベティはサングラスもかけておらず、かなり可愛い素顔が明らかになってきました!
今後出番も増えてきて魅力もどんどん上がってきそうなそんな彼女について今まで登場してきた可愛いシーンを振り返ってみましょう!

ベロ・ベティってどんなキャラクター

ベロ・ベティは革命軍の一員として、物語の中で重要な役割を果たしています。
彼女は「東軍」の軍隊長であり、革命軍の中でも高い戦力を持っていると考えられます。

現状はその戦闘能力は深くまでわかってないのですが、能力としては仲間をバフするような能力を持っています。
コブコブの実の能力者であり、仲間をすることで、あらゆる民間人も歴戦の兵士のような強さに変えることが出来ます。

その強さは、懸賞金5200万ベリーの桃髭をただのブラ娘が木刀で一撃で倒すほどの力を身に着けるまでのものであり、少なくとも2年前の最悪の世代のような1億ベリーくらすの兵士をただの村人から量産できるような能力のようです。

この能力が「固定で能力を上げる」ものなのか、「一定ラインまで能力を上げる」ものなのか現状は不明ですが、一般人を億クラスの戦力まで引き上げる能力は非常に強いです。
どこにいても軍隊を持てる、というのがこのベロベティの強みだと言えますね。

ベロ・ベティの誕生日は6月15日です。この日付は「ベロ(6)・ベティ(1)の鼓(5)舞」という言葉遊びに由来しております。

そして性格は、かなり口調が強く、民間人に対しても腰抜けの貧弱な愚民どもといい、一見悪そうに見えるのですが、実際はこの様な強い言葉で民間人を鼓舞し、心を強く持たせるような意図もあり、本当につらい民間人は優しく庇うという様に、臨機応変にまるで応援団長のような強さとやさしさを持っています。

そしてそんな頑張った人に対しては頑張ったと誉めてあげ、そしてそんな立ち上がる事の弱者を絶対に見捨てないという優しさを持っています。
ベロベティは能力によって、鼓舞し、弱者を立ち上がらせることが出来ます。
つまりベロベティが弱ったものを立ち上がらせている為、あらゆる弱者を見捨てない、というように、心も救うとても優しい女性で、まさに革命軍の軍団長に相応しい人物です。

革命軍のコアラは天竜人の奴隷 タイヨウの紋章・フィッシャー・ガイガーとの関係とは?【ワンピースの考察】

ベロ・ベティが可愛い!画像まとめ

そんな優しくて可愛いベロベティについてもっと見ていきましょう!
真っ赤な服に、紫の髪の毛、そしてサングラス、かなりド派手な衣装に身を包まれています。

戦い中は、基本的にサングラスをかけて、タバコを吸っており、かなり力強い性格をしています。
仲間を応援する能力でもあり、そんな仲間を率いるなら自分が最も勇敢である必要があるのか、自身を強くそして勇敢に見せる為にこのような格好をしてるのかもしれませんね。

うるティがかわいい!マスクの下の素顔が判明!【ワンピース】

トレクル(トレジャークルーズ)にでてくるベロベティです!
赤の服とサングラス、そしてタバコという基本的な副葬は変わらないですが、大人の女性のようなアクセサリーをつけたり、より美しい女性になってますね。

ナミの本名判明?「ポートガス・D・アン」エースの妹なのか!ワンピース

ベロ・ベティがサングラスを外した姿も可愛い!サングラスを取ると性格も優しくなる?

そして1099話、過去篇のベロベティの姿が明らかになりました!
傍にいるモーリーなどは姿は変わらずそのままなのですが、ベロベティは昔はただ単に明るい優しい女性であり、サングラスもかけておりません。
帽子についているゴーグルはそのままなので、戦闘中はこっちを使ってたのでしょうか?

ただ普通の優しそうなお姉さん、と言う印象です。

もしかしたらベロベティはサングラスをかけ、口調が強くなるにあたった何か経緯があるのでしょうか?
かなり性格も見た目も変わってるので隠されたストーリーが今後明らかになるかもしれません。

可愛い見た目もそうですがそんなベロベティの過去についてもとても気になるような一コマでした。

↓1099話のネタバレ考察はこちらからご覧ください。

ワンピース 1099話 ネタバレ考察:暴君くまの誕生・ボニーの青玉鱗の治療はDr.ベガパンクが?バッカニア族の血を使った平和主義者(パシフィスタ)の発明の経緯判明!

まとめ「ベロ・ベティが可愛い!画像まとめ」【ワンピース1099話ネタバレ考察】

ベロ・ベティは『ONE PIECE』の革命軍「東軍」軍隊長で、その強さとカリスマで知られています。
彼女の過去が1099話で明らかになり、若かりし頃の可愛らしい素顔が描かれました。
コブコブの実の能力者として、民間人を強力な戦士に変える能力を持ち、革命軍の中核を担っています。
また、彼女の誕生日は「ベロ(6)・ベティ(1)の鼓(5)舞」から来ており、強い言葉で民間人を鼓舞する一方で、優しさも持ち合わせています。
サングラスを外した彼女の姿や性格の変化にも注目が集まっています。
今後ベロベティの過去篇などで、その変化の理由は明かされるのでしょうか?かなり大きく性格も見た目も変わってるので大きな理由あるのかもしれませんね!
(ベロベティはかつてのジニーのような強い性格とも似ているので、もしかしたらこのあたりが関係するのでしょうか・・・

他にもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!

引用:ワンピース・尾田栄一郎