ワンピース 1096話 ネタバレ「はじめに」
こんにちは、今回は「ワンピース 1096話 ネタバレ」についてご紹介していきます。
今回は、ロックス海賊団・ロジャー海賊団・神の騎士団・海軍の激闘があったゴッドバレー事件の真相が明らかになっており、くまの過去とも密接にかかわるエピソードになります。
とても多くの衝撃的な出来事が詰まっており、ファンならずとも見逃せない内容となっていますので是非ご覧ください!
↓前回1095話のネタバレ
ワンピース 1096話 ネタバレ「くまちー」
ゴッドバレー事件の真相「神の騎士団・天竜人」の大虐殺が開始!
全和1095話で開始していた、天竜人・神の騎士団による人間狩りが開始してました。
そして、フィガーランド・ガーリング聖の発したセリフ「見ていろ、子供達・・・」このセリフが何を意味するのか、多くの可能性が考えられますね。
人間狩りのルールは、13名のSR脱兎は「1万ポイント」、その他のR脱兎150名、一発即死は「エクセレントボーナス」というのもで優勝者を競うという趣旨のゲームでした。
資源のための略奪の「ついでに」約10万人いる先住民を追い出すゲームであり、3週間の期限を設けています。
そして「逃げ切れた人々は解放される」という希望に向かって逃げまどいます。
そんななか仮の中心にいるのは神の騎士団らです。
フィガーランド・ガーリング聖を中心に「マンマイヤー家」など数々の天竜人の神の騎士団団員と思われる人たちの姿が明らかになります。
そのころ海軍では、辺境の地の危機に、ガープを呼び出します。
天竜人が動き出したという事で、ガープらも様子見をしている雰囲気でしたが、ロジャーと言う言葉を聞き、ガープも出動を決めます。
ハチノスでもロックス海賊団の出向したという情報が広がり、海賊界の大事件として盛り上がります。
そのころ西の海(イーストブルー)「ゴッドバレー」では、見たこともない数の海軍戦に囲われながらも、亡き者にするゲームが大々的に行われています。
海軍の上に立つ、天竜人や神の騎士団の道楽に海軍たちも手伝っているような状況です。
島には10万人の叫び声が響き渡ります。
ガーリング聖も次々と脱兎を殺していき、10万ポイントを集めていきます。
数十数百と次々と殺しています。
この大虐殺のゲームは3週間生き残れば助かるというルールを設けられていましたが、過去行われたこのゲームの生き残りはゼロであり、一人も生き残りが出ず、希望を持たせて人々を逃げさせることでゲーム性を出すことを目的としていたことが明らかになります。
逃げ惑う人々を殺していくのを楽しむためのルールと言う事です。
「イワンコフ・くま・ジニー」のゴッドバレー脱出作戦開始!
そんななか、イワンコフらは、この絶望的な状況に対して脱走の準備を開始します。
そして、ジニーはとある一つの希望を見出します。
今回の天竜人のゲームの優勝賞品である悪魔の実「リュウリュウの実モデル青龍」「ニキュニキュの実」の2つの最強クラスの実が手に入ります。
青竜も強さとしてはとても良いのですが、ニキュニキュの実の能力で「他人や自分を遠くの島へ吹き飛ばす」と言う能力に注目し、この力で島の外へ脱出しようと計画します。
イワンコフやくまがおとりとなりながら海軍の包囲網を抜け、島の中心の商品を奪い、ジニーも窃盗・通信・登頂のプロであり、島の情報を外にバラまいたことで多くのおとりを呼び出すように計画をしてきました。
ついにゴッドバレーからの脱出計画が開始します。
そしてジニーの作戦が効果が出始め、名のある海賊たちが次々と到着していきます。
ロックス海賊団の到着
まずは、最強のロックス海賊団の到着です。
そしてこの中にはロックス・D・ジーベックはまだ描かれていませんでした。
↓ロックスの正体は誰なのか、なぜここで描かれないのかはこちらで考察しております。
前に「白髭エドワード・ニューゲート」、肩には「ミスバッキンガム・ステューシー」、「金獅子のシキ」「グロリーオーサ」「シャーロット・リンリン」「百獣のカイドウ」が分かりやすいキャラではいますね。
他にもスリラーバーク編でいたジェネラルゾンビの一員の「ジョン」がいたりもします(メンバーは別記事で紹介します)。
↓スリラーバークの将軍がロックス海賊団である可能性や、ゴッドバレーが元々スリラーバークで西の海(サウスブルー)である謎についての考察はこちら
それぞれが圧倒的な強さを持っている、まさに最強クラスの海賊団です。
それぞれのメンバーも癖が強く、ロックスを馬鹿だと言いつつ、リーダーの様に立ち回る白髭
全員吹き飛ばすと攻めの姿勢を見せるシキ
奪うもん奪ってとんずらと安定を狙うビックマム
ロジャーを狙うカイドウ、そしてマムは落ち着きながらそれを止める
その他のメンバーも一人一人が王者の風格があり、圧倒的な強さを持つ海賊団だという事がより分かりますね。
ロジャー海賊団の到着・神の騎士団出陣
ロジャー海賊団も同様に出撃です。
若きロジャーと、冥王シルバーズレイリーを含め、出陣します。
一年待ったと、戦闘姿勢を出しながらロジャーも突っ込んでいきます。
若きロジャーはルフィの麦わら帽子をかぶってますね。
そして対するは天竜人直属の神の騎士団
フィガーランド・ガーリング聖を中心に神の騎士団も出陣します。
英雄・海軍ガープ中将の到着
そして海軍の援軍、ガープ中将の到着です。
海軍歓喜ですね!
そして右下には、ボガードさんもおり、ガープの右腕としていつも一緒にいますね。
覇王色の覇気を拳にまといながらロジャーを探します、まるでルパン三世と銭形警部の関係性のようです。
くま悪魔の実を食べる!そしてジェイガルシアサターン聖の襲来
大混乱の仲、やっとのことで悪魔の実を手に入れた、イワンコフとくまですが、シャーロットリンリンによって阻止されてしまいます。
青龍の悪魔の実を奪い、くまのニキュニキュの実も奪おうとします。
カイドウが青龍の悪魔の実の能力者である現在ですが、当時リンリンによって渡されたものだという事が明らかになっています。この時ビックマムが奪い、カイドウに与えたのがこの悪魔の実のようです。
そしてくまは隙をつきニキュニキュの実を身を食べて能力を手に入れます。
直後ジェイガルシアサターン聖によりくまは襲われます、バッカニア族の子供は奴隷になる事と死ぬことしか許されていないと歴史が決めていると発言します。
しかしくまは「ニカの様に可哀想な人たちを多く救いたい」と発言します。
「だから消えるんだお前たちは」
まるでくまの一族に何かしらの過去があるかのような発言をし、この事件は終幕します。
くま・ジニー・イワンコフの生活の日々
そしてなんとかして、南の海(サウスブルー)ソルベ王国に脱出した、くま・ジニー・イワンコフですが、彼らは何とか500人を超える人たちを救い脱出ウすることが出来ました。
イワンコフはくまの手の事を「人に自由を与えた解放の手」だと言います。
そして、イワンコフは海に出て自由を謳歌するために旅に出ます、「イワちゃんの顔は一生忘れないよ」そんな言葉をつたえ、別れました。
そしてジニーとくまの生活が始まります。
くま9歳ジニー13歳とまだ子供ですが、ジニーはお姉ちゃんの様に、くまを助けつつ、くまは怪我をしたこの傷をニキュニキュの実で飛ばしてあげたりしながら、一緒においしいご飯をおなか一杯食べながら過ごします。
「おなかいっぱい」
くまちー、ジニーと呼び合い泣きながらその幸せな日々、平穏な日常を幸せに過ごしました。
ここまでが今回の1096話のネタバレになります。
ワンピース 1096話 ネタバレまとめ
「ワンピース 1096話 ネタバレ」では、ゴッドバレー事件が描かれ、多くのキャラクターが激闘を繰り広げます。くまやロックス海賊団、ロジャー海賊団、神の騎士団、海軍が絡む事件の真相が明らかになり、くま・ジニー・イワちゃんの新たな生活が始まりました。
とても衝撃な展開や、新たな事実、感動的な物語など盛りだくさんでしたね。
これからも「ワンピース」の各エピソードを詳細に考察していきますので、ぜひチェックしてください。次回も「ワンピース 1097話 ネタバレ」について、深読み考察をお届けします。お楽しみに!
以上が「ワンピース 1096話 ネタバレ」についての私の深読み考察です。この記事がワンピースファンの皆さんにとって、新たな視点や考察の参考になれば幸いです。
↓次回1097話のネタバレ
引用:ワンピース・尾田栄一郎
コメント