ベン・ベックマンがキッドの腕を切断?悪魔の実の能力者?覇王色の覇気?【ワンピース】

第1076話、赤髪の海賊団でシャンクスらとキッド海賊団の戦闘が始まる直前となり、とてもハラハラする展開になってきました。
その中で一つ気になる点として、過去にもキッド海賊団と赤髪の海賊団は戦った経緯があり、その時にはベックマンによってキッドは腕を奪われた、という話がありました。
しかし銃で腕を奪うというのは違和感があります。
今回はそんな謎の一つであるベン・ベックマンがどのようにキッドの腕を奪ったのかについて考察していきましょう!

1076話のシャンクスら赤髪の海賊団VSキッド海賊団の流れ

シャンクスらの会話の中で、キッドは腕を切り落とされた恨みがあるという話の流れがあります。

その中で、ベン・ベックマンが「敵はきっとお怒りだぞ」という発言をします。

その発言に対してラッキー・ルーは「ぎゃははベックお前が言うな!!恨まれてんのは誰だよ!!」という返事をします。

この会話の流れから、おそらくキッドの腕を奪ったのはベン・ベックマンであるという事が分かります。

直後のキッドらの会話の内容を見てみると、

「かつて俺たちは大頭赤髪に人目も会う事も出来ず、完膚なきまでに叩きのめされ、お前は片腕を奪われた」

と言うような会話をしており、そもそもキッドらの海賊団は赤髪のシャンクスまですらたどり着くことが出来ず、ベン・ベックマンらに敗北したのだという事が分かります。

つまりここまでの話を整理すると

キッドは過去に片腕をベン・ベックマンに奪われた過去がある

と言う事になります。

ベン・ベックマンと言えば銃で戦う印象が強く、斬撃のような攻撃を使うのも見られません。

ここで一つの疑問が生まれます。

銃を使うベン・ベックマンが腕を切り落とす事なんてあるのでしょうか?
単に銃の威力で腕を吹き飛ばした、というだけと言うのもあり得ますが、ワンピースで銃で切断が起こるような状況は中々考えられません。
つまり何かしらの特殊な能力があるか、強すぎるだけと言う様々な可能性が出てきます。

今回はそんなベン・ベックマンがどのようにキッドの腕を奪ったのかを考察していきます。

ベン・ベックマンはどうやってキッドの腕を奪ったのか?

では、キッドの腕をベックマンがどのように奪ったのか、切ったのかを考えていきましょう。

①悪魔の実の能力の効果

まず初めに1つの可能性としては、悪魔の実の能力者ということです。
赤髪の海賊団は非能力者集団である可能性が高いと思われていますが、実はベックマンは能力者である、という説です。
現状赤髪の海賊団は能力者か非能力者かの確証はないのですが、まだ隠されているという可能性もあります。

能力の候補としてはシンプルに「切断系」であり、スパスパの実のように銃や弾丸を刃のように放ち切断する能力です。

他には、キッドの発言で、左手を「失ってた」と言う発言から考えられる能力です。
普通銃で撃たれて腕が切れていたら「失った」と言う発言になるでしょう。

つまり、キッドの理解が追い付かない速度で腕を失ってしまったという事が分かります。
つまり意識が出来ないほどの速さをもつ「高速」あるいは「瞬間移動系」の能力で、一瞬で腕を切ったり、あるいは「空間系の能力」により、腕のある空間を消滅させるといった能力の可能性もあります。

この能力の根拠の一つとして、頂上戦争において赤髪の海賊団が急に現れたりしており、これはベックマンの空間系の能力による瞬間移動などではないかと考えることも出来ます。

いずれにせよ強力な力を持っている可能性は高いです。

②通常の銃より強力な銃弾

キッドが腕をいつのまにか失っていた、という様に表現していることから、ベックマンの銃撃は「腕をまるごと吹き飛ばす」ほどの威力である可能性もあります。

例えば「覇王色の覇気」を銃弾に乗せることにより、通常より巨大な銃撃を行い、腕を気が付かないうちに吹き飛ばしたという事も考えられます。
ベックマンが覇王色の可能性は高く、映画フィルムレッドで覇王色を持っているような描写もあったため、武器の威力を上げる能力はあるのではないでしょうか。

③純粋に銃で腕を切った、刀を使う

もしくはシンプルに銃で叩き切ることが出来たり、刀を別で使うというのもあり得ます。
銃のイメージは強いですが、そもそも常に銃で戦うのか、本気で戦う姿がどうなのかもわからないので、戦闘スタイルが不明なベックマンが予想外な戦い方をするというのは全然可能性は高いです。

過去に黄猿に銃を向けただけで行動を止めており、このことからロギア系の能力者に対抗する覇気を持っており、かつ光の速度で移動できる黄猿が諦めるほどの追跡能力あるいは威力のある銃弾を発射することが出来るとも予想できます。

黄猿とベックマンが政府側の人間で裏でつながっているという説もありますが、それはまた別で解説します。

いかがでしたでしょうか!
赤髪の海賊団No2であるベン・ベックマンの謎が明らかになってきそうで楽しみですね!
ほかにもワンピースの考察や最新情報をまとめておりますので是非ご覧ください!